さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

お取り置きのブログを書いて、何だかご心配おかけしました。
火曜日お店を臨時にオープンすることになり、その前にダイアリーでお知らせしたんですが、
あらまあ、沢山のかたがそれを読んで、あわててお店に来ていただいたり、
お電話やメールでご連絡を下さいました。
みんな良い人だなー。
それだけじゃなく何だか雑貨屋さん数人からうちもうちも~的なメールまで。
お取り置きは永遠のテーマですね。

そんなこんなでこのちょっとしたお取り置き騒動はおしまいとなりました。

今回はご理解下さってありがとうございました!

もっと沢山の素敵なモノと人をつなぐ事が出来るように私も頑張りまーす!
[PR]
by sanposha | 2014-04-30 06:55 | さんぽ舎・zakka

お店から大切なお知らせ

今日はお店からお知らせです。
現在お取り置き制度をお店でさせて頂いております。
基本は何度もお店に来て頂いた方のみですが。


さんぽ舎では今後お取り置き期間を基本2週間とさせて頂きます。
今現在1ヶ月を超えたお取り置きの商品は4月一杯で店頭に出させて頂きます。

お取り置きのために引き出しにずっと置かれ続けてるモノが可哀想になって来てきました。
また、お取り置きになったまま何カ月もたっているそれが欲しくて
わざわざお店に来て下さるお客様にお渡しできないジレンマもあり。
何カ月もたって「やっぱりいらない」とキャンセルされた時は、正直とても悲しく
大好きで仕入れた雑貨や家具の時間に対してとても申し訳なくなる時があります。
やっぱりそれって違うんじゃないかなーと。


その原因はやっぱり今のお取り置き制度にあると思い、改めてここでお知らせさせて頂きました。

今後は2週間を基本とさせていただきます。


どうぞよろしくお願い致します。


*今現在お取り置きをしていらっしゃる方はすみませんが4月中に取りに来て下さい。
期間を過ぎた場合は店頭に戻させて頂きます。
こちらからあえてご連絡は控えさせて頂きます。
[PR]
by sanposha | 2014-04-29 12:57 | さんぽ舎・zakka

ボンマルシェ藤枝☆

f0148410_17401140.jpg

昨日は晴天!
最高のイベント日和になりました。
たーくさんの人が来てくださったとっても楽しい1日となりました。
ありがとうございました!

今年も島田の雑貨店、てのひらのみっちゃんがお手伝いに来てくれて、マジで彼女がいないと何にも出来ない私。
メイも私もお世話になりました!


子供たちにとっても最高の1日。
場所が大きな公園だもの!
そしてイベント時に毎回一緒に遊ぶお馴染みメンバーがこの日も集結。
ひなちゃんにゆいちゃん。いつもありがとうねー。

f0148410_17455456.jpg

飛び回る子供たちを追いかける大人。
毎回スミマセン。私店番でテント内。

途中、食料と水分補給に戻ってくるメイ。たくましいね。
f0148410_17514113.jpg

f0148410_17515579.jpg

f0148410_17521040.jpg



ひなちゃんとメイがfrankygrowでお揃い。沢山撮っちゃった。
f0148410_1753738.jpg

f0148410_17532088.jpg

f0148410_17534351.jpg

f0148410_17541764.jpg

f0148410_17543551.jpg

f0148410_17544395.jpg

f0148410_17553266.jpg



来てくださった皆さん、主催の方や出展の皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by sanposha | 2014-04-28 17:35 | イベント

営業日のお知らせ

明日の火曜日はリクエストにお答えしてお店を営業します。
よろしければ是非☆
[PR]
by sanposha | 2014-04-28 06:45 | さんぽ舎・zakka

イベント参加のお知らせ

2014/4/27(日曜日)
ボンマルシェ藤枝にさんぽ舎も参加します。
そのため明日は実店舗はお休みさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sanposha | 2014-04-26 15:41 | イベント

メイに☆

メイの大好きなしまじろう。
f0148410_73204.jpg

この1週間は幼稚園もお弁当。
かずちゃんも毎日だけど、今日はお休みなんでメイのだけ作ればいい!
なので、ちょっとだけ手間かけました。
いつもはシンプル和食系とか博多っ子風とか…
しまじろうの顔むりやり押し潰したのでお肌ひび割れ気味やけどー。
喜んでくれるといいな。
キャラ弁当って結局食べるまでに崩れる事が多いんで普段は作らないけど、今日のはかーちゃんめっちゃ押し潰したので多分大丈夫だと思う。


そういえば、先日幼稚園からボールをもらって、各自名前と目印の絵などをかいてきて下さいとのこと。
面倒なんでアクリルでちゃちゃっと名前とキノコでもと描きはじめたら…。
f0148410_7132956.jpg

f0148410_7133783.jpg

f0148410_7135152.jpg

f0148410_7141413.jpg


どんだけ~~
つい癖で埋め尽くしてしまった。
見えないとこもキノコやねこちゃんやらで埋め尽くされてます。

でもメイがすごく喜んでくれたんで良かった。
沢山蹴ったり投げたり楽しく遊んでね。
[PR]
by sanposha | 2014-04-24 07:00 | baby・子育て

ジャンブルマーケット!

週末行われたイベントで。
その日はかなり寒く雨が降ったり、そんな中沢山の方に来ていただけて感謝いっぱいです!
お客様、出展者の皆さん、主催のみなさん、ありがとうございました!
この日の
我が家のメンバー

私とメイに兄嫁ななちゃん、ななちゃんのワンちゃん、パグのふーちゃんに我が家のプー助。



ななちゃんとプーでお店番
f0148410_2127866.jpg



f0148410_2126338.jpg


沢山飛んでいたシャボン玉が消えて寂しがるメイ。
f0148410_21265487.jpg


メイの後ろにいるのがふーちゃんです。
f0148410_21264682.jpg




お弁当も作ったよ。
f0148410_212729100.jpg






とっても楽しいイベントでした!
ありがとうございました☆
[PR]
by sanposha | 2014-04-22 21:26 | イベント

hot♡

愛してやまない可愛い2人のホカホカ写真が届きました。
あー可愛い!早く会いたい!
f0148410_053812.jpg

f0148410_055145.jpg

あれからもうすぐ一年経つよね。
f0148410_0122345.jpg

メイは2歳だったけどしっかりあの頃の事を覚えてて、
「カイとハナはロンドンにいるんだよ。遠いんだよ。飛行機に乗って行くんだよ」だって。
時々スカイプやラインでおしゃべりしてる子どもたち。
でも、おしゃべりな母親たちにすぐにかき消されますが。
お互い動画を送りあったり。
会えないときも癒されております。

昨日久々長電話。
夏に会えるね。楽しみすぎる。
今年も行きたいな。
買い付けと言うより、もはや里帰り。
でも今年は他の目標もあるのでどうなるかなー・・・。
次はもっとロングステイしたい。



やっぱり今でもロンドンの夢見るよ。

こないだは誰だか知らない黒人のボブとホームレスのサラという登場人物とうちの母と私の4人で
ブラックキャブにのって何故かシェーンブル宮殿(どこの国にあったっけ)に行かなくちゃという夢。
寝言で英語まくしたててる~。ってかずちゃん爆笑。


そうそう、昨日押し入れの整理していたら出てきた懐かしい絵。
f0148410_073675.jpg

ボツにした絵だったけど、10年位たってこうしてみるとこれはこれで好きかも。
最近ありがたい事に絵やイラストのオーダーをいくつか頂いていて、
どうしようかな。
まずは皆さんと打ち合わせ。
全部は無理なのでご迷惑のないようにしっかり考えなくては。
今は日々必死。


朝6時半に起きて、メイのおにぎり(来週からお弁当だー)とかずちゃんのお弁当作って、
準備して朝メイをバス停に送り届けて、その後片づけ、お店の仕事なんかしたらもうお昼。
メイが帰ってきたらお店開店。家事もやりつつ仕事しつつ、ぷーのさんぽ行きつつ、メイと遊びつつ。皆が寝たあとは制作開始。1人にならないと出来ないので。
まだまだですが少しづつ慣れてきてますよ。意外といける。
最初はバス乗り遅れそうになったり、色々ありますが。
でも、幸せ。幸せすぎる。可愛いメイちゃん毎日ありがとう。プーもいつもメイを見守ってくれてありがとう。
そしてかずちゃん沢山ありがとう。



そんな私が時々というかよく考えるのは「もう一回勉強したい」
もしも今20代なら、いやいや、30歳なら迷わず大好きなんN様とS様のもとで修行したい。
単身行ってしつこく頼みこんで下っぱから教わりたい。
あれしてこれして・・・と夢想する毎日。
でも無理やなー。
だから自分で何とかするしかないなー。
学生時代の頃のように毎日絵を描き続けたいなー。


あー、それと5月末にやる3人展も楽しみだー!
あいこちゃん、まりこちゃん!
3人ともすこしづつ違う感性だけどお互いの世界感を理解しあえて、
こういうのありがたい。
一緒に楽しいもの作ろうね!

そしてそして、もうすぐ大好きな方との再会も♡



久々まともにダイアリー書いたよ。
毎日忙しくて見てもいなかったけれど、
幼稚園に行くようになってすっかり早寝になっためいちゃんのおかげだ。
っていうかこれじゃダイアリーと言うより独り言だ。

こうしてる間に仕事しようよ・・・
[PR]
by sanposha | 2014-04-18 00:05 | 日々のカタコト

イベント参加のお知らせ

2014年4月20日(日)、牧之原市静波のダチョウのいるカフェ・つなぐで
行われるイベント『 JUMBLE MARKET 』にさんぽ舎も参加させて頂きます☆

f0148410_946384.jpg
f0148410_9462963.jpg


私も今から楽しみです!!

お子様をつれて皆さん是非遊びに来て下さいませ☆


当日は実店舗はお休みさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sanposha | 2014-04-17 09:50 | イベント

満開!

今年も我が家のバラが満開です。
ベランダにまで伸びてきて、お茶をする時間がまたまた楽しくなってきました。
f0148410_10172533.jpg
f0148410_10175495.jpg


あと、ずっとずーっと欲しかったもみじ。
やっと好きなの見つけたー!!やっぱりいいね!葉っぱが可愛い~
f0148410_10174080.jpg



昨日はあいこちゃんとまりこちゃんと待ち合わせて、次の3人展の打ち合わせ。
色々楽しい事を考え中!
日にちは5月終わり~って決まって、今月中にはDMも完成予定。
今回はあいこちゃんが作ってくれるので楽しみ☆
幼稚園から帰ってお出かけしたメイ。
まりこちゃんから手作りクッキーをもらい、あいこちゃんからは幼稚園入園のお祝いまで頂き、
大喜びのメイです。
ありがとう!!


帰ったら今度は「今日はラーメン行くよ!」とナナちゃんお勧めのラーメン屋さんに家族総出でお出かけ。
カウンター占領。
f0148410_10165554.jpg


煮干しラーメンうま!



かずちゃんの今度のお休みにまた行こう!
[PR]
by sanposha | 2014-04-17 05:16 | 日々のカタコト


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧