さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブーム

最近我が家でハマってるもの。


焼き芋!!!熱すぎる!!!


メイも焼き芋娘真っ最中。
f0148410_9241047.jpg

f0148410_9243694.jpg

ワイルドだぜ~
これは昨日かったやつだけどー、
すっかりひえてるけどー、
全然かまわないぜー


あそこのイモが美味しかった。あっちのも中々。
使ってるお芋はあれでどーのこーの。
家族総出で情報交換。各自で収集。試食会を繰り広げる毎日。


お兄ちゃんの彼女からもたらされた、今や家族のお気に入り「スーパー山金」の焼き芋は、
最近噂が広まったのか、いつ行っても品切れだそうで。

でも、近所にできたマムの焼き芋も中々のもんです。

焼芋にとって今が最高のゴールデンシーズンなんじゃない?
買うならちゃんとおイモから蜜が出てるやつね!


みんなも急いで!!
[PR]
by sanposha | 2013-02-25 09:23 | 日々のカタコト

休日~

f0148410_21255966.jpg

昨日は展示会で東京に行ってました。
雪が降ってて寒かった~~
やっぱり静岡はあったかいのね。
昨日の展示会、子供を連れていっちゃいけない決まりと思い、
久々一人でのお出かけ。
メイは私の実家でお留守番。
テレビの後ろでずっと泣いていたそうです。
結局子供同伴で良かったそうで、「なーんだっ」って話なんですけどねー。。。




今日はお友達一家が遊びに来てくれたよ。
f0148410_21263373.jpg

少々散らかっております。お恥ずかしい・・・
でもそんなのお構いなしに子供たちはハイテンション。
おままごとの始まり始まり~
お片づけもしっかりしてくれてありがとう。
大人たちはのんびり休日~と言う訳にはいかず、
3人子供がそろうとそれだけ破壊力も倍増ですからてんてこ舞いでありました。
でも楽しかったね!
また遊びに来てね~☆
[PR]
by sanposha | 2013-02-20 21:25 | 日々のカタコト

ポーランド食器在庫plate

今日はポーランド食器のお問い合わせが多い一日。
それぞれの方にメールしようと思ったのですが、画像の大きさもありますので
すみません、急きょこちらにアップさせて頂きます。
サイズ、価格をご確認くださいませ。

まずはplate

20cm
ブルーすずらん¥2890
いちご¥2890sold
黄色花¥2460
f0148410_15471759.jpg

f0148410_1548786.jpg



19cm
ブルー花¥2390
レッド花¥2390
スターブルー花¥1940
f0148410_154968.jpg




17cm
レッド花¥1980
ブルーりぼん¥1980
f0148410_1557885.jpg




16cm
ブルーローズ¥1690
ブルー葉っぱ¥1780
イエローフラワー¥1900
イチゴ¥1900sold
f0148410_15571846.jpg

f0148410_15582352.jpg

f0148410_15584183.jpg

[PR]
by sanposha | 2013-02-16 15:46 | さんぽ舎・zakka

在庫リンゴポット

リンゴポット

サイズLφ12cmh12cm
    Mφ10cmh10cm


f0148410_16271.jpg


黄色フラワーL¥5180
ドットM¥3680
f0148410_1602028.jpg


バラM¥3680
ブルーフラワーM¥3680
f0148410_1604699.jpg


ぶどうM¥3680
ブルー小花M¥3680
f0148410_161794.jpg

[PR]
by sanposha | 2013-02-16 13:59 | さんぽ舎・zakka

入荷

毎回即完売のHONYCOMBハニカムボールが再入荷しました。
f0148410_12423952.jpg

ご予約の方々に優先にお渡しなので、店頭数があまりありません。
お早めにどうぞー☆
[PR]
by sanposha | 2013-02-15 12:42 | さんぽ舎・zakka

行ってきました

水曜日はママとメイと3人で東京に。
展示会に行ってきました。
f0148410_833799.jpg


メイもぐずる事無く楽しんでくれて良かったー。
というか、かなり楽しそう!
f0148410_8334678.jpg
f0148410_8391651.jpg
f0148410_841575.jpg


疲れ切ったママと歩道橋をエンジョイ中のメイ。
後ろのお姉さんたち皆に沢山可愛がってもらったね。
f0148410_844791.jpg



メイも私も大好きなキッズウェアのデザイナーさんともお話出来て、
私も楽しい収穫の多い一日となりました!

今年はさんぽ舎も変化の年になりそう。
実現に向けて色々考え中~。
やすこ頑張る~!
[PR]
by sanposha | 2013-02-15 09:07 | さんぽ舎・zakka

ドラマに夢中☆

ドラマ「とんび」に毎回感動~
お話が進むごとにどんどん引き込まれてます。
ああ、ずーっと終わらないでほしいー。
大河ドラマみたいに1年間やってほしいー。

あと、「泣くな、はらちゃん」も大好き!
ビデオ録画もったいなくて観れない!
[PR]
by sanposha | 2013-02-14 21:43 | baby・子育て

断髪

2年ぶりに髪を短く切ったよ。
f0148410_219341.jpg

いや~。忘れてました。この感じ。
軽いね。シャンプー楽だね。経済的だね。麺類食べる時にちょっと邪魔だね。

今までほったらかしのロングだったので、いい加減嫌になって
いつもお世話になっている松桜さんで断髪式。
色も黄色系で明るくお願いしまっす!!黄色ハマってます!
画像だと分からないけど明るいお色なの。

「もっと明るくしちゃう?」ちょっと調子のって言ったら、
「これ以上明るくしたら紅白でヨイトマケ~(美輪さん)って歌いだしちゃうよ」ってまっちゃん。
ありがとう。34の私、冷静になりました。


もうしばらくロングはいいやってくらい楽しんでおります!!
ああ、楽し!楽し!

明後日の水曜日は展示会で東京に行ってきまーす!
楽しみ楽しみ!

何だか楽しい気分のわたくしでした。(シラフ)


では!
[PR]
by sanposha | 2013-02-11 21:01 | 日々のカタコト

脱出成功

初めて摘んだ野花。
きれいなスイセンだね。
f0148410_0555086.jpg

f0148410_0563237.jpg

f0148410_0561958.jpg


そんな平和な昼間でしたが、
夜ごはんを食べに行ったレストランで大事件!

店内にある柵の隙間をメイが面白がってすり抜けようとしてそのまま頭が挟まってぎゃ~~!
夕げを楽しむ店内はメイの叫び声で一瞬にして大パニックに!

お客さんの男性陣がすかさず沢山集まって下さって、
鉄の柵を力いっぱい曲げようとしてもびくともせず。
店員さんが機転を利かせて石鹸水を持って来てくれて、
私がメイの顔や耳に塗ってみてもメイの頭はびくともせず。

何度も何度も男性陣が掛け声に合わせて力いっぱい柵を曲げようとしても一向に抜けない頭!
誰かが「こりゃ、柵を切らないと無理じゃないか・・・」
一緒に行ってた友達も真っ青。

最後はパニくったメイが突然の脱出成功。
そうか、最初の方向に戻ればいいんだね~
体の方が細いのでススーっと戻れました。
パニくってたのは大人たちの方だったね。

無事に脱出、レストラン中のお客さんから拍手喝さいの嵐。
皆にお礼。
「ご迷惑をおかけしました!!」
頭がはさまった恥ずかしい親子はその後そそくさ~と退散するのでありました。

子供は何をするかわからないな~。
そういえば私も2~3歳の頃、小さくちぎったスポンジを鼻の穴に入れて忘れたまま過ごし、
しばらくすると鼻のあたりから異臭を放ち、
病院で腐ったスポンジを鼻の奥から撤去してもらった事があったっけ。
おバカです・・・


皆さんもお気をつけて~~~
[PR]
by sanposha | 2013-02-10 23:54 | baby・子育て

may's birthday!!

今日はメイの2歳の誕生日!

元気です。なんか怒ってます。


かずちゃんが横浜に出張だったから帰りが少し遅かったけど、
3人でケーキを買ってきてささやかなパーティー。


キャンドル花火。
f0148410_23395526.jpg
f0148410_23403359.jpg
f0148410_2341334.jpg



お待ちかねのケーキ!
f0148410_234241.jpg

f0148410_23435628.jpg
f0148410_23443961.jpg



あっという間の2歳。
毎日メイといれて幸せ!
元気に育ってね。
[PR]
by sanposha | 2013-02-07 23:50 | baby・子育て


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧