さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

洗濯日和。チャリ日和。

という訳で、お庭で老犬ケンチャンとたわむれながら、朝からせっせと洗濯を干しては大満足。
その後お昼に約束していたお客様にオーダーの品を届けに自転車で天神へ出発しました。

待ち行く人もなんだか楽しそう。
あ、リーマンのおじさんのあの楽しそうな笑顔。粋だね~。
老夫婦が腕を組んでのんびりお散歩。おばあちゃんのドットのシャツ可愛いな。
おばちゃんたちのサーキットばりのあの自転車の運転技術。カッコイイ。
ワンちゃんも走ってる!
もちろん私もウキウキ。

自転車からの風景は、まるでスライドフィルムの様になんだかノスタルジック。不思議だな。
途中、可愛いお花や綺麗な風景を見つけては自転車を止め、写真をパシャリ。
同じスポットを気に入って居合わせた写真家のおじさんと夏の不思議についてしばらくおしゃべり。
天神までの普段の道のりが自転車って言うだけでこんなに違う。
早めに家を出てよかった。
早起きと自転車は三文の徳ですね。

新天町でお客様と合流して、おそばを食べながらお品を無事にお渡し。
二人でリネンガーゼについて熱く語った不思議な昼食となりました。

その後イラストレーターのむっちゃんと待ち合わせをして、彼女の制作した絵本の展覧会が行われているカフェにお出かけ。シュールなのに最後はすがすがしい気持ちになる絵本で本当に読んで良かった~と思える本でした。第二作目が楽しみ!
そしてその後は彼女のお友達も合流して、美味しいコーヒーを飲みながら、(お友達さんの方は絵本をテーマにした限定ケーキをご注文。)色々なお話をして満足気分でとりあえず解散。
f0148410_137207.jpg


f0148410_1421942.jpg



その後むっちゃんと新たにカフェに入り、今度はお互いの人生相談。
女同士って、本当話が尽きないな~。
その勢いで盛り上がり、占いに行こう!という事でイムズの占い館へ向かう。
途中、神社でお参りも。
そして初めて行ったイムズの占い館。とってもすてきな女の人の占い師さんでラッキー。
二人ともじっくり占ってもらい、とっても癒され気分がホクホク。
そうそう、「占いって迷ったときにアドバイスや道を少しでも知りたくてみんな行くところ。
だから終わった後はすっきりしてなくちゃいけないの!」と、占いフリークの友達が言っていたっけな。
そんな事を話しながら、「良い占い師で良かったね」と二人で納得。
最後は屋台のラーメンを食べて心もおなかも満足で解散となりました。


見て、食べて、しゃべって、出会って。そして走って過ごした快晴の日となりました。
明日も、お仕事頑張ろう!
[PR]
by sanposha | 2007-07-17 23:05
<< 久々の再会 魔法の匂い >>


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧