さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メイのおけつ

f0148410_2147289.jpg

昨日から紙おむつにかぶれてジンマシンがおけつにちょいちょい発生。
最初はかなりひどくって、みみずばれ状態。
かゆくてたまらないのか血が出るまで掻き毟っては泣いておりました。
夜はたんすにしまい込んだ布おむつ復活。

だいぶ落ち着いてきたので、紙おむつにして、かぶれのところに綿をあててます。
おけつにはせつないひっかき傷がいっぱい。

でもまたかぶれるんだろうな。


いい機会なのでおまるデビュー。
f0148410_215757100.jpg

本人キョトンとしてますね。
まだよくわかってない感じだけど、少しづつ練習しておむつかぶれ脱出目指します。
[PR]
by sanposha | 2012-06-28 21:48 | baby・子育て

チーズケーキ!そしてまたカレー。

f0148410_20552168.jpg



お友達の出産祝いに、そしていつもお世話になっているお客様にお礼にチーズケーキを作りました。
スクエアと長方形はバナナチーズケーキ。
キャンディみたいに包んでお渡し。
f0148410_2056489.jpg

メイを片手に抱っこしながらの作業だったので、簡単なラッピングになってしまったけれど、
食べやすくなっております。

余った生地はこちらの型で。
f0148410_2111725.jpg

こちらはうちのママに。

ブルーベリーチーズケーキのホールもあったけど撮り忘れたわ~。


昨日も懲りずに我が家の定番カレー。
f0148410_2152025.jpg

ブロッコリーやらベビーコーンやらわんさか野菜が入ってます。
サフランライス美味しかったー。
来週また作りそうな予感です・・・。
[PR]
by sanposha | 2012-06-28 21:08 | 手作り・ごはんやお菓子

新入荷

ドイツからアンティークが届きましたよ。

木皿や絵皿に目がない私です。
f0148410_20411480.jpg


鳥のプレート。ブルーの壁に飾っても素敵。
f0148410_20431899.jpg


可愛い女の子のヴィンテージプリントタペストリー。女の子の部屋に飾りたい。
f0148410_2042714.jpg


お気に入りの木箱も色々。
f0148410_204257100.jpg




是非手にとってご覧下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2012-06-28 20:46 | さんぽ舎・zakka

新入荷

最近ポーリッシュポタリーが豊富なさんぽ舎です。


待ちに待ったスクエア皿
こちらは人気の絵柄サイズ2種類。
ご存じ長方形も再入荷です。
f0148410_20214433.jpg


定番の柄にもスクエア皿が入荷です。
f0148410_20222185.jpg


前回入荷して以来大人気のグリーンデイジー
f0148410_2023566.jpg

soldになっていたものが一部再入荷しましたよ。
カフェオレボウル
お湯のみにぴったりのボウル
19cm丸皿
ミニマグ


それと、スプーンも久々入りました!


是非手にとってご覧下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2012-06-24 20:30 | さんぽ舎・zakka

新入荷

久々益子焼が入荷しました。
f0148410_20144735.jpg
f0148410_20151633.jpg

定番ものもより使いやすくなってお目見えです。
バラの平皿はシックなアッシュカラーで素敵ですよ。

是非手にとってご覧下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2012-06-19 20:10 | さんぽ舎・zakka

新入荷のお知らせ

f0148410_22462145.jpg

待ちに待ったグリーンデイジー。
今回は大きなポットやお皿、カフェオレボウルなどなど初お目見えのものも色々入りました。
子供用の小さなマグがかなりお気に入りです!

それとポルカドットシリーズもマグとお皿が入りました。
夏にもぴったり!
f0148410_22472039.jpg



最近のさんぽ舎、かなりポーリッシュが豊富で私も嬉しい~
是非手にとってご覧下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2012-06-08 22:52 | さんぽ舎・zakka

お店再開しました

一週間のお休みからお店再開です。
お休みの間はロンドンから仲良しのお友達が帰国していて鎌倉に会いに行ってきました。
(森三中見たよ!)

Theメイちゃん初鎌倉!
f0148410_026965.jpg

大仏さんに会う前に爆睡。どんな反応か見たかったなー。
彼女も静岡に来てくれてたっぷり2日間楽しかった。
久々の彼女の毒舌満喫させて頂きました~。


またロンドン時代からの仲良し2人が忙しい中遊びに来てくれたり。
一人は只今妊婦さん。きっと可愛い子が生まれるんだろうな。
久々に3人そろって会えて本当に楽しかったー!
お泊り会中にメイが真夜中にジンマシンが大量発生して救急に掛け込んだりと、
アクシデントなどもございましたが今は元気いっぱいです。
真夜中の救急まで付き添ってくれてありがとう。


そしてそして、人生初の宝塚!東京劇場に行ってきました!
まじでハマるー!いつか神戸の宝塚に行きたいわー。
母とリベンジを誓い劇場を後に。
そんな母は只今兄弟で異国の地を満喫中。うらやましいっす!

まあまあ、そんな慌ただしくも楽しい一週間でありました。


そうそう、今日は久々フレンチトーストを朝食に作りました。
f0148410_075459.jpg

私とかずちゃんはリンゴとくるみをのっけてはちみつがけ。
めいちゃんははちみつなしで。
今度は何をのっけようかな。


それでは、お休みなさいませ☆
[PR]
by sanposha | 2012-06-07 23:09 | 日々のカタコト


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧