さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

休日

今日は朝からかずちゃんの「パン食べたーーーい!!!」の声。
めずらしく起こされた朝。よっぽど食べたかったんだねー。
ハムエッグサンドを作りまして、メイも鼻水を垂らしながらまったり朝ごはん。
まだ眠そう。
f0148410_23593467.jpg

f0148410_2332488.jpg


今日はえっちゃんと遊ぶ日♪
ランチどこにしよっかねー。
最近外食多いよねー。
まあ、そんな季節だもんねー。

天気もいいし兄の新妻のお薦めtenboooへ。
f0148410_2333124.jpg

名前の通り、景色きれい!
それより、パンが美味しい!
私って、どうやらイチジクのパンが好きらしい。
ランチ終了ギリギリに行ったので、イチジクパン欠片しか残って無かったよ。
でも、うまうま~!!


最近ピザにハマってる彼女。
「ピッツァ!ピッツァ!」とちょっとなまり気味に切望要求してくる。
ナポリの民か?

そんなメイにもピザがありましたよ。
助かりました。
f0148410_0145799.jpg



こちらはメインディッシュ。なんとかかんとか。
f0148410_2333790.jpg

美味しかったー!!また一つお気に入りが増えました。
その後は、私のおうちのクリスマスツリーに飾るお飾りを探す旅へ。
何かを求める時に必ず横にいるえつこさん。
「えつこさんや~・・・」と老人風に呼ぶのがマイブーム。
メイまで真似し出してるよ。
ごめん、えっちゃん。。。

ツリーの飾り。
今年はボールが沢山欲しい気分。
色々回ってきました。
最後はマークイズで可愛いの見つけて少し買いたし。

もっと買う予定だったんだけども、
よくよく考えたら我が家にはすでにお飾りになるモノがあふれてるじゃないかと気づき。
パリで買ったのや、ロシアの木の人形やらぴったりのがあるじゃないか!!
そして、ボールは自分で絵を描いてアレンジしようじゃないかと!!
いったいどこにそんな時間があるのか分からないけど、絶対オリジナルボール作ってみせる!!



夜、ひどい雷にぷーがビビってそわそわ。
天井をチラ見。
f0148410_122595.jpg

メイは鼻水咳が出ちゃって、ベットから泣きながら起きてきて。
お薬飲んでソファで爆睡中です。


そうそう、先日の大雨で、お店の一部の天井がはがれて!
さんぽ舎只今天井内部が一部むき出し。
お気になさらないで下さいませね。
[PR]
by sanposha | 2013-11-27 23:59 | 日々のカタコト

イベント参加のお知らせ

冬は楽しいイベントが沢山!
さんぽ舎も参加させて頂く素敵なイベントのお知らせです!



まずはもうすぐです!
12月5日
いつもお世話になっているM's cafeさんたち企画の「冬ものがたり」
at clip 藤枝市駅前3丁目17-9
f0148410_23102361.jpg




そのあと一息ついたところで。
12月13日 
コスモスコーヒーさんの「mamanの冬支度」
牧ノ原市静波2263-6
f0148410_2321468.jpg



どちらも素敵なクリスマスイベントです。
私も楽しみだ~!

皆さん是非遊びに来て下さいませ☆



その後は、さんぽ舎でやる3人展も始まるし、こりゃまたお店がめちゃくちゃになるわー。
そうならないように頑張ります!
[PR]
by sanposha | 2013-11-27 23:27 | イベント

夜会

先週久々のコムシェさんへ。
f0148410_22372816.jpg

公私ともにお世話になってるアトリエスプーンのお二人と。
もう夜会と呼ばせて頂きますよ。
おいしいハンバーグやデザートを食べながら、ノンストップおしゃべり。
雑貨の話や、次のやりたい企画やら、あれやこれや、とにかく尽きないねー。

早速次の日取りも決めちゃって。
あたしたち、どんだけ~。
[PR]
by sanposha | 2013-11-27 22:37 | 日々のカタコト

3ninten


f0148410_0411675.jpg

[PR]
by sanposha | 2013-11-26 00:39 | イベント

ピザナイト。

久々ピッソリーノ堪能。
メンバーはメイも大好きなさおりちゃんとケント一家。
f0148410_21426.jpg

f0148410_2251452.jpg

さおりちゃんと私、2人そろうと喋りすぎて空気が爆発するよね~。
2人とも、いつ息吸ってんだ?ってくらい。
ためしに後ろでBGM流したらラップになるよ、絶対。
メイとケントは察して(諦めて)静かに時を待つ。
子どもたちよ!いつもごめんよ!!



次もよろしく!!
[PR]
by sanposha | 2013-11-19 02:14 | 日々のカタコト

葉山コーヒーさんのイベント

葉山コーヒーさんのイベントに参加させて頂きました。
寒い中遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございました!


メイもあたたかいココアをもって参加。
f0148410_1534935.jpg

f0148410_154975.jpg


楽しくてクルクル~♪
f0148410_1544397.jpg



落ち葉に埋もれて。
f0148410_1551639.jpg



みんなに取ってもらって。
f0148410_1553981.jpg



ご機嫌♪
f0148410_1562785.jpg



後ろで一番乱れてるテーブルがうちのです汗。
f0148410_153254.jpg


ほのぼのしたイベントで楽しかった~☆
イベント参加の他のお店の皆さんもお世話になりました!
[PR]
by sanposha | 2013-11-18 23:53 | イベント

兄の結婚式

兄の結婚式。
お天気も良くて、家族や沢山のお友達に祝福されて、とってもあたたかい結婚式でした。


めいちゃんしっかりリングガールをつとめたよ!
f0148410_136425.jpg


f0148410_122577.jpg



f0148410_141072.jpg

f0148410_1415069.jpg

f0148410_1233331.jpg


無事に大役を終え披露宴を堪能のメイと仲良しいとこのリン。
2人でひたすら顔芸ノンストップ。
f0148410_1253279.jpg

f0148410_1262899.jpg

f0148410_126611.jpg

メイお疲れ様。いい思い出になったね☆



よっちゃん、ななちゃん、おめでとう!!
f0148410_127165.jpg

[PR]
by sanposha | 2013-11-16 22:21 | 日々のカタコト

入荷☆

f0148410_0122819.jpg

f0148410_01388.jpg

f0148410_0131875.jpg

f0148410_0133688.jpg

f0148410_01404.jpg

f0148410_0142888.jpg

f0148410_0142994.jpg

f0148410_0153761.jpg




*お知らせ*

11月15日(金曜日)は午後16時までの営業となります。
11月16日(土曜日)は私用のためお店をお休みします。
11月17日(日曜日)はイベント参加のためお店をお休みします。


どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sanposha | 2013-11-15 00:12 | さんぽ舎・zakka

ハイテンションな2歳児二人

今日はお店のあとかずちゃんとバーバとメイとリンとこんなとこ来てました。
昼からずーっと遊んでるリンとメイ。
まだまだテンション上がってます。


アンパンマン三昧
f0148410_23264665.jpg
f0148410_23281658.jpg

f0148410_23282542.jpg


f0148410_23272760.jpg

f0148410_23275149.jpg

リン楽しすぎて発狂
f0148410_2330575.jpg
血が騒ぐ~!
f0148410_121719.jpg




お次はメイもハイテンション☆
リンが微笑んでるね。
f0148410_23362031.jpg

二人とも楽しそう~!
f0148410_23361399.jpg

f0148410_23362646.jpg

f0148410_2337898.jpg



帰ってお風呂も一緒に入って泣く泣くお別れ。
リンは毎日暇を見つけてはメイを探しに来てくれる。いつもありがとうね☆




*お知らせ*

11月15日(金曜日)は午後16時までの営業となります。
11月16日(土曜日)は私用のためお店をお休みします。
11月17日(日曜日)はイベント参加のためお店をお休みします。


どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sanposha | 2013-11-14 23:26 | baby・子育て

色々

こんにちは!
あれから爆睡と薬によって元気に回復に向かっています。
今日はお店もいつも通り開けれそうで良かった☆

それと、またまたイベント参加のお知らせです!
11月17日(日曜日)は葉山珈琲いおり静岡店さんの4周年記念イベント「いおりの彩りテラス」にさんぽ舎も参加します。
そのため17日はお店がお休みです。
どうぞよろしくお願い致します。
葉山さんのイベントは16日から3日間あるのですが、さんぽ舎は17日の参加です。
毎日色んな雑貨屋さんが入れ違いにやって来て楽しみ!
あと、個人的にかなり気になるのが占いが来るそうで!
普段は秋葉原でやってらっしゃる方らしく、ちょっと見てもらいたい!
福岡に住んでる時は占いフリークの友人がいたのもあって、占いの話題に事欠かなかったのですが、
静岡に移り住んでからとんと御無沙汰。
久々見てもらいたいな。
葉山さんはさんぽ舎の実店舗からもとっても近いので、是非皆さん遊びに来て下さいね!


それと、

明日の11月15日(金曜日)は午後16時までの営業となります。
ちょっと用事のため・・・すみません。

11月16日(土曜日)は兄の結婚式のためお店をお休みします。


ややこしくてすみません。


まとめました。
11月15日(金曜日)は午後16時までの営業となります。
11月16日(土曜日)は私用のためお店をお休みします。
11月17日(日曜日)はイベント参加のためお店をお休みします。


ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sanposha | 2013-11-14 13:04 | イベント


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧