さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入り場所

f0148410_20591752.jpg

阪急のキッズコーナー。
(ピンク少女がうちのメイです)
今日も友達と会った後に寄っちゃいました。
メイがとにかく楽しそう。
ちょっとだけ上の子達にもまれながら色々吸収してるのがよくわかって面白いし。
そういえば、福岡来てからちょっと成長したかも。
オムツを自分ではこうと、
何度も何度も1人で練習していたり。
ペットボトルのキャップを自分で閉めるし、部屋の扉に始まり、トイレの蓋まで閉めないとこっちが注意される始末だし。
とにかく細かいことを挙げたらきりがないくらい色々少しづつ成長しているメイなのです。
福岡ライフももう少し。
メイにもたくさん楽しんでもらわなくちゃです。

私はこっちにきて以来、かずちゃんママが貸してくれた韓流ドラマにはまり中。
25巻まである家族の泥々ドラマ。
女たちが性格キツくて面白い~。
思わずテレビの前で「まあまあ、そんなに怒らんと~」と、
なだめてしまうくらい切れやすい彼女たちが熱すぎてはまる~!
帰るまでになんとか制覇しなくては!!
あまりにはまって何だか自分までその家族の一員みたいな錯覚を覚えてしまう、
ちょっとヤバい私です。

あ、もちろん仕事もしてますよ!
[PR]
by sanposha | 2012-08-29 20:58 | 里帰り

ただいま福岡満喫中

f0148410_22373414.jpg

f0148410_22382465.jpg

f0148410_22385140.jpg

f0148410_22412214.jpg

f0148410_22423227.jpg

メイも元気ばい!
[PR]
by sanposha | 2012-08-28 22:35 | 里帰り

さんぽ舎の夏休み

8月20日(月曜日)~9月6日(木曜日)までとなります。
9月7日から通常営業に戻ります。


急なおしらせになってしまいましてすみませんが
どうぞよろしくお願い致します。

1年ぶりの福岡です。
メイと2人なので相変わらずあんまり行動範囲広げられないけれど、
のんびりしてきます。

あっちからもダイアリー更新出来るといいなー・・・。


ではでは、行ってきます!
[PR]
by sanposha | 2012-08-19 16:35 | さんぽ舎・zakka

祝!退院!

f0148410_23364056.jpg

といっても半ばメイに押されての退院でしたが。
本当はまだごはんを受け付けないので今日も入院予定でしたが、
やっと少し元気になったと思ったら退屈でギャーギャー!泣きだす始末。
そんだけ回復したならもういいよねって事で、退院を希望。
おうちではごはんを食べれるように頑張る事と、
嘔吐、脱水にまたならないように様子を見るという事でお許しが出ました。
おうちに帰ってみたら、まあこの数日の苦労はなんだったんでしょう。
バアバが用意してくれたごはんをガツガツ食べてる~???
単に病院食が嫌だったのか、おうちに帰って大喜びで元気になったのか。
とにかく、大人たちがスプーンで口に持っていくのも、本人からしたらじれったいのか、
今まで上手に使えなかったスプーンをそりゃもう上手に使って口にせっせと運んでおりました。
その後は今のところ吐く事もないし、とにかく良かったわ。
まだふらふらしてるからよく転ぶけど、とりあえずは一安心です。

それよりも自分!どうやらバテました。
今日やけに悪寒が走るなーと思っていたら、帰って体温測ると、ワオ!39℃やんけ!
そうか、私にとってももう入院介護は限界だったのね。
メイちゃん、ぐずってくれてありがとう。
おかげで久々ベットで泥のように眠れました。

お休み中は2人でのんびりしてまーす。
[PR]
by sanposha | 2012-08-13 23:48 | baby・子育て

臨時休業のお知らせ


臨時休業のお知らせ
急なお知らせですみません。
昨日の11日は突然のお休みで沢山の方にご迷惑をおかけ致しました。
本当にごめんなさい!
実はメイがひきつけをおこして救急車で運ばれてそのまま入院と言う事になりまして。。。
私もそのまま一緒に付き添ってお泊りしております。
今も荷物を取りに(あと明日のゴミの日の準備を!!こう暑いとゴミ出し逃すとヤバいので)
慌てて帰ってきているところです。
幸い今日はかずちゃんがお休みだったので安心ですが。
今からまた病院行ってきます。
と言う訳でまだ退院出来ないかもなので、8月12日(日曜日)13日(月曜日)もお店をお休み致します。
どうぞよろしくお願い致します。
本当にごめんなさい!
[PR]
by sanposha | 2012-08-12 16:45 | さんぽ舎・zakka


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧