さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久々の再会

先日久々、6~7年会ってなかったロンドン時代の友達に再会。
わざわざうちまで来てくれました。
おもしろいなー。久々な感じがまったくしない!!

普段は空を旅するスチュワーデスの彼女。
7年分の彼女の歴史を一通り話して嵐のように帰ってゆきました。
「今から温泉行くのー。そんで明後日ロンドン帰るのー」
フットワーク軽すぎ!

面白くって仕方ない。
でもお互い精神面は落ち着いたなー。

8月福岡に帰る話をしたら「私も行く!」
ってあなた。
ロンドン住んでるのにすごすぎでしょ。
行けたら行こうね!


来てくれてありがとう!
また会えるの楽しみにしてるよ~☆



~おまけ~
本屋さんでメイが片隅で座りこんでると思ったら、うんち踏ん張ってました。
f0148410_1321754.jpg

[PR]
by sanposha | 2013-07-28 23:02 | 日々のカタコト

disny!

f0148410_12344051.jpg

あっちー!
この暑ーい中、23日から火曜日水曜日のお休みに行ってきました!夢の国ディズニー!!
でも雨も降ってた。気にしなかったけど。
かずちゃんと私の合同誕生日と言う事での旅。
最初は熱海行こうと言っていたかずちゃんですが、
大好きなだーい好きなトイストーリーマニアに行きたい私のごり押しで決まり。

2日間でランドとシーに行って、意外と色々乗れて良かったー。
トイストーリマニアも50分位で入れたし。
ウッディーとバズに仲間たちは最高に可愛かった~!!
沢山グッズ買って(自分のため)、ここで私のミッションはほぼ終了。
家族で沢山楽しめました~☆
f0148410_123554100.jpg

f0148410_12364191.jpg


帰りは私が全部運転して無事帰宅。
やすこやったよ!!
車の後ろでかずちゃんもメイもぐっすり。
新東名高速やっと乗れた~。
夜中だったから今度は昼行って遊びたいなー。

とっても楽しい2日間でした☆
めいちゃんもかずちゃんもご苦労様!
また行こうね。今度はコストコも追加ね。
[PR]
by sanposha | 2013-07-25 12:34 |

アンティーク入荷

ドイツから色々届いてます。


絵皿
f0148410_1182323.jpg



洋服の形をしたクリップ入れ
f0148410_11125095.jpg




f0148410_11154415.jpg




陶器製の顔
f0148410_11164328.jpg




f0148410_11145290.jpg

プリントクロスなど



買い付けてきたアンティークもまた改めてご紹介しますね。

是非手にとってご覧くださいませ☆
[PR]
by sanposha | 2013-07-24 11:07

家具入荷

家具が色々入ってます。


シャビークローゼットsold
f0148410_10475461.jpg



白とブルーの食器棚
f0148410_10483775.jpg




足つきのキャビネットsold
f0148410_10494717.jpg




本棚のついた棚sold
f0148410_10494481.jpg




モスグリーンの引き出しつき本棚
f0148410_1051350.jpg



ラダー
f0148410_10513780.jpg





仕切り棚sold
f0148410_10514054.jpg




少し前に入荷したキャビネット。
とってもお気に入りでしたが、お嫁に行きました。
f0148410_1053233.jpg



是非ご覧くださいませ☆
[PR]
by sanposha | 2013-07-24 10:47 | さんぽ舎・zakka

お疲れ様

f0148410_2310125.jpg

4日間のイベント続きでちょっとお疲れモード。
おまけに暑いしねー。。。
メイだけは元気ですけど。この子毎回思うけど体力あるなー。
頭に花なんかしょっちゃってますね。
まあ、元気がいいのでありがたいです。

大人たちはばてばて~。。。暑いしご飯作るモノ嫌!
キッチンに立ちたくない!!!
ホットモットにしちゃうかい?とバーバと話していると、
ジージが「お寿司行く?」
みんなでガッツポーズ!!
暑い日のお寿司はまた格別なのよね。

と言う事でなじみのお寿司屋さんへ
f0148410_23105591.jpg

板前さんがメイ仕様に小さなおにぎり作ってくれました!!
具はシーチキンマヨ~!
f0148410_23112456.jpg

今度私もやってみよ。
明日の火曜日と水曜日は定休日。
たまった部屋の掃除でもしながらゆっくり過ごす事にする予定。
メイもお疲れさまでした!!
[PR]
by sanposha | 2013-07-15 23:09 | baby・子育て

krapfen baumさんのイベント

暑い中遊びに来て下さった皆さんありがとうございました!
初めましての方やいつものさんぽ舎のお客様やお久し振りな方や、
沢山の方々とお話しさせて頂いて楽しかったです。
また誘って下さいね~!
それと、沢山のかたにまたまたお手伝いや助けて頂いてありがとうございました!
めいちゃんもかなーりお世話になりました。。。ホント助かりました!
またみなさんとお会いできるのを楽しみに待ってます☆

f0148410_17452955.jpg

f0148410_17461911.jpg

f0148410_17472518.jpg

f0148410_17475823.jpg



あと、前日準備のお手伝いしてくれたザッハリッヒちゃん、
当日仕事前に手伝ってくれたかずちゃんありがとう!
[PR]
by sanposha | 2013-07-14 23:44 | イベント

さんぽ舎の蚤の市終わりました!

3日間暑い中沢山の方に来て頂いて本当にありがとうございました!
蚤の市の気分を少しでも味わっていただけたなら嬉しいです!
ザッハリッヒちゃんのお菓子も大好評でした!
初日に3日分が売り切れちゃって、
のんびり屋さんの彼女にはちょっときついペースだったかもね。
何度もお菓子の補充来てくれて大変だったね。
ゆっくり休んでね。
お店もザッハリッヒちゃんに手伝ってもらったり、
私も沢山助けて頂きました。
ありがとう!また是非一緒にやろうね~☆
コムシェ・ヴーさんのハンバーグも初日の午前中に売り切れちゃって買えなかった人ごめんなさい~。
お店に是非足を運んでみて下さいね!






f0148410_17305812.jpg

f0148410_17493184.jpg

f0148410_1750269.jpg
f0148410_17502335.jpg
f0148410_1750391.jpg

f0148410_17315836.jpg

f0148410_17322560.jpg

f0148410_17333562.jpg




沢山の宝物がお嫁に旅立って行きました。
みなさんのおうちでまた新しい物語が生まれますように。
アンティークは楽しいね!また秋にイベントを計画中。
今度はいつものおばあちゃんネタで。。。

では、ありがとうございました!!
[PR]
by sanposha | 2013-07-13 23:30 | イベント

イベント参加のお知らせ

f0148410_1218416.jpg


7月14日の日曜日は島田のkrapfen baumさんのイベントにさんぽ舎も参加させて頂きまーす。
と言う事でその日はさんぽ舎の実店舗はお休みです。


flohmarkt

krapfen baum
7月14日
10:00-15:00

皆さん島田でお待ちしておりまーす☆
[PR]
by sanposha | 2013-07-12 12:18 | イベント

明日からイベントです!

f0148410_1938469.jpg

今日は朝から明日のイベントに向けて準備!っていうか正確にはクーラーのリモコンを探してました。


そうそう、明日のイベントはもうひとつ楽しみが増えました~!
池田の大好きなハンバーグ屋さんコムシェ・ヴーさんのハンバーグも販売していただけることに!
かなり嬉しい!フォー!
真空パックで冷凍されてるので長持ちするし、何よりあの大好きなお店の味がおうちで?!私も買いまくります~!
数に限りがあるので早い者勝ちです!

そしてそして、ザッハリッヒちゃんのお菓子がまたまた美味しくて可愛い!!ブラウニーにクマさん…
アイシングクッキーとか…
思わず口が滑ってしまいました!
あとは明日のお楽しみー!
こちらも数に限りがあるので早い者勝ちです!
ああ!私もお客さんとして楽しみますよ!ふんふん!フーフー!

そうそう、今日は私の誕生日です!
納豆の日。
ついに35来たよ!
来たよ!来たよ!
でも全く変わらずの日常な1日。
あ、カズちゃんが職場から素敵なメールくれたのが嬉しい。
そしてお友だちやお客さんからのおめでとうやプレゼントも!
嬉かったです!
みなさんありがとう!
これからも頑張る!


それでは、明日のさんぽ舎の蚤の市(店内でやりますよ)、
みなさんお待ちしておりまーす!
[PR]
by sanposha | 2013-07-10 19:37

きよみずさんの花火大会

f0148410_1026368.jpg

今日はえっちゃんと近所のきよみずさんの花火大会に行ってきました。
人が多くて、暑くて、メイを抱っこで結構修行並み。
でも、そんな中空にバンバン打ち上げられる花火にかなり癒されました。
久々のお祭り楽しかった~
メイもあんなに近くで花火見たのは初めて。
「きれい」って言いながらずっと空を見上げてました。

帰りの自転車で、メイがふと「ママ、ハナに会いたいね・・・」だって!
こないだあっこさんファミリーと電話で久々お話してとっても喜んでたもんね。
花火を見て思わずハナを思い出すなんて、2歳なのに哀愁漂ってるな~
また会いに行こうね!
[PR]
by sanposha | 2013-07-09 23:26 | baby・子育て


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧