さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日もポーランド食器

f0148410_124425.jpg

入荷しました。なんかラッシュ~!
茶色い方は去年からずっと待っていてやっと入荷しました。嬉しい~!即効買いました!





c&sのマグタイプ。初めての形。たっぷり300ml!
f0148410_1255857.jpg



毎回人気のシェルボウル。再入荷。
f0148410_1264519.jpg


f0148410_130167.jpg
f0148410_1304714.jpg



こちらも毎回とっても人気の柄。2サイズです。
それと大好きなこのブルーのプレートも再入荷です。
f0148410_1311683.jpg



ポット。右側が再入荷で左が初めましての形。こちらはフタを取るとピッチャーやジャーに変身!
お花を飾っても素敵です。
f0148410_133447.jpg

f0148410_1333655.jpg

揃った!!


是非手にとってご覧下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2013-01-19 01:36 | さんぽ舎・zakka

ムーミンハウス!

f0148410_125055.jpg

フィンランドから入荷しました。いつかぜったい欲しかった!
思えば初めて見たのは20代前半。ヘルシンキのデパートへ大好きなムーミンのベットリネンを買いに行った時の事。同じコーナーに飾られたムーミンハウスに衝撃を受けました。
そこにはフィンランドの家族やらカップルやら沢山いて手に取っていったのを覚えています。
当時の私、そして当時のレートでは到底買えなく泣く泣く諦めたけれど、
いつか絶対手に入れる!と思いながら早10年以上。
10年以上の思いが届き、やっと私の元にやってきてくれました。メイの元にも!

お店では早速子供たちがあそんでいきます。
メイはムーミンを自分だと思ってるみたいでムーミンを指さしては「メイ!メイ!」。
ついでにミーの事は「ミー」、パパの事は「パパ」と、ムーミン以外はしっかり理解しております。
教えたわけじゃないのにすごい!まあ、そんだけ家にムーミンあふれてますから覚えるかー。
ムーミン=メイって言うのは不思議だけど。
まあ、ほほえましい事です。


と言う訳で少量ですがお店に入荷です。
ご予約の分は終了しました。ありがとうございます!皆ムーミン好きなのね!
人形、家具全てセットになっております。
我が家ではジブリの指人形たちとコラボして遊んでおります。


f0148410_1141049.jpg
f0148410_1151581.jpg
f0148410_11550100.jpg
f0148410_116552.jpg




店頭には3個のみの入荷ですので是非ご覧くださいませ☆
[PR]
by sanposha | 2013-01-19 01:22 | さんぽ舎・zakka

入荷のお知らせ

ご紹介がだいぶ遅れてしまいましてスミマセン。
ポーランド食器入荷してます!

お初の柄も、中には3年ぶりにやっと再入荷出来たシリーズも。

f0148410_05446100.jpg
f0148410_0553083.jpg
f0148410_0554483.jpg
f0148410_056251.jpg
f0148410_057783.jpg
f0148410_0572583.jpg
f0148410_0575575.jpg
f0148410_0581787.jpg



是非手にとってご覧下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2013-01-19 01:00 | さんぽ舎・zakka

お正月休みの一日

静岡の藤枝にある小さな滝がありまして、子供の時によく遊びに訪れた場所。
久し振りに行ってきましたよ。
でも、滝撮るの忘れた。
代わりに新年も仲良しなこちらを。

f0148410_1411675.jpg
f0148410_1413849.jpg
f0148410_142234.jpg
f0148410_1424775.jpg
f0148410_1431347.jpg



今年もよろしくです☆
[PR]
by sanposha | 2013-01-06 01:39 | 日々のカタコト

明けましておめでとうございます!

f0148410_12223077.jpg

今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は年賀状用に2枚イラストを描き下ろしました。
久々気楽に描いたわー。
なんだか、お正月休みに入って絵を描きまくってる私です。
やっぱり普段お店をやってると、
頭がお店の事にスイッチが入っていて中々描けないもんです。
仕事の依頼の場合は、そのときだけは描くんですけどね。
切り替えるんでしょうねえ。「絵の仕事」モードに。
残りの休みの間もいっぱい描きたいな。
オーダーで待って下さってる方の分もゆっくり進めております(汗)
もう少々お待ち下さいませ☆


こちらはもう一枚。
f0148410_12225986.jpg

「元旦の夜空」です。



お店は1月8日から通常営業です。
福袋作りも頑張りまーす!
[PR]
by sanposha | 2013-01-04 12:25 | さんぽ舎・zakka


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧