さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お母様の誕生日

今日はカズちゃんのお母様の誕生日。
カズちゃんはお仕事だったので、昼間は私がエスコート。
まずは朝からスーパーへ行き、今夜のお誕生日会のために買出しに。
そして、思いっきり綺麗なお部屋で祝おうという事で、午前中は、二人でおうちの大掃除。

お部屋もピカピカになってとっても満足。早速お昼ごはんをご馳走したいと、近所にあるイタリアンのお店へ。ここはイタリアンだけじゃなくて、オーガニック野菜タップリの和風のおかずのビュッフェもあり、カズちゃんと私のお気に入り。お母様にも気に入って頂けて良かったです。
二人でのんびり美味しい野菜を堪能した後は、お母様のリクエストで古本屋さんをハシゴ。
二人で何十冊も本を買って、お得気分。
その後はお花屋さんへ。
せっかくお部屋もピカピカだから、お花も新しく飾りたいもの。

私は、黄色、ピンク、白のバラを購入。バラって本来とっても高いけれど、ここは市場風のお店でかなりお得なので安心。
調子に乗って、40本程購入。
いつもお世話になってるお母様の誕生日なんだから、このくらいしないとね。
f0148410_302526.jpg


早速帰って、二人でお花をあちこちに飾り、大満足。
キャリアウーマンのお母様。今日は久々のお休みという事もあったので、その後は夜までお昼寝。とっても幸せそうです。
その隙に、誕生日会のご飯の準備を済ませ、用意してあったかずちゃんと私からのプレゼントのラッピングを開始。
何故か、私はラッピングは自分でする。どんなに高級なお店で買っても、それは同じ。
モノつくりを仕事にしているからなのか、最後は自分の手で仕上げたくなってしまう習性がある。
お店の紙袋に入れて渡すんじゃなくて、もちろんバックも手作り。
こだわるときはとことんこだわってしまう。
自分でも不思議になる。

ラッピングが終わったところで、タイミングよくカズちゃんも帰宅。
揃ったところで、お誕生日を改めて祝い、美味しくご飯を頂きました。
お母様も喜んでくれて、本当に良かったな。

お母様、いつもありがとう。これからも素敵なママさんでいて下さいね。
[PR]
by sanposha | 2007-07-22 22:39
<< 可愛い姿 久々の再会 >>


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧