さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新入荷のお知らせ*ポーリッシュポタリー

新しい柄や形が少しづつ入荷しました。
さんぽ舎ではクリスマスプレゼントにも最近人気です。

ドレープ鉢*sold out
f0148410_15512017.jpg
f0148410_15512879.jpg
f0148410_15513588.jpg


グラタン皿*sold out
f0148410_15514156.jpg


お皿*Sサイズ再入荷です。
f0148410_15522812.jpg


マグ*左のブドウ柄sold out
f0148410_1553247.jpg

ドットと黄色いお花マグは再入荷です。
f0148410_1553922.jpg


ポット*再入荷
f0148410_16352118.jpg




是非手にとってご覧下さいませ。
[PR]
by sanposha | 2011-11-26 15:54 | さんぽ舎・zakka

入荷のお知らせ

すっかりお久しぶりです。
子育てしながらって意外と時間ないもんですねー。
メイちゃんをおばあちゃんに預けてる間にささっとご紹介しますね。

クリスマスにピッタリなポストカード(フランス)
f0148410_1538392.jpg
f0148410_15384985.jpg


小さなマトリョーシカ(ロシア)*三個セット
f0148410_14474141.jpg

大きめベレスタ(ロシア)*女の子とリス
f0148410_14475632.jpg

f0148410_1448568.jpg


ロングカーテン(ひもで長さ調整可能)
*サーカス*sold out
f0148410_14481699.jpg

f0148410_14482680.jpg

カフェカーテン*バンビ
f0148410_1448364.jpg



beby mineさんのベビー服
f0148410_14484515.jpg
f0148410_14485399.jpg



是非手にとってご覧下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2011-11-26 15:36 | さんぽ舎・zakka

新入荷のお知らせ*ムーミントレイ

大人気のムーミントレイがスウェーデンから届きました。

気球*sold
f0148410_1639491.jpg


ティータイム*ピンク
f0148410_1640072.jpg


編み物
f0148410_16401185.jpg


ハッピーバースデー
f0148410_16401938.jpg




回もどれも可愛いです!
是非手にとってご覧下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2011-11-26 15:30 | baby・子育て

新入荷のお知らせ*益子焼

益子焼のご紹介です。
ご紹介前にsoldになってしまい、画像の残ってないものあります。
こちらもささっとご紹介しますね。

北欧柄ブラウン皿
f0148410_15414231.jpg

マーガレット小皿*再入荷
f0148410_15415610.jpg

アンティーク風小皿
f0148410_1542513.jpg

八角皿*s,mサイズ(sサイズはsold)
f0148410_15431586.jpg

四角深皿*再入荷
f0148410_15433199.jpg

大皿*再入荷
f0148410_1544482.jpg

ドレープ深鉢*再入荷
f0148410_15474147.jpg


それと、益子焼ではありませんがリクエストで再入荷したバードモチーフの
デザートプレートとマグです。
f0148410_15485997.jpg
f0148410_1549913.jpg



是非手にとってご覧下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2011-11-26 15:24 | さんぽ舎・zakka

おばあちゃんのブランケット展

f0148410_195927.jpg


先ほどあわてて写真撮って作りました。
細かいことは抜きにして~。
相変わらずおおざっぱな私ですが、
今回は2週間前にちゃんと作ったので自分をほめたいです。

テーブルに掛けた素敵なオレンジと黄色のブランケットを目立たせたDMにしたかったのですが、
なんせ写真撮った時間が真夜中12時前なので、暗くてどうにも出来ませんでした。
朝や昼間にDM作りを試してみても、お店や子育てがあったりとどうも余裕がなく、
結局メイが寝た夜に作ることになりました。
前回のも夜中でしたね・・・。
でも、私としては夜の雰囲気は大好きなのでオッケーです。

詳しく決まったらまたお知らせしますね。
ではでは。
[PR]
by sanposha | 2011-11-14 01:16 | イベント

お休みのお知らせ

今日は夜からいきなりの雨ですねー。
イベントも無事に終わって一安心です。
沢山の方に来て頂いて本当にありがとうございました。
イベントが終わった後も、期間中に来られなかった方々が結構来て下さっていて、
これからも可愛いモノ・素敵なモノ・物語のあるモノをご紹介していきたいなって思いました。
とりあえず次は11月末に?やる予定のブランケット展の準備をしなくちゃ!!
本当に11月に出来るの???

そうそう、編み物の季節がやってきましたね。
我が家のリビングもただ今毛糸だらけです。
メイは毎日毛糸に埋もれております。
早速お友達にブランケットを1つ編み終わりました!
モチーフじゃないと早いの。
で、達成感も実感できるので楽しい!

今日の朝食は久々フレンチトースト。
f0148410_223239.jpg

沢山作って父と母にもおすそ分け。
お父さんったら夢中で食べてくれましたが、
「美味しいね。これなんていう食べ物?」とモグモグ。
いったいいつの時代の人や!
とにかく美味しかったなら良かったわ。
黒糖使うと優しいものね。


さてさて、本題。
明日の11月8日火曜日はお店がお休みです。
もしかすると水曜日も・・・ただ今考え中。
なぜかっていうと、イベント前からずっとお店を開けていて、
ちょっと気分転換です。
それにメイにもずっと頑張ってもらってたから、
のんびりするのもいいかなと。
明日はかずちゃんもお休みなのでプーとドックランいってもいいかも。
でも雨かもなー。

というわけで、明日はお休みなのでよろしくです。
ではでは編み物してきまーす。
[PR]
by sanposha | 2011-11-07 22:03 | さんぽ舎・zakka


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧