さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おままごとキッチン

おままごとキッチンもとい、おじいちゃんの台所。
お客様に見守られる中、お店にデビュー!

f0148410_23142881.jpg



早速子供たちが遊んでくれました。
嬉しいな~。
あら野菜が空を飛んでるわ。
おもちゃの包丁ふりふり~

f0148410_23155053.jpg


沢山遊んでくれてありがとう。
作って良かった~。


早く水道とかコンロ付けなくちゃなー。
[PR]
by sanposha | 2012-09-27 23:22 | さんぽ舎・zakka

入荷色々

色々入荷しております☆


キャンドル型LEDランプ。偶然ですが、後ろでクマのミーシャがドヤ顔してますね。
f0148410_2392074.jpg

匂いもほのかに香ってきれいですよ。


ウッド鍋ボウルとアカシアミニボウル
f0148410_22412989.jpg


HEICO Animal ランプ リスとウサギ
f0148410_22422738.jpg
f0148410_22425151.jpg



シカのアニマルヘッド。人気の再入荷です。
f0148410_22495563.jpg



木製オウムのチャイム?って言うのかしら?うちはお店の玄関に付けてます。
f0148410_2251112.jpg



アイアンランタン
f0148410_2252424.jpg



LEDランプのランタン再入荷
f0148410_22524456.jpg



他にもチラホラ入っておりますがまた後ほど~

是非手にとってご覧下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2012-09-27 22:55 | さんぽ舎・zakka

入荷*アンティーク

アンティークが色々入ってます。
とりあえず一部をご紹介。


フランスからカフェオレボウルが色々届きました。最近改めてハマってます!
f0148410_23592971.jpg


イギリスから刺繍クロスが沢山!見てるだけで幸せ~
f0148410_0142960.jpg



アメリカから素敵なパフュームボトルが。飾るだけで雰囲気が出ますね。
f0148410_035226.jpg


イギリス・デットストック。子供用エプロンワンピ。ブルー、パープル、レッド。
f0148410_045597.jpg

せっかくなのでメイに着せてみました。
メイと仲良しのhちゃんもご一緒に☆
f0148410_083774.jpg
f0148410_010667.jpg

可愛い~!!
各1枚づつですので気になる方はお早めにです!
(すみません!どうしても欲しくてパープルはメイがゲットしちゃいました!)

その他はまた後日~
是非手にとってご覧下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2012-09-27 00:02 | さんぽ舎・zakka

入荷

フィンランドのMuurla社からムーミンのホーローマグが入りました。
f0148410_23435788.jpg

ホントはグラスもあったのですが、そちらはsoldになりました。
再入荷あるといいなー。




可愛いおうち。実は貯金箱です。
f0148410_23472173.jpg


キノコの縄跳び。今回は猫の縄跳びも。
f0148410_23482097.jpg

f0148410_23492112.jpg



ポーランドからbrixton pottery再入荷です。
f0148410_23495274.jpg



ウサギとキノコとおうちのランプ
f0148410_23514650.jpg

こちらは大人気で3回目の入荷です。


是非手にとってご覧下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2012-09-26 23:56 | さんぽ舎・zakka

入荷*器

久々の京窯からの入荷です。
人気のしのぎや黒ドットも入りました。
f0148410_23402122.jpg
f0148410_23404450.jpg
f0148410_23412624.jpg
f0148410_2342685.jpg

[PR]
by sanposha | 2012-09-26 23:42 | さんぽ舎・zakka

新入荷*夜長堂

夜長堂さんのハンカチやお問い合わせの多い紙風船、お米のガラス瓶が入荷です。

f0148410_23312819.jpg
f0148410_2332941.jpg

f0148410_2333409.jpg

f0148410_2336442.jpg

[PR]
by sanposha | 2012-09-26 23:38 | さんぽ舎・zakka

独り言的日記。

f0148410_122809.jpg

最近携帯からの投稿が多いわたしです。楽なんですもん。
それにしても暑いですね~。
いつになったら秋が来るんでしょうか…。
仲良しの作家さんと10月にイベントやりたいねーとか話したり。
お店の模様替え楽しいな~とか、
毎日そんな風に過ごしている私です。

沢山商品が届いているのにご紹介もまだしてないわ!!
どうしよう!と言いつつ、昨日は夜中にお店のカウンターの後ろにアンティークの壁紙を張ってみました。
出来たら写真アップしますね。

昨日メイがオランダの木靴を楽しそうにはいてました。
改めて、木の靴ってホントに実用するものなんだなーと実感。
サイズもぴったり!
せっかくなんで今度絵を描いてもっと可愛くしてガンガンはかせちゃおうと思います。

今日もお店の合間に模様替え頑張りまーす!
[PR]
by sanposha | 2012-09-15 12:26 | さんぽ舎・zakka

無事帰りました。

f0148410_23501635.jpg


帰りはサファリパークから私が運転をして、メイとかずちゃんはビデオ観賞。夜で見えにくくて、高速道路がちょっと怖かったけど、ドライブ気分で楽しかった~。
そのままどこかまた旅もいいなーと思ったけれど(放浪癖あり?)、
お楽しみは次回にとっておいて、
また頑張ります!
かずちゃんはメイを肩車して首をやられてぐったり。
お疲れ様、かずちゃん。

あ、明日はお店開いてますので、
お間違えのないようにー。
[PR]
by sanposha | 2012-09-11 23:49 |

ただいま旅の途中

f0148410_1453241.jpg

旅先から失礼します。

行ってきました~!
ついに!ついに!
念願の藤子不二雄ミュージアムだ~い!
ドラえも~ん!キューちゃん!パーマン!チンプイ!エスパーまみ!
子供時代から私の心の友なスターたちが勢揃いだい!
みんな興奮状態!
しかし、1人を除いては…。
それはかずちゃん。
疲れと空腹で帰ろうモード。
マジかい!?
ミュージアムカフェは行列。
もう限界だ~!!


結果二時間半でミュージアムを後に…。
名残惜しい気持ちの私とメイを乗せてバスは出発しました。
まあまあ、また行くからね!
ここはかずちゃんお疲れ様です!
だって遅くまでお仕事して、次の日朝から車で長距離運転。
後ろでメイと私はスヤスヤ二度寝。
そりゃ疲れるわい。

その後、サンマルクで無事に美味しいご飯にありついたかずちゃんは、車でスヤスヤ眠ることに…
と思いきや!
出ました!泰子の無理強い!

どうせ寝るならイケヤで寝なよ。
私買い物してるからさ。
あ!もう時間ない!早くー!!

かずちゃんの寝れない旅は続きます。後ろでメイと私はお昼寝。
気がつくとイケヤに到着でありました。メイはまだスヤスヤ。
かずちゃんも嬉しそうに後ろに来てお昼寝開始!
ということで、私だけショッピング♪しばらくするとかずちゃんから電話。車に戻るとメイが大泣き。
起こされたかずちゃんボーゼンとしてますよ。あはは。
ここからメイもショッピングに参加し、やっとやーっとかずちゃん静かに眠ることが出来ました。
お疲れ様。かずちゃん。

この日はお気に入りの海老名サービスエリアで車中泊。お布団もしっかり持ってきましたもん。
窓にはタオルなんかをガムテープで止めて無理やりカーテンに。
快適な眠りとまでは行かないけれど、なかなかいい感じや~。
車中泊にも慣れたもんです。

ここでも私が一番早く寝たようです。メイはうまく快適ポジションを見つけられないようでなかなか寝付かずだったようですが、その後はぐっすり。かずちゃんもメイに寝相で蹴られながらも、やっとやーっと寝ることが出来ました。


二日目!
今日ですね。
さすがに今日はかずちゃんの体調を考えながらのんびりモード。
ゆっくり起きて、遅い朝ごはんを家族で食べたり、お昼寝しながら帰る予定です。が、ここまでき来たならもうひとつ成し遂げたい!


というわけでして、私たちは今、富士サファリパークに来ております。
f0148410_16422251.jpg

f0148410_16425224.jpg

f0148410_16435749.jpg

思ったとおりの「なんじゃこりゃ!」なリアクションなメイ。
ワンワンだけじゃない。
未知との遭遇を経験致しました。

私たち大人も初めはわーいわーいと楽しんでおりましたが、終わりごろになるとぐったり。
再び三人でお昼寝。

もしかして、ここには寝にきたんじゃないか?というくらい、眠りこけ、先に起きた私、こうして書いてる次第でございます。

閉店のアナウンス流れとる~
なので、そろそろおいとましておきます。


明日はお店も開けるし、
このままおうちに帰る予定です。
ではでは。
[PR]
by sanposha | 2012-09-11 14:53 |

お休みのお知らせ


明日の 9月10日(月曜日)と11日(火曜日)はお店がお休みです。
水曜日は営業します。

どうぞよろしくお願い致します。


そうそう、只今さんぽ舎模様替え(お片づけ)の真っ最中。
お客様をビックリさせている今日この頃でござい~。
もう少しで落ち着くので、
もうちょっとだけご迷惑をおかけ致しますが温かく見守って下さいませ。


では、今からまた片づけしてきます。
(正確には片づけた矢先にメイとぷーが散らかすのですがね・・・)
[PR]
by sanposha | 2012-09-09 21:47 | さんぽ舎・zakka


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧