さんぽ舎のアトリエ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007年 07月 04日 ( 1 )

ネットの力

先日たまたまネットで、ロンドン時代の友達のサイトを見つけた。
日本に帰ってから、連絡先をなくしてしまい、連絡のとりようもなく寂しいなあ・・・、元気かな・・・と思っていたので、サイトで彼の活躍を知ったときはなんだか自分の事のように本当に嬉しくて。

彼は、大学時代の先輩でアトリエが隣だった事から仲良くなり、色々相談にのってもらったり、ご飯を食べに行ったり、本当にお世話になったな~と改めて思う。
また、意味不明な私を理解できる数少ない人間でもある。

いつも本気で絵を描いている人だった。
そして、サイトに載っていた彼の新しい作品たちの中にも、その精神は変わらずそこにあった。
ホント、尊敬出来る人。
私も頑張ろう!と力をもらった。


そして、改めてお世話になったお礼が言いたいと思い、2年半ぶり位、連絡を取っていなかったから、図々しいかな・・・と思いつつ、懐かしさに負けて思い切ってサイトにメールをしてみた。

そしたら、早速あたたかい返事が来て、あっという間に電話でお話する事が出来た。
どうやら今年の2月に帰国してきたばかりらしい。
懐かしい会話にロンドンの頃がまるで昨日のことのように思いだされて、
何だかとっても不思議な感覚。

来年は二人で展覧会を開こう!と、いつの間にやら企画まで進み、本当に嬉しい出来事。

そうなんだ。ロンドン時代のお友達って、久々に話しても、いつもまるで昨日話したばかりの様にとっても近い。似たもの同士だからなのかもしれないけれど、
多分、すごく頑張っていた時に一緒にいたからなのかもしれない。
たとえ、何年も会わなくても、まるで昨日会ったばかりの様に話せる、多分一生こんな感じなんだろうな。



普段何気なく使っていたネットのすごさに圧倒させられた出来事。

改めて文明の力に感謝!


もしかしたら、他に連絡が取れなくなったお友達なんかも、ネットで探してみたら見つかるかも!皆さんも是非試してみては・・・?
[PR]
by sanposha | 2007-07-04 19:25


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧