さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha

<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

来た♡

f0148410_2195857.jpg

ついに来ました!おニューの洗濯機!パナソニックの泡洗浄!
私の欲しい物リストの上位に君臨していた泡洗浄洗濯機が今年ギリギリセーフでやってきましたよ!
毎回1階の洗濯場までたまった洗濯物を運び、洗い終わるとずっしり重くなった洗濯物を2階のベランダまで運ぶ。毎日の何気ないことですが、これが結構大変で。
いつか2階に洗濯機が欲しいと願っておりました。

早速3回洗濯しちゃった♪
ベランダまですぐだし~素敵だな~♪


そんな上機嫌な私の横で、ぐったりしているこの子。
f0148410_2193479.jpg

今日は食べさせてもはいちゃうし、なんか熱や鼻水・咳も出てきて昨日の夜中から寝れなくてぐずってるし、
私は一応朝まで見守り(たまってた録画「八重の桜」を観ながら。)、
そしたら夕方から私も調子悪くなり、でもちょっと休んだら元気。
メイもちょっと良くなってきたかな?一応今日も様子見ながら寝かせるけど。


明日は大掃除(あくまで予定・・・)
皆さんも頑張って!!
[PR]
by sanposha | 2013-12-30 21:10 | 日々のカタコト

福袋ご予約締め切りました!

沢山のご予約ありがとうございました。
今年はまあ、県外からの方も多い事!
ネットってすごいなあ。。。と改めて思いました。
毎年趣向を変えてあれこれ模索しながらの福袋。
少しでも喜んで頂けるように心をこめて福を詰め込みたいです☆

福袋作りは毎年元旦夜から。
大晦日のダウンタウンの「笑ってはいけない~」を見て笑いまくって寝て、
元旦家族で過ごしてゆったりしてから。
何十個と作るのでかなり大変な作業。
発送分も多いので沢山の段ボールや梱包材の確保。
作り始める前は戦い前のプチ過呼吸。
でも、誰かのためにプレゼントを選んでるみたいで楽しい仕事でもあります。
だからご予約の皆さんにはなるべく好きなジャンルと言うか、好みの趣向などを教えて頂いてます。
その方が、よりその人へのプレゼントに近づける事が出来るので。
少しでも喜んで頂けたら嬉しいです☆


それでは、沢山のご予約ありがとうございました!



明日でさんぽ舎も仕事納め。

メイが昨日から軽く流行病にかかっているのでちょっと安静中。
病院に電話したらそんな子たちであふれかえってるそうな。
「来たらうつって余計悪化させるかもよ」と看護師さんに言われ即却下。
1回吐いて、便もゆるいし微熱気味。弱ってる所で風邪もひき始めたみたい。
ゆっくり休ませて元気にお正月を迎えさせてあげたいな。


お年始用のふきんのご予約の方は明日が受け取り最後です。お忘れなく~=33
[PR]
by sanposha | 2013-12-28 23:22 | さんぽ舎・zakka

Joyeux Noël☆

f0148410_2291764.jpg

今日はクリスマスイブ!
いつも以上に、かなーり張り切っております。
何故かというと、かずちゃんも私も丁度お休みがあって、家族揃ってクリスマスを祝うのは初めて!
メイはサンタさんに会えるかなーと朝からドキドキでした。



日中は買い物やらでバタバタ。
ドコモすんごく混んでいて早めに帰宅。
メイとかずちゃんとぷーは公園に。
私はパーティーの準備!
そっか、クリスマスって母親が大変な一日なのね。。。と途中から気付く。
今年はジージバーバのおうちにもおすそ分け用にケーキやらお料理も色々作っているので倍スピードで。
予定とちょっと変わってしまったけれどなんとか準備が出来て、
19:00パーティースタート!

f0148410_222966.jpg

f0148410_22282163.jpg



f0148410_2295096.jpg

f0148410_2372810.jpg

料理を運んでる途中からすでに食べ始めていたメイ。すんごいたくましいお顔。待たせたね・・・。
f0148410_22102840.jpg


クリームシチューのパイ包み。こちらはもはや我が家の定番。
かずちゃんの大好物ピカタは若干こんがり気味。。。
でも本人それにも気付かず夢中で食べてました。

トマトとバジルとモッツェレラチーズにオリーブのカプレーゼ。
これも定番。もはや食卓ないと戸惑う私。

主役は昨日作っておいたミートローフ。
イギリスの定番グレービーソース添えにするつもりだったんだけど、
バタバタしてて作るの忘れてしまったので、作り置きしてるトマトソースで頂きました。
f0148410_22105563.jpg

f0148410_22102483.jpg


f0148410_22112882.jpg


ご飯を食べてちょっと一息ついたところでケーキ登場。
f0148410_2221584.jpg

我が家は毎年外で買わずに、スーパーのスポンジケーキの台だけを買って、
後は生クリームとイチゴやらで飾るだけの安くて簡単なケーキ。
さんぽ舎で売っているtalkingtablesのケーキ飾りで華やかに。
メイは「サンタさんのところ欲しい!」と取られやしないかと必死。
f0148410_22213513.jpg


家族でクリスマスを祝うって楽しいな~。次は何年後かな。
でも、疲れたな。毎年は無理だわ。
でもでも、メイもかずちゃんもずっと笑っていて、やっぱり楽しかった☆



食事も終わり、マッタリしているところでかずちゃんの本番ですよ!
「ちょっとツタヤにビデオ返してくるよ」と小芝居をして立ち去り、20分後。
今日慌てて買ったサンタの衣装に、私の作った手芸用の綿をもわっと伸ばしてマスクにホッチキスで留めただけのなんちゃってヒゲを付けて、サンタに変身して登場!
f0148410_2222493.jpg


緊張のメイ。ばれないようにサンタの小芝居をするかずちゃん。2人ともがんばって!
f0148410_22223186.jpg

プレゼントをもらってお互いハグ。
メイは待ち焦がれてたサンタさんに会えてプチ放心気味。
かずちゃん、お疲れ様!君はメイの夢を叶えたよ!
(ワタが口に入ってその後大変だったそうな・・・)

楽しいイブとなりました☆



次の日の朝早く起きてツリーのまわりにかずちゃんや私やメイが頂いたプレゼントを並べて準備。
かずちゃんは仕事でお出かけ。

めいちゃん起きてきて満面の笑み。
f0148410_232218.jpg



大変だったけど、家族でこうして揃って祝えるって貴重。
クタクタな一日だったけど、本当に楽しかったね!


merry x'mas!
[PR]
by sanposha | 2013-12-25 12:59 | 日々のカタコト

福袋中間報告

とりあえずお知らせまで☆


現在予約のメールを下さった方は無事に予約数に入っておりますのでご安心くださいませ。
直接お店でやお電話の方も確定してますので、こちらの皆さんもご安心くださいね。
早速たーくさんのご予約を頂いてメールを確認するのに一杯な私です。
それも1日1回確認してるだけなので。のんびりですみません。

一応1週間は予約を受け付ける予定ですが、
お店に直接予約に来られる方も多く、予想の半分以上をもう超えてしまったので
ちょっとどうしようかなって考えてます。
とりあえず1週間は頑張って受け付けますので、
気になる方はお早めに☆


来週詳しい内容を皆さんにメールでご連絡させて頂きますのでもうしばらくお待ち下さいませ。


今回は県外の方も沢山でビックリ!
喜んでもらえるといいな~。
[PR]
by sanposha | 2013-12-21 22:07 | さんぽ舎・zakka

ダッシュでピクニック。

今日はプチピクニック。
と言っても、お店の合間になのでちょっぴりですが。
はーちゃんたちが遊びに来てくれたので天気もいいし、
お茶とパンとドーナッツを持ってすぐ近所の公園へ。
f0148410_21443630.jpg

f0148410_21451837.jpg

f0148410_2145174.jpg

f0148410_21455175.jpg

f0148410_2145559.jpg

f0148410_2146583.jpg

f0148410_21454813.jpg


途中後ろのフェンスにはーちゃんのズボンが引っ掛かって、
身動きが取れずに必死に逃れようと取り乱すはーちゃんハプニングもありましたが。
必死なはーちゃんの姿に思わず笑ってしまった鬼はこの私です。
ごめんね。

その後お客様からお電話があったのでダッシュでお店に戻って通常に戻りました。
ちょっとだけだったけど楽しかった!
またプチピクニックしたいね。
[PR]
by sanposha | 2013-12-21 21:45 | baby・子育て

娘の心をつかんだスノーボール

先日終了した3人展で買ったザッハリッヒあいこちんのスノーボールが入った可愛いロール。
メイがいたく気に入ったようで一日中持ち歩いてました。

f0148410_2136216.jpg


転んでも放さず。
お散歩のときにもお共に連れて。
一日肌身離さず。



中身にまだ気づいてないヤツ。
f0148410_2136492.jpg

その後包装を開けられ全部食べられちゃったけどね。。。


そうそう、今日いつものお客さんが「3人展やってますか?」ときょろきょろ。
思わず目をしぱしぱな私。「もう終わったよ・・・」
いや~面白かった。oさん最高!
[PR]
by sanposha | 2013-12-20 21:36 | 日々のカタコト

子供服セール解禁♡

今年は子供服がさんぽ舎に仲間入りした記念すべきお年。
と言う事で、年末までのお洋服セールをやります!!
今までは毎月の丁度中旬にシークレットセールもしておりましたが、
それはあくまでシークレットセールですから。

今回はやっとお許しが出て堂々とセール解禁です!


**子供服セール**

店内の子供服全て30%オフでございます!
期間は明日の12月20日(木曜日)~12月30日(月曜日)まで。
*毎週火曜日水曜日はお店が定休日なのでご注意ください。


クリスマスのプレゼントにも是非☆
通常通り通販もしておりますのでお気軽にお電話
やメールでお尋ね下さいね。


セール対象ブランド

frankygrow
f0148410_17315362.jpg
f0148410_17314383.jpg
f0148410_1732217.jpg





bangbang copenhagen
f0148410_17272958.jpg
f0148410_17274352.jpg




enn hut
f0148410_17322172.jpg





皆さん!お待ちしておりまーす☆
[PR]
by sanposha | 2013-12-19 17:37 | さんぽ舎・zakka

福袋予約開始!

今年も恒例の福袋、悩んでおりましたが、すでにご予約の方が沢山いらしてますので、
やっぱり今回もやるんです。やります。頑張ります!!!!

年に一度の福袋、今年も感謝をこめて作らせて頂きたいです。


今回は3種類!

*「雑貨フリーク」福袋
定番・新作を含めた色々な雑貨や紙モノ、器などが楽しめるお得なセット。


¥5250セット

¥10500セット

*「雑貨+アンティーク」福袋
雑貨もアンティークも欲しい方にお勧めなセット。
¥15750

3種類のどれかをお選び下さい☆
ベテランさんや、より可能性を広げたい方は2種類のコース(雑貨フリーク5250円と10500円を2個など)を選んでお得なパックにしたり色々工夫されておりますよ。

ご予約は店頭またはメール(HPのお便りからどうぞ)→sanposha@fa.petit.ccにて。
メールでご予約の方は以下の内容をお知らせください。
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・ご連絡の取れやすいメールアドレス

それとこちらも大事な事・・・

さんぽ舎の福袋は今回が初めてか、何回目か。
こんなテイストが好き、さんぽ舎におまかせなどご希望もお知らせください!


あ!お子さんのいらっしゃる方は是非お知らせくださいませ☆
性別落としなども教えて頂けると助かります。




前回までは限定数を決めていましたが、毎回それを上回る数のご予約を頂いて結局意味がないので、
今回は特に限定数を設けず、私の限界が来たら締め切ます。
今時点ではまだ大丈夫・・・まだね。
お悩みの方はお早めに!


それでは、只今よりご予約開始しまーす!
[PR]
by sanposha | 2013-12-19 15:33 | さんぽ舎・zakka

三人展終了!

f0148410_122150.jpg

あっという間の楽しい2日間。
手作りのみのイベントはさんぽ舎では初めての試み。さらに準備期間も少なく不安もありましたが、遊びに来てくださった皆さんのお陰で楽しい素敵なイベントになりました!
ありがとうございました!

f0148410_925856.jpg


f0148410_1221951.jpg

f0148410_1212968.jpg
f0148410_1223619.jpg

f0148410_1243950.jpg

f0148410_1245352.jpg

f0148410_1255860.jpg

f0148410_129015.jpg

f0148410_9222425.jpg

f0148410_9244148.jpg


f0148410_919214.jpg



一緒にこのイベントを作り上げてくれた、ザッハリッヒのあいこちゃん、15のまりこちゃん、ありがとう!
次は春かな?出来るといいね!
[PR]
by sanposha | 2013-12-17 01:22 | イベント

sanninten

いよいよ始まりました!
準備に1ヶ月もなかった三人展。
時間のない中三人がいい作品展にしたいという気持ちで頑張ってきたので、
とっても楽しい内容になってます!


お客様も最初はのんびりペースでしたが、午後からは沢山の方が遊びに来て下さいました。
ありがとうございます。

それぞれのお部屋を区切って、それぞれのテーマで展示しております。
いつものさんぽ舎とはちょっと違った雰囲気で新鮮☆
クリスマスやお誕生日のプレゼントにもなるようにパッケージやタグにもこだわって作りましたよ。


まずは、おかしのザッハリッヒちゃん。
f0148410_931054.jpg

f0148410_933886.jpg

f0148410_93532.jpg

f0148410_94619.jpg

f0148410_944539.jpg

f0148410_9132150.jpg




お次はキッズ服や小物を沢山作って来てくれた15ちゃん。
f0148410_97014.jpg

f0148410_971674.jpg

f0148410_972744.jpg

f0148410_975058.jpg

f0148410_982280.jpg

f0148410_9133854.jpg




最後はさんぽ舎。きのこや猫やブローチやら。
f0148410_98566.jpg

f0148410_992686.jpg

f0148410_994131.jpg

f0148410_9104955.jpg

f0148410_9111930.jpg

f0148410_9114193.jpg

f0148410_912278.jpg

f0148410_9125618.jpg




今日が最終日。
皆さんも是非いつもと違うさんぽ舎に遊びに来て下さいね☆
[PR]
by sanposha | 2013-12-16 09:04 | イベント


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧