さんぽ舎のアトリエ

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2007年 07月 29日 ( 1 )

長い一日。良い一日。

昨日お友達と夜から会って、二人とも早めに切り上げる予定だったのが、
ナンヤカンヤで朝帰り。

こんなに遅くまでいったい何を?と、自分でもびっくりなのですが、
どこに行ったわけでもなく、夕ご飯を頂きながら、ぺちゃくちゃとしゃべっていたら、
気がつくと午前1時!こりゃ大変だ!と、彼女を車でおうちまで送る事に。
けれど、結局彼女のおうちの近所のコンビニに車を止めて、半分寝ながら二人でしゃべっていました。

帰りは眠いマブタに鞭打って車で帰宅したのが、午前4時過ぎ。
うわー、本当に久々!
年に一度あるかないかの朝帰りでございました。
でも、久々大好きなお友達とゆっくり遊べて楽しかったです。

速攻寝ようと、以前ルーム木と星さんで購入したとっても良い匂いのする虫除けのロウソクをつけてリラックス・・・のはずが、手で影絵のウサギを作ってみたらこれがまた楽しい。
すると何故かカズちゃんも賛同してきて、気がついたら二人でストーリーを作って本格的な影絵ショーに。
タイトルは「ゴジラと愉快な動物たち~僕らの七日間戦争~」です。
物語が終わったところで、ガクッと記憶がなくなりました。
どうやら私、無事に眠ったのですね。

朝はのんびり午前10:30に起床。
今日はカズちゃんも休みだったので、のんびり寝かして、私はこっそりケンチャンのお散歩に。
楽しくケンチャンと交流した後は、仕事モードに切り替えて、午後に予定の打ち合わせの準備。意外といろんな資料が必要で結構時間がかかります。

そして行ってきました。
選挙投票。
近所の小学校が投票会場だったのですが、学校という空間がなんだか懐かしくて私もカズちゃんもウキウキしていると、そこに2人の少年が元気に挨拶してきました。
しっかり挨拶えらいな~と感心していると、「お姉さん一緒にウサギにエサをあげませんか?」と丁寧なお誘い。
聞くと2人は小学3年生。
「お姉さん」というよりも、精神年齢はたいして代わらないんじゃないかしら?という位しっかり者の優しい子供達。
f0148410_37957.jpg


皆で楽しくウサギにエサをあげました。
2人とお別れした後は、お昼ご飯を食べておうちに戻り、私は準備をして西新へ。

今日はお客様から絵のご注文を頂き、打ち合わせ。
お友達がご結婚式されるそうで、そのお祝いにとの事。彼女もとっても嬉しそう。
なんてステキな方なんでしょう。
そのお友達の方にお会いした事はないけれど、私からのお祝いも込めて描きたいな。
素敵なご依頼ありがとうございます。

f0148410_552620.jpg


帰りは商店街を通って、美味しそうな桃をお土産に帰路に着きました。
[PR]
by sanposha | 2007-07-29 22:31


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧