さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

始まりました。

「森のおうち、おばあちゃんの冬支度」展が始まりました!
慌てて撮ったのでちょっと写真ぶれてます汗
f0148410_2236250.jpg
f0148410_22363890.jpg
f0148410_22372231.jpg
f0148410_22375034.jpg


初日の今日は沢山の方に来て頂いて本当にありがとうございました!
ミトンもポーランド食器もリースも本当に素敵で沢山の方の元へお嫁に行きました。
ミトンも新しい柄が急きょ仲間入りして豊富になっておりますよ。
皆さん是非手にとって下さいね。
それでは土日も頑張りまーす!
あ、お問い合わせの多い月曜日ですが、
展示もそのままにしておりますので是非いらして下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2012-11-30 22:46 | イベント

ポーリッシュポタリー新作

イベントでお目見えのポーランド食器。
一部ですがご紹介。

今回はカップ&ソーサーを中心に揃えました。
このカップ&ソーサーを見つけた時の興奮と言ったら!
あまりに可愛くて鼻息フーフー!

ソーサーは普段お皿として使ったり、絵皿として飾っても素敵~
是非皆さんに見て頂きたいお品です。

f0148410_22374937.jpg

f0148410_2238319.jpg

f0148410_22384662.jpg


その他キッシュやグラタン作りにぴったりなオーブン皿や大きめな鉢やデザートプレート。
そしてこちらもかなりテンションが上がったお品、パンプキンポット。
これでカボチャスープを頂きたい。
そんな妄想に駆られるポットです。
f0148410_22394298.jpg



皆さん是非手にとってご覧下さいませ☆


明日は作家さんがドライフラワーのリースを搬入しに来てくれる予定です。
どんなクリスマスリースがやってくるか楽しみ!
[PR]
by sanposha | 2012-11-27 22:37 | イベント

ラトビアのおばあちゃんのミトン

イベントまであと一週間。
今日はイベントでお披露目のミトンをご紹介です。
あと少し増える予定。間に合うかなー。
嬉しい事に沢山のお問い合わせを頂き、
改めてラトビアのおばあちゃんのミトンの素晴らしさを再確認しています。
f0148410_17582979.jpg

f0148410_1757985.jpg

f0148410_17523313.jpg
f0148410_17534448.jpg
f0148410_17541764.jpg
f0148410_17545360.jpg
f0148410_17552347.jpg


細部にもこだわりぬいたおばあちゃんのミトン。
手のひら部分もホント惚れ惚れ。
あと、お子様サイズのミトンと靴下も少々。
今回は、男性用、手の小さい方用、子供用とサイズ展開が豊富です。

育んでいくミトン。
是非手にとって実感して頂きたいです。

次回はポーランド食器もご紹介出来たらいいなー。
[PR]
by sanposha | 2012-11-23 18:05 | イベント

ピクニック in 日本平

今日はかずちゃんもお休み!
天気もいいし、せっかくなのでお弁当作って日本平へピクニックへ行ってきました。

富士山きれいや~
f0148410_16264456.jpg


景色は後回しにして、みんなお腹ぺこぺこ。
かずちゃんもメイもプーも夢中で食べてます。
写真を何度撮っても誰もこっち向かない~
f0148410_16264744.jpg


可愛い2ショット!
あ、プーがよそ見してる!
f0148410_16274032.jpg


もう一枚。今度はメイが!
f0148410_1628859.jpg


まともな写真は一枚も撮れなかったけど、
ぷーとボール遊びしたり、日向ぼっこで膝枕したり久々のんびり過ごせました。
それでは、今から30日のイベントの準備にかかります!
まずは片づけ片づけ~
[PR]
by sanposha | 2012-11-21 16:26 | 日々のカタコト

寒くなりました

今日はオープンしてすぐ少しバタバタしたけれど、その後はのんびりな一日でした。
大好きなHちゃんが来てくれてお茶飲みながらおしゃべりしてました。
Hちゃんが来ると2人共雑貨話がいつもヒートアップして、妄想が広がる~。
妄想してる時の私の顔芸って鼻の穴膨らむ膨らむ。
スンゴイんですよ。ビックリさせるの得意です。


秋冬は私の好きな世界が沢山あって妄想日和な毎日です。


そうそう、可愛いお客様たち載せちゃお。
いつもメイと遊んでくれてありがとう!

f0148410_2211868.jpg

f0148410_22112495.jpg



f0148410_22122243.jpg

                  ↓
                「泥棒のおうち」だって。可愛い!
f0148410_22125568.jpg



あららら、
今メイに飛び出す絵本を破壊されてショック!!高かったのに・・・
まあしょうがない。そういう運命だ。


そうそう、水曜日は体調悪くて病院に行きました。
メイはそんなひどくなくて一安心。
私はかなり参ってて大量の薬をもらってきました。
3年ぶりくらいに飲んだ薬。
ちょっと不安だったけど、効く効くー!!
なんか元気ですもん!
昨日まであった熱も引いてるし。
1ヶ月続いた風邪?この不調とももうすぐおさらば出来そうです。
では、お休みなさい!!
[PR]
by sanposha | 2012-11-15 22:10 | さんぽ舎・zakka

色々妄想中。。。

最近長引く風邪で体調崩していたけれど、今日はマックス来てます来てます。。。
と言いつつこんな真夜中に更新している自分もどうなんだか。
おやじみたいな自分の咳で目が覚めました。
明日仕事が早いかずちゃんにも悪いのでちょっと落ち着くまで緑茶ブレイクです。
何故か一番緑茶が効くんです。珍しく万歳静岡な気分です。
メイも私が体調悪いのがわかるのか、
「ママ、イタイイタイ」と言いながら頭をなでなでしてくれました。
ええ子や~。
熱も昨日からじんわり出てきて、今日は39℃越え。
でも、まだ自分の息が温かいな~と感じないので過去最高ではありません。
なので大丈夫と自分に言い聞かせております。




f0148410_215466.jpg

先日ラトビアのミトン第一弾が届いたので、
今日はリースの作家Sちゃんとメイを連れてDMの撮影に行ってきました。
場所はやっぱり県立美術館。ここの鳩とは犬猿の仲な私ですが。
林?のような広場で、入った瞬間2人で素敵なもみの木発見!まさにドンピシャリ!

とってもお気に入りのDMが出来ました。

途中メイがぐずり出して抱っこ~ってなりましたが、Sちゃんのおかげで無事に撮影終了。
ホント助かりました。ありがとう!

ラトビアのミトン。
いつもなら自分で買い付けに行くのですが、
やっぱりメイとの二人旅はまだ早いので我慢です。
でも、沢山の方にご協力頂き、こうしてイベントでご紹介出来そうです。
もうすぐ届くミトンも惚れ惚れなお品。

大量生産では出せない空気感に伝統的な模様を手作りで表現されております。
長く使える上質な毛糸が使われていて、
ラトビアの人々の編み物に対するこだわりが感じられます。
まさに「育てるミトン」と言われている所以ではないでしょうか。


丁寧な手仕事の美しさに改めて、ラトビアのおばあちゃん、ありがとう!と言いたいです。




そして、すでにお店でも大人気のSちゃんの作るリース。
本当に色合わせが素敵なんです。
彼女のリースを見ると豊かな森を感じる事が出来ます。
本当に大好きな作品。
今回はクリスマスを意識して作って頂いております。
クリスマスだけれど彼女らしい淡い色合いで、季節問わずお部屋に飾って頂ける作品です。



大好きなポーランド食器にも新しい顔が加わります。
今回は素敵なカップ&ソーサーに、グラタンやキッシュなどに使える深皿や、
なんといってもパンプキンの形をしたポット!
(いつものごとくイベント前に予約入ってしまってます。汗)
お店に出したくてウズウズしておりましたがもう少しの辛抱だ。私。



焼き菓子も仲良しのお店にお願いして作って頂く予定です。
まだ日にちも伝えてないので大丈夫かな。
と言う事でご紹介は改めて~。



これからイベントまで少しづつご紹介させて頂くお品や内容をお伝えしていきたいと思います。



あ、そうそう。今日というか昨日、テレビ朝日さんのとびっきり静岡でさんぽ舎をご紹介頂きました。
私は見なかったけれど、というか見る勇気がなかった・・・?
でも、見た方が沢山いらっしゃって、色々な方にメールを頂きました。
「メイちゃん可愛く写ってたよ~」慰めてくれてありがとう。。。
そしてテレビ朝日さんありがとうです。


それでは、メイが泣きだしたのでさようなら!
[PR]
by sanposha | 2012-11-14 02:14

急だけどイベントします

f0148410_2051586.jpg

f0148410_20531392.jpg

f0148410_20594941.jpg

f0148410_2057622.jpg

今日写真撮りに行って慌てて作ったので細かいところはかなりアバウトな作り。
でも気に入ってるからいいの。
3タイプ作っちゃいました。
お店にもDM置くので是非ご覧くださいませ☆
[PR]
by sanposha | 2012-11-13 16:06 | イベント

入荷

スクールチルドレン ドールサシェ

タイラー(ローズ)/ ハンナ(ラベンダー) / オリバー(ライラック)
サイズ40cmの大きなサシェが入りました。
f0148410_17145691.jpg

f0148410_17154656.jpg
f0148410_1716111.jpg

上にひもが付いているのでひっかける事が出来ます。
お部屋やソファに。
クローゼットの中にかけてもいいですね。



人気のクリスマスオーナメント再入荷です。
f0148410_17173458.jpg





フラワーベース。こちらも再入荷。
f0148410_1718730.jpg




是非手にとってご覧下さいませ☆



そうそう、12月にイベントをやろうかなーって考え中。
森の冬支度をイメージした企画にしたいな。
只今ラトビアのミトンが来るのを待っているところです。
ポーランド食器もとっても可愛い新しいのが入荷してるんですが、イベントまで温めております。
また詳細は後日に・・・。
[PR]
by sanposha | 2012-11-10 17:14 | さんぽ舎・zakka

最近のメイ

いとこのリンちゃんと。
f0148410_23281330.jpg

f0148410_23291241.jpg

f0148410_23292628.jpg

f0148410_23302062.jpg



今日はお友達のおうちに行きました。
お土産はマフィンマフィン!!
アップルシナモンマフィンはリンゴを入れすぎてねっとり。失敗しちゃったけど。
f0148410_23305971.jpg

とってもお利口で素敵な子供たちに沢山遊んでもらってメイったら大はしゃぎ!
帰りの車でもご機嫌で終始おしゃべり。
また遊んでね!
[PR]
by sanposha | 2012-11-06 23:27 | baby・子育て

ハロウィン

今日はご近所の仲良し作家さんのおうちに午前中遊びに行くことになっていたので
久々パイを焼きました。計りも一切使わずテキトーなんとなくで一気に出来あがり!
秋になったら作りたかったサツマイモとアップルのパイ
f0148410_1743118.jpg


せっかくなのでいきなりハロウィンパーティー!!
f0148410_175327.jpg

f0148410_175345.jpg

今日はメイちゃん何だかご機嫌斜めなのか泣きっぱなし。
優しいゆう君ごめんよ。
めんどくさいやつですがまた遊んでやってね!



*メイのイタズラ画
こちらは今朝の朝食シーン。
f0148410_1754055.jpg

ちょっと目を離した隙に見事にシリアル盛りされて、辺り一面シリアル降ってました。
こんな日々今しかないなーと写真に収めてみました。
開けたばかりのシリアルさようなら・・・また買いに行かなくちゃ。
[PR]
by sanposha | 2012-11-03 17:03 | baby・子育て


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧