さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夏休みのお知らせ

最近のさんぽ舎は色々な用事やイベントなので実店舗のお休みが多かったですがまだ夏休みではありませんでしたよ!!^^;

改めて夏休みのお知らせをさせて頂きますね。
いつも急ですみません!


夏休み8月1日金曜日~8月16日土曜日までお休みさせていただきます。


本日は18時まで営業しておりますので、買い忘れの方などお急ぎください~☆

それでは、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sanposha | 2014-07-31 14:28 | さんぽ舎・zakka

祭り祭り~♪

昨日から今日までのミッションインポッシブル。

25日。午前中はこの日ご帰宅ののりお様とジブリ映画思い出のマーニーを観に!
のりちゃんとジブリを観れるなんて、なーんて幸せ♡これは自慢になりますよ!
むつごろう大先生も一緒に観れてたらなー。
いつもジブリネタをエンドレスでやっていた3人が揃っていたら、幸せすぎて失神レベルマックスでしたよ。
いつかそんな日が来る事を願って・・・

思い出のマーニー最高でした!
ジブリは不滅ですね。


映画に大満足なその足で、ご希望のイタリアンを食べに行き、
ここでのりちゃんご帰宅~。
楽しい夢のようなひと時でした。
次は3人でジブリ美術館で会いましょう♡


のりお様とのしばしのお別れの余韻に浸る時間もなく、
急いで家に帰ってメイを浴衣に着替えさせ、チャリンコで幼稚園の夏祭りへ出発!


はーちゃんも一緒に遊びに来たよ☆
f0148410_7235752.jpg


園庭で盆踊り。みんな可愛い♡
f0148410_7232256.jpg


中は人人人!お化け屋敷なんて大行列で入れません。
金魚すくいも中々の盛況ぶり。
f0148410_7234898.jpg

f0148410_7242267.jpg


もう人でごった返していて、子どもたちもぐったり。
早めに退散致しました。


はーちゃんは明日から実家で夏休み。
しばらく会えないから最後に遊べて良かったね。


おうちに帰り急いで支度。今日の最後のミッション。
車で牧ノ原へにある静波の花火大会へ!
コスモスコーヒーさんのバーベキューにお呼ばれで行ってきましたよ。
目的地に近付いてきたころ、疲れが出たのでセブンで休憩。
めいちゃん寝てくれない。あなたまだまだ今夜は長いよ!寝て下さい!
ですが本人テンションマックス。若さだねー。
私も後部打席へ移ってメイとアナと雪の女王を観ながらクーラーガンガンでゆったり。
そうこうしていると、待ち合わせていた、てのひらのみっちゃんと合流。

無事にコスモスコーヒーに到着~。
f0148410_7251165.jpg


お腹ぺこぺこ。なので花火の写真はこれしかありません。
食べていたらいつの間にか花火終わっておりました。

大人たちがおしゃべりに夢中になっている間、メイは仲良しひなちゃんとお楽しみ。
ひなちゃんいつもありがとう♡
f0148410_7274161.jpg

f0148410_728916.jpg


沢山遊んでお片づけをしたら、そのままひなちゃんのおうちへ。

めっちゃおしゃれおうちでマジで衝撃!
まずよちん、けんちゃん、スミマセンでした。
こんな素敵な大豪邸とは知らず、数々のご無礼お許しください!
と言いつつ、図々しくお風呂を借りて、図々しくお泊り。
ひなちゃんもメイも中々寝付かなかったけど、しばらくしたら爆睡。
2人ともお疲れ様♡

冷凍ミカンを食べながら結局2時半までかずよちんとトークを繰り広げ。
さすがに寝なくては!と宴もお開きに。

図々しくもクーラーを付けさせ、よだれで枕を汚しながら仮眠をとって、
日にち変わって26日!
6時過ぎに起床!
今日はスカイウォーカーさんでフリーマーケットイベントですよ!
寝ているメイを車に乗せて、かずよちん、けんちゃんに見送られながら出発~
本当にお世話になりました!
また改めてお礼を兼ねて図々しく泊まりに行きますね♡


無事に家に帰るとメイをベットに寝かせて、急いでイベント準備。
9時に約束していたお客さまにお店を開けて、
(イベントやらでお店お休みなのでこの時間しか開けれなくてごめんね^^;)
10時過ぎに出発。
急いで準備をして炎天下の中始まりました!

f0148410_8472412.jpg

f0148410_8473984.jpg

f0148410_8475282.jpg

それにしても暑い!完全にバテました~。
ゆいちゃんとめいは元気いっぱい。すごすぎー。
f0148410_858690.jpg

f0148410_8581156.jpg


のんびりな雰囲気の中、色々な方に来て頂きました!
暑い中ありがとうございました!
出展者さん、主催のスカイウォーカーさん、皆さんお疲れ様&お世話になりました!


その後は、幼稚園のお友達と待ち合わせていた近所の夏祭りへゆいちゃんたちも一緒に☆
f0148410_8511888.jpg

f0148410_85158.jpg

T君眠くてぐったり。待たせてごめんね~^^;
f0148410_8541374.jpg

f0148410_91558.jpg


f0148410_855154.jpg


沢山遊んで、その後はゆいちゃんたちとアピタへ。
本日は安倍川の花火大会。屋上は花火を見に来た人たちで大混雑!
f0148410_8555388.jpg

知り合いや仲良しのお客さんもいました~。みんなここに来てみるんだね~。
花火を堪能して帰路につきました。

大忙しだったけど、充実の2日間!みなさんありがとうでした~☆
夜はかずちゃんと一緒に久々?な家族時間。一緒に食べるご飯は美味しいね。


明日からはバリバリ働きますよ~!
新入荷も沢山!
ここのところお休みが続いたのでお客様にはご迷惑をおかけしました。
お問い合わせも沢山!


8月からまたお休みが色々あるから7月はこのままお休みなしで開けちゃおうかしら。
またこちらでお知らせしますね。

明日はイベントの片づけしながらお店開けてますよ!お待ちしておりまーす!
(お問い合わせの多いペーパーランタン、残り少なくなっております。お早めに~)
[PR]
by sanposha | 2014-07-26 23:23 | baby・子育て

のりお様ご降臨!!

今日は待ちに待ったあのお方との再会~~
ロンドン時代の心の友のりちゃんが静岡にやってきました!
ホントはもう一人の心の友むっちゃんも参加予定が、子どもちゃんが体調がすぐれず断念。
年に一度?イエイエ、2年に一度の夢の3人コラボは果たせなかったけど、
チャンスはまた来る!
ムツゴロウ大先生!(むっちゃんのあだ名)今日はのりちゃんとたっぷり遊ばせて頂きましたよ!!!


のりちゃんは歴史マニア!先生なので!
と言う事で、登呂遺跡に行ってきました。
f0148410_1275277.jpg

f0148410_1282175.jpg

f0148410_1283372.jpg

本当に久々の登呂遺跡。近所すぎて全然行ってませんでしたが。
ここ、面白い!歳とっていくと分かってくるものなのか。癒されます。
心のふるさと感。
静岡の方!絶対行った方がいいですよ!
そして住居涼しい~。あんまり暑い日はここに避難しちゃいたい。
セカンドハウスにしちゃうぞ。
さんぽ舎オープンしちゃうぞ。

博物館で無料「弥生人体験」どんだけ~

ここもめっちゃ楽しい!

苗植え
f0148410_129245.jpg

f0148410_1301675.jpg




アシタカいそうな。
お琴が置いてありました。
f0148410_1303296.jpg




このショットが一番お気に入り☆
f0148410_1301489.jpg

壮大です。スタッフさんが「どこ行くの?」メイ「ヨーカドー行くの」とほのぼのトーク。
せっかくなので教えました。「どちらまで?」「ちょっとそこまで♪」トトロ風♪
f0148410_1303581.jpg


麦をごりごり。
f0148410_1312077.jpg


もう疲れた!終了~
f0148410_131326.jpg



お次は隣接の芹沢美術館へ。
素敵な作品にも癒され、かなり満喫。


さあさ、登呂遺跡を出たその後は、世界遺産になった三保ノ松原へ。
久々で覚えてない。
でも、ここもいい!!大人になると色々良さが分かってくるんですね。
歳をとるっていい。

東照宮でも良かったんだけど、昔ロンドンで私が録画した次郎長三国志をのりちゃんと一生懸命観た思い出があったので、ロケ地巡りとして行ってきました。

あ!ここが次郎長が「お蝶!」と言ったところだね。
あ、ここはお蝶が~、と繰り返し。
でも幸せ♡


そのあとは海にちょっと入ってばしゃばしゃ。
富士山はあいにく見えなかったけどすんごく素敵な場所。今日は再確認の連続です。

のりお様(あだ名です)万歳!
f0148410_1313210.jpg

f0148410_1321732.jpg

f0148410_131595.jpg



その後はお約束のお寿司~☆☆

お腹いっぱい。帰ってアナ雪観ておしゃべりしておやすみなさい!
なんともまあ、最高の一日でありました。

明日は何しよ♡





*************************************
静岡のパン屋さん、スカイウォーカーさんでイベント!
ゆったりフリーマーケットみたいな感じだけど食べ物やら色々本格的!
7/26土曜11:00-15:00過ぎまで
雨天中止にします

さんぽ舎も可愛い雑貨を出店。
それとお友達と一緒に古着も少々☆

是非皆さん遊びに来て下さいね!
お待ちしておりまーす!
[PR]
by sanposha | 2014-07-25 01:28 | 日々のカタコト

川川~~!!!

昨日はかずちゃんも私もお休み(私は何かとお休みしておりますが・・・)!家族で出かけるチャンス!

せっかくなので牛妻水辺の楽校に行ってきました。
f0148410_1184592.jpg


何故かメイの写真がない!なぜなら私かずちゃんの動画ばかり面白くって撮っておりまして。
何ともまあ・・・

楽校でも遊んだけど、私たちはもっと奥まで行ってぷーちゃんと一緒に川遊び♪
ぷーちゃん沢山沢山泳いだね!ボール投げもたっぷり。
f0148410_119591.jpg


家族みんなでたっぷり遊んで、帰りはかずちゃんが運転。
私はぐっすり爆睡。途中何度か自分のいびきで起きたり。


来週も遊びに行くぞ~~!
[PR]
by sanposha | 2014-07-25 01:19 | baby・子育て

ビャーベキュー

20日は朝から大忙しでした。
朝はメイの歯医者。
昼から幼稚園の面接。
そして夕方は今日のメインイベント!
幼稚園のお友達みーちゃんとバーベキュー☆
メイはビャーベキューと言っていますが…
f0148410_131129.jpg


二人ともたくさん食べてたね!
肉肉~!
f0148410_132695.jpg


その後は花火で締め☆
f0148410_141558.jpg

f0148410_14455.jpg



こどもたちも遊び疲れてネムネム。
お疲れ様でした☆
[PR]
by sanposha | 2014-07-25 01:16 | baby・子育て

ゆいちゃんとデート♡

先週は仲良しゆいちゃんと清水の「まある」へ!
まあ、たどり着くまで大人の私たちのショッピングで時間がかかりましたが~^^;
「まある」はお絵かき、ままごと、コスプレ?、お買い物ごっこ、工作、なんでも出来る、
子どもにとって何とも楽しいところ。
メイとゆいちゃんもたくさーん遊んできました!
f0148410_0304884.jpg



コスプレ!
f0148410_0333817.jpg

お絵かき描き描き~
f0148410_0303756.jpg

f0148410_0305370.jpg

ボールプールで泳いだりおままごと
f0148410_0312015.jpg

f0148410_0313114.jpg

雨だったのでたっ~ぷり遊びました!最後には遊びすぎて皆でお腹が空きすぎてプチパニック。
メイはひたすら「ラーメンラーメン!」ゆいちゃんは「パンケーキパンケーキ!」
とりあえずここを出ましょう。何か食さなければ~

そのあとはセノバに行ってうどんでお腹をごまかしショッピング。
たっぷり遊んだ後はコムシェヴーで夕ご飯♡

何やら2人でこそこそ話。可愛いな~
f0148410_032425.jpg


楽しい楽しい一日となりました!ゆいちゃん&ゆいママありがとう!
次もリベンジやね!
f0148410_0321656.jpg

[PR]
by sanposha | 2014-07-25 01:16 | baby・子育て

Tse&Tse associees

遅れていたツェツェ アソシエの荷物が届きました!
待ちに待ったインディアンキッチン。素敵過ぎます♡
f0148410_0365475.jpg

f0148410_0571582.jpg

f0148410_0595037.jpg


それと品切れていたこちらも再入荷「四月の花器」
f0148410_0591129.jpg



是非手にとってご覧下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2014-07-22 01:04 | 新入荷☆雑貨

frankygrow2014aw

入荷しました!
2014aw「モリポップ」
f0148410_0255431.jpg
f0148410_016369.jpg
f0148410_0162897.jpg
f0148410_0103361.jpg
f0148410_0102775.jpg
f0148410_011189.jpg

大人サイズも入っております♡
詳しくはまた後日!
[PR]
by sanposha | 2014-07-22 00:27 | 新入荷☆服

入荷

ナタリーレテクロック
f0148410_13414564.jpg

f0148410_1342339.jpg

f0148410_1342983.jpg

f0148410_13421963.jpg


そしてお待ちかねのペーパーランタン!
f0148410_13471219.jpg


たくさん入れたけど、昨日から結構売れちゃってますので、四種類から選べるうちにお早めにです☆
f0148410_13443541.jpg

f0148410_134452100.jpg

[PR]
by sanposha | 2014-07-21 13:41 | 新入荷☆雑貨

入荷2

動物ヘアゴムとチョウチュヘアクリップ
f0148410_13302310.jpg


アニマルフェイス再入荷
f0148410_13493649.jpg

ネコが仲間入り~。
お祭りにつけていくと言う人多数!
我が家ももちろん~☆


相変わらずの大人気ナタリーレテの食器シリーズ
f0148410_1328553.jpg

f0148410_132959.jpg

f0148410_1329166.jpg


さんぽ舎ではすっかり定番のデンマークRICEのプレート
f0148410_1333378.jpg

f0148410_1333492.jpg


Baby giftにぴったりな可愛いミニタオル
f0148410_13341950.jpg


どれもプレゼントにもぴったりな可愛さです!是非手にとってごらんください☆
[PR]
by sanposha | 2014-07-21 13:28 | 新入荷☆雑貨


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧