さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

irodori終わりました!

今日は沢山のご来場ありがとうございました!
f0148410_21252778.jpg


私は忙しくて結局全然回れなかった~。写真も全然撮れなかった・・・


さんぽ舎は相変わらずカラフルカラフル~!ナタリーレテ大人気☆
f0148410_2126376.jpg

f0148410_21262231.jpg


朝届いたポーランド食器はおかげさまで完売。ありがとうございました!黄色大人気☆
食器が少なくなって焦っていたら、まさかのデンマークから食器が大量に届いて!
ジージがお店から会場まで届けてくれました。
f0148410_21262989.jpg

スープ皿やボウルもあったけれどすぐに完売。
わかるわかる。可愛いもの!私も次回におあずけ。。。それも楽しさの一つです。


その横ではてのひらさんが大人の涼しさを演出。癒されるわ~
f0148410_212657100.jpg


今や人気のこの方の器も早くからてのひらさんでは扱っておりましたね!
f0148410_21271614.jpg


大人たちの祭りの横で、子どもたちも楽しんでおりました。
f0148410_21275892.jpg

f0148410_21275826.jpg


またまたユイチャンママにお世話になりまして、ホント感謝×1000000000!!
メイやムードメーカーちゃんのお子さんたち皆をまとめて面倒見てくれて、
ほんと、ありがとう!みんなあなたにどれだけ救われてるか。
他の出展者さんやそのご家族の皆さんにも沢山お世話になって、
感謝しきれません。コレムさんの美人の娘ちゃんにもかなーーーーーーり可愛がっていただきました。
ありがとうございました!美人に抱っこされデレデレ。メイの幸せ者!

子どもたちも楽しそう!ユイチャンママより画像頂きました☆

f0148410_21275383.jpg

f0148410_2129526.jpg

f0148410_21291876.jpg

f0148410_21283560.jpg



とっても素敵で楽しいイベントで、主催のM’s cafeさんとコレムさんすごすぎ。
こんな素敵なイベントを作り上げるなんて尊敬ですよ。
私ぜったいこんなまとまったイベント作れないわ。すごいよ。
出展者の皆さんもみなさん素敵な方々ばかりでした!
またお会いできるのを楽しみにしております。
今日は皆さんお疲れさまでした!

そして遊びに来て下さった皆さん、今日はありがとうございました!


明日はさんぽ舎のお店も通常営業です。
イベントの荷を出して片づけしていると思います。
なのでお店はすんごく崩壊していると思います。
勇気のある方は冒険気分で是非どうぞ!
お待ちしておりま~す☆


それでは、私は今からツタヤで借りてきた漫画読んでのんびり休みまーす。
[PR]
by sanposha | 2014-06-28 21:25 | イベント

irodori

はじまりました!
f0148410_1193159.jpg


黄色来ちゃったー!
f0148410_11101720.jpg

[PR]
by sanposha | 2014-06-28 11:09

明日はirodori!

アニマルフェイス間に合った~♪
f0148410_1219176.jpg

夏のイベントにどうしても出したかった人気者のうさぎとひつじ。
久々さんぽ舎に再登場です。
他にも毎回大人気のナタリーレテシリーズ食器も沢山!


そして、新作のポーランド食器も!こちらは2年ぶりなイエローシリーズも入ります。
明日の午前中お店に届くので、イベントではポーランド食器の新作のみ午後にお目見え。
定番モノは朝から並べております♪



イベント会場がグランシップなんでめっちゃ近所だからこそ出来る技ですね。嬉しい!


やっぱり夏になるとすごく使用頻度がダントツなイエローシリーズです。楽しみ。
我が家も今回はスープ皿ゲットしたいな。
でも予約の人優先なんで私もまだどうなるか分かりませんが・・・!
まあまあ、画像がないと分かりませんよね。
分かりづらい画像ですが。
f0148410_12283798.jpg

ほらほら!今さんぽ舎のお客様たち「ああ、これ!懐かしーっ」て言ってる人多いんじゃない?
そうなんです。この子です。お久しぶりです。
今回はあの争奪戦になったポットはゲット出来なかったのですが、19cmお皿やスープ皿などボウルなんか入ります!
あと、毎回人気のイチゴシリーズも!
詳しくは明日ですね!


ということで、明日はイベント!楽しみだ~!


本日はイベント準備のため午後3時までの営業となります。
明日はイベントに出店するのでお店はお休みです。



’irodori’ 「県内のショップ・作家さんが作りだすいろどり豊かな世界」

グランシップ6階 展示ギャラリー
(東静岡駅より徒歩3分。車の方はグランシップの駐車場へどうぞ)
10:30~16:30


なにやらクジ引きの雑貨プレゼントなんかもあるとか!さんぽ舎からもプレゼントご用意しなくっちゃ☆
出店者・ショップ数は全部で42!
今からワクワクです♪

みんな明日はグランシップへ集合~!
[PR]
by sanposha | 2014-06-27 12:19 | イベント

暑い日の動物園は…

先日またまた動物園へ!
お誕生日を次の日に控えたスペシャル乙女ひなちゃんとママのかずよちん。
愉快な仲間たちと行ってきました!

f0148410_16302571.jpg


入場してすぐ座って朝ごはん。


そのまま二時間近くここに留まりおしゃべり。子供たち、動物園を前にしてオアズケ状態。

さすがに出発。
でも暑い!いつもより人もすくない。
この暑さだよね~。
速攻ロッシーエリアに逃げ込む。

f0148410_16514525.jpg

f0148410_16513297.jpg


子供たちよ、ありがとう、そしてごめん。
f0148410_16305869.jpg

f0148410_16523453.jpg


帰りに我が家によって、またおしゃべり。
最後は私の仕事の打ち合わせがあって、駅まであわてて送ってもらいました。ありがとう。またリベンジしようね!

それにしてもよくしゃべる私たち。
かずよちゃん、今度二人でしゃべってるとこ、録音してみない?絶対すごいよ。
[PR]
by sanposha | 2014-06-25 16:30 | 日々のカタコト

rojiura marcheのお知らせ

楽しみ楽しみrojiura marche!
今日は出展者さんのご紹介です♪
どれもこれも私の大好きなお店で書ききれないくらい楽しいお店ばかりです!




krapfen baum (クラッフェンバウム)島田市
チェコ・ドイツなどの東欧雑貨を扱うお店です。
もうとびきり可愛い大好きなお店!
紙モノとかたまりません~

大好きなtongariさんの帽子も一緒にやってきます!






TENO-HIRA島田市

こちらも大好きなお店!
私の中では神様の住む聖地。メッカ。
確かな目線を持つ店主さんのセレクトした雑貨や作家さんの器や作品が揃う生活雑貨屋さん。
ぬくもりのある雑貨が見つかります。作家さんの器や刺繍や夏にぴったりのガラスモノも素敵なんです!
いつ行っても季節にちょうどピッタリなモノが見つかる、これぞホントの生活雑貨屋さん♪




chocotto

さんぽ舎でおなじみのリース作家さんです。
体調崩したりとしばらくお休みしていたのですが、今回のイベントを期にまた沢山作ってくれてます。やっぱり作るのが好きな人は素直に作ってるほうがいいと思う!
今回はリースだけじゃなく、多肉植物アレンジも少々持って来てくれることに。
楽しみだー!
chocottoさんのリースは森みたい。
ホントに素敵!お楽しみに☆






コムシェヴー静岡市

DMには間に合わなくて載せれなかったのですが、
さんぽ舎のイベントでも毎度おなじみの静岡で大人気のハンバーグレストランです!
私の中ではナンバーワンのハンバーグ!
レンコンごろごろの手作りハンバーグが今回もやってきます!ありがとう冷凍パック技術。
毎回1時間ももたない人気ぶりなのでお早めにです!すでに予約来ちゃってるし・・・
パテシエ奥さんの天才すぎるケーキは是非レストランで堪能して下さい!




M's cafe焼津市

焼津で人気の雑貨屋さん。
作家さんの素敵な雑貨がいつでも見つかる、ワークショップも色々楽しめる、
大きなイベントも主催してみんなをまとめちゃうすんごい店主さんのお店。
最近イベントでカフェも人気で、今回もカフェとしてやってきます。
ゆずサイダー最高!
Lサイズ作って下さい。本気でお願いします。
そして今回は10:00からなのでモーニングセットなんかもやってくれますよ。
モーニングのセットでは久々さんぽ舎のカフェも復活して、コラボでマフィンセットをやらせてもらいます。
楽しみだわ~。あと、ナポリタンとかのランチ系もお目見え☆嬉しいな!
あと、お店で人気の多肉植物アレンジの作家さんのものも持って来てくれるそうです!





Skywalker bakery&cafe静岡市


さんぽ舎からは比較的近い可愛いパン屋さん。
パン屋さんによくある気取った感がなくて(私だけかな?)、
味はもちろんすんごく美味しいのにお値段も人にやさしい、なんとも素敵なお店です。
初めて食べたピザパン、忘れられません。来るといいな~。アンパンもくるといいな~。





コスモスコーヒー牧ノ原・静波

静波の海のそばで営まれているコーヒーやさん。
海のそばで・・・というと、のんびりしたイメージですが、
実際はいつ行っても人ぎっしり。でものんびりゆったりできるすんごいお店です。
スタッフ・店主のキャラも最高で、ママの作る焼き菓子も大好き!
ここのロールケーキは我が家のアイドルです。
そして、自家焙煎のこだわりコーヒー。私アイスコーヒーでもストレートでは飲めないお子様ですが、
ここのは飲めちゃうんですもん。
今回はコーヒーにお菓子にかき氷まで来るかも?当日のお楽しみです!



ベジタブルファーマー
静岡の農家さんの朝摘み野菜。

静岡市の大谷のその日のとれたて夏野菜が沢山やってきますよ!
我が家も毎週野菜をお願いしているのですが、とれたて野菜の美味しい事!
おばあちゃんが中心にやられている農家さんで、とっても素敵なおばあちゃんです。
前日に摘むことはせず、この日のためにいつもより早起きして当日畑にでて沢山摘んできてくれるそうです。
ほんと、誠実で素敵なおばあちゃん。私の中ではとなりのトトロに出てくるおばあちゃんそのもの。
残念ながらおばあちゃんには会えませんが、美味しい野菜を是非楽しんで下さいね!


ラ・ヴィドール&オレンジ療整院 静岡市

ラ・ヴィドールさんは美人で可愛い母娘さんでやられている可愛いエステです。
今回は初めましてと言う事でお値段もお安く、気軽にできる2コースでお目見えしてくれます。
リンパやストレスにいいトリートメントハンドマッサージと、むくみをとるアロマフットマッサージ。
今回は娘さんが来てくれますよ。
ホントは美顔もやりたかったみたいですが、メイクを落とさないといけなくなるので断念。
気になる方はお店でどうぞ~。

また、オレンジ療整院は普段はアスリートや重病人を主にケアするスペシャリストで中々お目見えしない特別なお店です。
私もむかーし、ぎっくり腰をやった時に助けてもらったんですが、2時間でふつうに歩けるようになってしまい、そのことに反対にビビった記憶があります。今もちょっと体がずれてるなーって時は、ささっと治してもらってます。私のまわりの人も沢山お世話になっている、すごすぎな白衣のお兄ちゃんです。
いつもは完全予約のちょっとお値段も特別なお店ですが(なんせラグビー選手やサッカー選手などアスリート御用達なので・・・)、今回はこちらも初めましてでお安いお値段でショートコースをやってくれるそうです。

エステ・整体はさんぽ舎の2階のお部屋でゆったりと施術して頂きます。
こちらも予約順番なので、やりたい方は先にお名前を書いて、待ってる間にゆっくり他のお店を楽しまれたら良いと思います☆

最近疲れてる人が多いけど、かしこまってエステや整体に行く時間や予算も中々ないと思います。
この機会にお値段も気軽に、だけど心も体も癒されてもらえたらいいなーと思いご招待させて頂きました。
疲れてる人、絶対お勧めです!




他にも出展者さんがまだ増えるかもな、ますますてんこ盛りなマルシェ☆
今回はモーニングやランチ、パンや焼き菓子、ドリンクと色々豊富なんで、お店にイートインのカフェスペースも作りますよ。ゆっくりしていってくださいね☆

雑貨のイベントだけじゃない、マルシェだからこそ出来る事がしたいな。
エステや整体、野菜もマルシェだからこそですもん!
占いとかも呼びたいな~
私見てもらいたい~

それでは、皆さん是非遊びに来てくださいね!
[PR]
by sanposha | 2014-06-25 01:01 | イベント

rojiura marche

f0148410_211001.jpg
f0148410_21104165.jpg

[PR]
by sanposha | 2014-06-19 21:12 | イベント

もうすぐirodori

中々ブログが更新できない1週間でした。
お店には新しい商品も沢山来ていたんですが、ご紹介前にお嫁に行ってしまったりと、
ただ今次の入荷を楽しみに待っているところです。


今日は改めまして、イベント参加のお知らせです。

f0148410_20441454.jpg

場所はグランシップ!
色んなお店や作家さんたちが集まったとっても素敵なイベントです!
私も沢山刺激を受けに、また素敵な物を沢山もっていきたいです!
[PR]
by sanposha | 2014-06-19 20:55 | イベント

イベント参加のお知らせ

f0148410_1353191.jpg

[PR]
by sanposha | 2014-06-16 13:53 | イベント

行ってきました。

とつぜん決まったかずちゃんの出張。
場所は修善寺。
私もメイも行くしかないでしょ!

もう、すんごく素敵な所!
想像以上に居心地よし。


足湯♪
f0148410_014247.jpg

f0148410_024441.jpg

f0148410_034097.jpg


f0148410_03080.jpg

f0148410_031935.jpg



後ろの岩のおじさん顔を物真似中
f0148410_04147.jpg


f0148410_06061.jpg


修善寺の洋食屋さん
f0148410_063331.jpg

うますぎ!





二日目~☆
虹の郷!
f0148410_075739.jpg

f0148410_082314.jpg


SLー!
f0148410_095857.jpg

至福
f0148410_0101470.jpg



まさかの二時間水遊び。
暑くてここから離れられない。
f0148410_0105492.jpg


f0148410_0125989.jpg

芝生でランチ☆気持ちいい~
f0148410_0133122.jpg



トンネルにアリスが!
コスプレの女の子たちでした。
f0148410_0143113.jpg


切り株で一休み。
f0148410_0151833.jpg


きれい!
f0148410_0162358.jpg




夏目漱石さんの住んでたおうち。
f0148410_0163975.jpg



f0148410_0181986.jpg

f0148410_0184040.jpg


陶芸体験談してみましたよ。
f0148410_0185612.jpg




この風景!めっちゃイギリスや~!
すごいな~!
f0148410_0195466.jpg

f0148410_021620.jpg


めちゃくちゃ素敵な所だったわ~。
1日遊んで疲れたけど癒されました。

絶対また修善寺に舞い戻ります!
[PR]
by sanposha | 2014-06-14 00:01 |

rojiura marche

f0148410_10441769.jpg

f0148410_23122671.jpg

[PR]
by sanposha | 2014-06-13 10:44 | イベント


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧