さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日はありがとうございました

夏休みあけ1日目。
お店に来てくださいました皆さん、
ありがとうございました!
セールということもあってか、午前中から夕方まで途切れずご来店が続きました。セールあと二日!是非☆


静岡に戻ってから毎日おうちごはん。


今日の夕ごはん。
f0148410_2041460.jpg

明太子ポテトグラタン
野菜のトマト煮込み
トマトとオリーブのサラダ

おうちでごはんはやっぱり落ちつきます。
[PR]
by sanposha | 2014-08-29 20:03 | さんぽ舎・zakka

8月中はセール

そのままセール続行しちゃいます!
今日仲良しのお客様から連絡あり、
前に私が何気なく言った言葉を忘れていませんでした。
「8月中はずっとセールにしちゃおうかな」

それならやらんとね!
ということで、セールします!
8月も残り3日。
つまり3日間のセールになります!
8月中は11時から17時までの営業になります。
このチャンスに是非ご来店下さいね。
お待ちしておりまーす!
[PR]
by sanposha | 2014-08-29 04:59

丸子の朝市。29日の明日からお店開けます。

前から行ってみたかった丸子の朝市。
てのひらのみっちゃんに連れていってもらいました。
f0148410_22334661.jpg

f0148410_2235628.jpg

f0148410_2235760.jpg

f0148410_22353280.jpg

f0148410_22361399.jpg

f0148410_22363010.jpg

f0148410_2238519.jpg

楽しかった!もうお腹いっぱい!
次はおでん食べようっと。

ぷーも色々な方に可愛がってもらいご機嫌。良かったね!
器やさんもありました。
f0148410_223722100.jpg

f0148410_22375995.jpg

f0148410_22385897.jpg


みっちゃんありがとうー!
また連れていって下さいな。



そして、また来てしまいました。
海です!もはや住んでる?感。
f0148410_2242289.jpg

じゃっかん雨降ったり。でもどうしても来たかった!特にかずちゃんからのリクエスト。昨日に引き続き、大将!(加山雄三)海好きねー!

なんか、遠くのかずちゃん、「コップのふち子」さんみたいよ。
f0148410_22412497.jpg

f0148410_22482392.jpg


あ、寝たふち子さん。
f0148410_22475417.jpg



あ、持ってきました!ブルーシート!
f0148410_22541643.jpg

ここで持参の漫画を読みながらお昼寝したり、ジュースで乾杯したり。

いやー、ゆっくり出来た。最高です!


夏休みも今日で終わり。
29日の明日からお店も通常営業に戻ります。皆さんお待ちしておりまーす!
[PR]
by sanposha | 2014-08-28 22:34

海だよ。

さんぽ舎の長い夏休みもあと二日!
かずちゃんも二日間お休みを頂いて、家族で今年の夏を締めくくり。

ほんとは鎌倉まで足をのばし、ロンドンにもうすぐ帰るハナカイファミリーと合流しようと計画しておりましたが、
夏休みに遊びに遊んだ私、家に着いたら安心しました。疲れが出てだるい~。
予定を変えて、のんびり過ごすことに。
かずちゃんのリクエストでうちから15分の海へ。
f0148410_18123432.jpg
f0148410_1914511.jpg

f0148410_19141597.jpg

f0148410_19154127.jpg

ぷーも波とたわむれ大喜び。
f0148410_19154485.jpg

おやつにセブンのわらびもち。
f0148410_19181063.jpg

家族で争奪戦。
ぷーに残ったのはきな粉のみ。ごめんよ。
「気にするな」と言ってそうな背中をみせながら再び波とたわむれに。
f0148410_19185814.jpg



私も波と沢山遊んだあとは、鳥を眺めながらものおもいにふけって…いやいや、がっつり爆睡。
夢まで見たよ。
f0148410_1921418.jpg

海で寝るの最高に気持ちいいー。
強いて言うなら、レジャーシートが狭い。次までに何とかしよう。

でも家族で1日過ごすの久々。
やっぱり幸せ。
かずちゃん最高!笑顔プライスレス!

といいながら、静岡帰った日早速ケンカしてましたけどね。

まあまあケンカする相手がいるのはなんて幸せなんでしょうと思っときましょう。

明後日お店再開だ。
明日はラスト!楽しみます!
[PR]
by sanposha | 2014-08-28 18:11

福岡~からの東京~からの静岡帰りました。

東京に着きました~♪
今日は展示会回り。

旅のお供はかずよちん&ひなちゃん親子!

原宿で待ち合わせして、まずはごはん。

子供たちお腹ペコペコ。顔怖い。
f0148410_15495855.jpg


パスタおまたせ!
食べてる食べてる。
f0148410_1551035.jpg


むかえでかずよちんも私も食べてる食べてる。


ごはんを食べて、やっと落ちつきました。
ご機嫌で出発!

原宿きたら必ず寄る雑貨屋さんへ
f0148410_1651763.jpg

写真とられてます。
f0148410_16551100.jpg

いつきても可愛いものだらけ。
今回も沢山お買い上げ~☆


は!本来の目的!
frankygrowの展示会へ
はー!今回も可愛い~!
frankygrowが大好きなかずよちんも鼻血もんです。来期もお楽しみです♪
展示会も毎回ツェツェとかふんだんに使われてて可愛い。
f0148410_16344421.jpg


展示会ではメイもひなちゃんも楽しそうに遊び回りご迷惑をおかけしました。
そんな子どもたちをデザイナーさんもそこにいらっしゃったみなさんもあたたかく向かえて下さりありがとうございます。
おかげですっかり長居しちゃいました!
f0148410_1555812.jpg

来年も楽しみだ!



その後も展示会回りを予定してたんだけど、frankygrowさんですっかり長居してしまい、あとなんかもう充分な満足感でお仕事はまさかの終了ー!

その後は表参道あたりで好きな雑貨屋さん巡り。
f0148410_1811451.jpg

このデカイ荷物にはお土産やら着替えやらつまっております。なんせ里帰り後なんで(^_^;)


f0148410_17289100.jpg

f0148410_17285425.jpg

f0148410_17301423.jpg



休憩しに前から行きたかったガレットやさんへ。
f0148410_16523972.jpg

ここのインテリアめちゃくちゃ好き。
うちも赤にしちゃおうかなー。
f0148410_16502985.jpg

f0148410_1651316.jpg

f0148410_16504640.jpg

f0148410_16514439.jpg


と、ここでお待ちかねのガレットきたー!
f0148410_16552795.jpg

メイの手が忍び寄ってる!

早速いただきまーす!と思いきや、
メイからトイレ~コール。
は~。
ガレットとりあえずお預け。
はいはい、行きますよ~。

が!しかし!待ちきれなかったメイ。
トイレ着いたとたんにお漏らし~!!

あいや~!(最近のマイブーム)


予備の着替えもってきて良かったー。
頼むよ、メイさん!
私と一緒でトイレ限界まで挑戦するの止めて~。こっちは年季はいっとるけん、我慢できるとよ~。
急いで着替えて、やっとガレットいただきまーす!
f0148410_1712830.jpg

一口食べてパリを思い出しました。

ロンドンに住んでいた頃、日帰りで行けるパリにはそりゃ~よく遊びに行ったものです。
パリにいくたび通っていたガレットやさんの味がフラッシュバック。
大好きな雑貨屋さんの近くだから、これからもちょくちょく遊びに来ようっと。



そんな感じであちこち回っていたら
、そろそろお帰りの時間!
急いで原宿に戻り、山手線で品川へ
新幹線に乗ってお弁当。
f0148410_17354959.jpg

子どもはぐっすり、大人はおしゃべり。
あっという間に静岡到着。

帰りはひなちゃんパパのけんちゃんが迎えに来てくれていて、遠回りなのにうちまで送ってくれました。けんちゃんありがとうー。

かずよちんは本当に気遣いのできる人だなって実感。あなた素敵過ぎる。
コップのふち子も買ってくれてありがとう~。ひなちゃんとメイもケンカしながらも仲良しで、ひなちゃんに手を引かれて歩くメイは楽しさいっぱいだったよ。

また一緒にお出かけしようねー!
次はオールナイトで!


お疲れ様でした!
[PR]
by sanposha | 2014-08-28 15:54

帰るよ~!

福岡里帰りもあっという間。
アディオス福岡!
f0148410_1556117.jpg


飛行機で東京に向かいまーす!
f0148410_1456020.jpg

福岡またね!
[PR]
by sanposha | 2014-08-28 14:56

湯けむりのまちへ

早朝から家をでて、
仕事で大分の別府温泉へ!

かずちゃんママとメイも一緒にきたよ!
それだけで楽しい旅気分。日帰りですが!
f0148410_1757470.jpg

f0148410_1758734.jpg


f0148410_17585890.jpg

f0148410_180199.jpg

f0148410_1805567.jpg


まずはいつもお世話になっている取引先の方と一緒にランチ。
美味しいお食事に舌鼓しながらお話。

いったん解散。
私たちは色々見学したり、カフェでまったり。


夕方から温泉とバイキングにご招待されて、家族で幸せ気分。
いつも優しいお気遣いありがとうございます。
f0148410_18363865.jpg



夜はイルミネーション!
f0148410_18521564.jpg

噴水ショー!最高!
f0148410_18274434.jpg

日帰りなんで汽車の時間がありバタバタしてしまい反対にすみません~
沢山のお心遣いありがとうございました!

最終列車で博多に戻り、終電になんとか滑り込みおうちに帰りました。



かずちゃんママ、メイもありがとう。
お疲れ様でした!
[PR]
by sanposha | 2014-08-27 17:57

夢のひととき。

f0148410_17372936.jpg

まあ!お髭!

犯人はこれだよ。
f0148410_1738481.jpg

みかちゃんお手製ビスソワーズ


みかちゃんちにお泊まり会。
たくさんのご馳走!
f0148410_17402888.jpg

メイも万歳。

このパスタ、店出せるレベル。
f0148410_17404983.jpg

うますぎ!

サラダも美しい~♪
f0148410_17414023.jpg


こんなに沢山のおもてなし、本当にありがとう!

お皿も全てアンティーク!!
おうちもおしゃれ!アンティークが沢山使われた大人空間。
なのにとっても快適~♪

旦那さんのくにちゃんとメイはすっかり仲良し。すっかり二人の世界。
その間に女たちはおしゃべり。
くにちゃんありがとう。あなたは素敵です。


素敵なおうちで夜をあかし、
朝ごはん。
f0148410_17482225.jpg

f0148410_1748529.jpg

美味しい~!
f0148410_17485657.jpg



メイと私、もうここ住んじゃお!
あまりに最高。

くにちゃんの漫画を借りて、
1日中読み続け、気がつくともう夜!

今度は三泊したい。
お邪魔でなければもう少し…
そのくらい夢空間。
よろしくお願いいたします。


夜はかずちゃんママと待ち合わせして帰宅。
近所の食堂でごはんを食べて帰りました。

みかちゃん夢のひとときをありがとう!
[PR]
by sanposha | 2014-08-27 17:37

素敵過ぎるお店

f0148410_15371817.jpg

大好きなお店へ行ってきました。
今回は仕事もかねて。展示会~♪
でもお店が楽しすぎて、もう仕事忘れて買い物。

メイはマネキンイタズラしたり、
オーナーまりさんのスカートめくったり…やめて~!
f0148410_17161821.jpg

f0148410_17173267.jpg



とりあえずここで遊んでて下さいませ。
ってキッズルームも可愛いな~
f0148410_1718546.jpg

f0148410_1719893.jpg

これでゆっくりお買い物とお仕事の続きができると思っておりましたが、結局メイのハイパーに押されぎみであたふた。
と、そこへ娘ちゃんのマノンちゃん登場
かわいいマノンちゃんを目の当たりにして、やっと少し落ちつきました。
f0148410_1725838.jpg


と思ったらまたどこかに…
f0148410_17202116.jpg

f0148410_17234639.jpg

困ったね~(^_^;)
でもメイにとってもここはさぞ素敵なところだったのでしょう。
じゃなきゃ、こんなにならない。


欲しいもの半分も買えなかったな~

楽しみは次にとっておきます!


うちからバスで一本、近いから嬉しい!
またお邪魔します☆ありがとうございました!







たくさんの刺激をうけてさようなら。
[PR]
by sanposha | 2014-08-27 15:37

今年も大好きな二人に会えたとです。

f0148410_1503263.jpg

一年ぶりです!
ポンチャン、みかちゃん。
ディナーは私のリクエストで弍ノ弍へ!

f0148410_1554598.jpg

うまうま~!

沢山話して、帰りはTSUTAYAのカフェでまたおしゃべり。
f0148410_158202.jpg


楽しい楽しい1日でした!


あと1回3人で会えるかな~会いたいな~
[PR]
by sanposha | 2014-08-27 14:59


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧