さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

プチパーティー♪

今日は大忙し!
午前中は島田の「てのひら」みっちゃんとM’sカフェのまきさん葉山コーヒーさんでイベントの打ち合わせ。
まるで首脳会議ばりに真剣。でもごはんはしっかり食べます。
メイちゃん今日も付き合ってくれてありがとう。
自分の娘ながら私の仕事にいつも付き合ってくれてホント偉いよ。
お二人とも久々ゆっくりお話出来て楽しかった~!


午後はこれまた素敵なご来客♡
次回の3人展の打ち合わせにザッハリッヒのあいこちゃんと15のまりこちゃんが来てくれました。
そしてそして!なんと!メイのバースデープレゼントまで!
さっそく始まったプチパーティー♪

f0148410_6243562.jpg


あいこちゃんがバースデーケーキにイチゴたっぷりのタルトを焼いてきてくれて!
感激です!!それがまたおいしい!!!
f0148410_624593.jpg

f0148410_625108.jpg

久々こんな美味しいタルト食べたよ!!
ありがとう~~♡♡

プレゼントに頂いたパズルを一緒にやったり絵本を読んでもらってメイもご機嫌。
f0148410_6252448.jpg

頂いたパズルと絵本にすっかり夢中だよ!
本当にありがとうです!

3人展の日にちもなんとなく決まり楽しみ~
また改めてお知らせしますね☆
[PR]
by sanposha | 2014-02-27 23:24 | さんぽ舎・zakka

ポーランド食器入荷ご紹介

今日も沢山のご来店ありがとうございました!
メールやお電話でもお問い合わせを沢山頂いておりますので、
何が入ったのか全部ではありませんが出来るだけご紹介。



ミニグラタン*手前のもみの木とお花sold out
f0148410_17163961.jpg




子供用お茶碗 ネコ・アヒル
f0148410_17164187.jpg





16cmplate(*ネコsold)とミニボウル ネコ・アヒル
f0148410_17165089.jpg






ミニボウル その他グリーンとブルーのデイジーシリーズやポルカドットも再入荷。
*もみの木、パステルブルーフラワー、ひまわりみたいなお花、ブルーデイジーsoldout
f0148410_17162323.jpg




マグ ネコ・アヒル
f0148410_17163447.jpg



マグ もみの木(*soldout)、パステルブルーフラワー。
その他定番のグリーンデイジーやポルカドットなど入荷。
f0148410_17164799.jpg





ポット各種(Lサイズsoldout)
f0148410_17174754.jpg



大きなオーブン皿
f0148410_1718613.jpg



ラウンドオーブン皿
f0148410_1718198.jpg





大きなお皿ポルカドット
f0148410_17182531.jpg




*グリーンデイジーsold out
f0148410_1718377.jpg




16cmplate各種 *手前のパステルブルーフラワー、ネコ、もみの木のお皿はsold out
f0148410_17184079.jpg





ボウル アヒル、 ネコはsold out フラワー模様の小さなボウルsold out
f0148410_17195765.jpg

[PR]
by sanposha | 2014-02-22 17:15 | 新入荷☆食器・キッチン

ポーランド食器入荷☆

お待たせしました!!沢山入りました~!
f0148410_116666.jpg

f0148410_1115492.jpg

f0148410_1121246.jpg

f0148410_1123458.jpg
f0148410_1162061.jpg

f0148410_1162744.jpg

f0148410_1162571.jpg

f0148410_1164568.jpg

お客様たちと一緒に段ボールから出しながらダッシュでお店に並べました。
画像が乱雑としていてスミマセン~。
出しながら売れて行き、売れ切れのモノもいくつか。。。
今回は新しい柄も入って、待ちに待ったミニグラタン皿も入り、萌え萌え~!
私は今回ネコちゃん柄に夢中!
子供用のお茶碗も入ったので早速メイに猫柄を♡

今回は届くのがだいぶ遅くなり沢山の方にご迷惑をおかけ致しました!
天候や雪で宅急便の集荷が出来ず業務がずっとストップしていたり、
高速道路の閉鎖など、色々な事がかさなり中々お店まで届くのに時間がかかってしまいました。


毎日沢山の方からメールや電話、店頭にてポーランド食器のお問い合わせを頂き、
本当にありがとうございます!やっと入荷して私も一安心。


とても素敵な食器ばかりですよ。待った甲斐ありました!
皆さんも是非見に来て下さいね☆
[PR]
by sanposha | 2014-02-22 01:11 | 新入荷☆食器・キッチン

今年もこの季節がやってきました。


展示会ラッシュ!
今年も行ってきました。東京。今回はえっちゃんも一緒に。
f0148410_1525253.jpg

f0148410_1531559.jpg

f0148410_1542291.jpg




雪に大興奮なメイ。
f0148410_154072.jpg

ちょっと浮いてる!
f0148410_1545049.jpg

f0148410_157167.jpg

f0148410_155670.jpg




美味しいモノも色々~♡お買い物も色々~♡
f0148410_1552579.jpg

f0148410_155499.jpg

f0148410_15618.jpg

f0148410_1563217.jpg

f0148410_1564535.jpg



遊びも入れつつ。。。
f0148410_1564122.jpg

f0148410_1565389.jpg



今回は何だかかなり疲れました=33
子連れは大変や~。
あと、山手線で知らない誰かとプチケンカしたり。しっかりやり返す私。
ラッシュ時間にベビーカーで乗った私が悪うござんしたけど~、
ゆとりなさすぎー。優先席も誰も席譲らないし。(震災後1年間だけは優しかった・・・)
余裕なさすぎ・・・。いいのか日本。
毎回山の手線はこりごりだー。
f0148410_1565330.jpg

皆さん東京以外で展示会してくれん?と心の中で呟いてみたり。
ちょっと憂鬱だけど仕事なので来週も展示会で東京行ってきます・・・。多分。。。
[PR]
by sanposha | 2014-02-21 22:52 | さんぽ舎・zakka

入荷

ポーランド食器入荷しました!
取り急ぎお知らせまで。
[PR]
by sanposha | 2014-02-21 14:06 | 新入荷☆食器・キッチン

frankygrow2014ss

ご紹介がおそくなりました!
待ちに待ったfrankygrowの春夏コレクションの第一弾が入荷しました!


レギンスどれも可愛いです!!
f0148410_0362124.jpg


ワンピース素敵!パターンもカラーも絶妙☆
f0148410_0364419.jpg

f0148410_037011.jpg


毎年楽しみなスカートシリーズ。小さなリボンが可愛い!かなり使いやすくてヘビロテものです。メイも今年もゲットしましたよ。
f0148410_036548.jpg

f0148410_037595.jpg


すでに売り切れてしまったサイズもありますのでフランキーグロウファンはお早めに☆
[PR]
by sanposha | 2014-02-15 00:36 | 新入荷☆服

入荷

スウェーデンからはアンティークが少々とリトアニアからは手彫りのスプーンやバターナイフなど。
f0148410_0544244.jpg


そして春に向けてガーデニング雑貨などが入荷しましたよ。
f0148410_0551978.jpg

f0148410_0552594.jpg

f0148410_0552699.jpg

f0148410_0554710.jpg



春楽しみだな~。
[PR]
by sanposha | 2014-02-14 23:11 | 新入荷☆雑貨

Bagailleが入荷しました。

f0148410_1436156.jpg

f0148410_14362644.jpg


フランスのテキスタイルブランドBagaille バガイユのキルトカバーが入荷しました。
表はパッチワークのストライプで、裏はバガイユを代表する牡丹柄。
綿がたっぷりでふわふわ使い心地もとてもいいです。
今回入荷したサイズは200×200.
十分な大きさなのでソファーやベッドカバー、カーペットとしても。


数に限りがありますので気になる方はお早めに☆
[PR]
by sanposha | 2014-02-12 14:36 | 新入荷☆雑貨

今日の可愛いお客様

今日は大雨。寒い!
そんな中ご来店下さった皆さんありがとうございました。

今日は西の方から可愛い子どもたちが♡
f0148410_22524744.jpg

3人bangbangcopenhagenでお揃い♡

お母さんたちも面白くて素敵な人たちでした~。
ありがとうございます☆

その後も今日は赤ちゃん用や1歳のお子さん用にと子供服が人気でした。



夕方おなじみのcafe de mocaのはるちゃんがご来店。寒かったよね!お店!ごめんね!
トイレ行くタイミングが一緒で笑えた~案の定話は尽きず遅くまでごめんねー!
まだまだ話す事たくさんさ!また近々!


お店を閉めた後はお出かけ予定だったけど、メイも疲れてたんで家でのんびり。

寒かったので夕飯は体ぽかぽかスパイスカレーに!全く辛くないようにガラム禁止のお子様インドカレーです。でもショウガラブなのでショウガはたっぷり!
f0148410_22532791.jpg

f0148410_22531072.jpg

あとは、冷蔵庫で朽ち果てようとしていたアボガドと豆腐のもりもりのりサラダにもやしとにらの卵炒め、
そして、しつこくバジル和え~。
f0148410_22542696.jpg


さあ、食べようとしたら、かずちゃんまさかの帰宅。
風邪でダウンして早退だそうで、そのままかずちゃんは自分で病院へ。
帰って「インフルじゃなかったよー・・・」と体調悪くてプルプル震えながら小さく微笑んでおりました。
うわ、オーブ回りに飛んでそ~・・・

でも、カレーにはがっつく病人でした。


うつらないように気をつけなくちゃ・・・
皆さんもお気をつけて!!
[PR]
by sanposha | 2014-02-08 22:53 | さんぽ舎・zakka

ベトベさん

ベートーベン
f0148410_2228911.jpg


10代後半のころベトべさんの追っかけをしておりまして、一人でドイツのボンにあるベトべさんの生家で購入した石像。
感覚的に言うと、嵐のポスターや好きなアイドルの限定フィギュア買う感じに近かったわー。
しばらくこれと一緒に寝てましたもん。
もちろんベトベのポスターも買ったけど。
今思うと渋いですねー。
どんだけーーですね。
今も大切に飾っております。
これにリアルに色をつけたい衝動と日々戦っております毎日。



それがある日……

f0148410_22412852.jpg


ハチマキ…!!
キップの良さそうなシブメの兄貴に。
カズちゃんの仕業です。
ちょっとちょっとー!ってなったけど、
以外といい。いいじゃん?


f0148410_22424447.jpg


しばらく楽しみます♡
[PR]
by sanposha | 2014-02-08 22:27 | 日々のカタコト


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧