さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プレオープン終了!

無事にプレオープン終了しました!
期間中は沢山の方に来て頂き、
育児傍らの私を温かく応援して下さり本当にありがとうございました。
ちょっと遅い夏休みを過ごしたら、またオープンする予定です。
しばらく福岡でカズママとのんびり過ごしてきまーす。
オープンは多分10月中だと思います。(多分・・・)
またダイアリーでちょくちょくお知らせさせて頂きますね。

そうそう、今日はメイちゃんが大変でした。
朝、顔からベットに落ちて、さらに棚にバウンドして床に落下。
そりゃもう泣きました。
顔はちょっと切ないアザが出来てしまい、
福岡に傷をしょっていくことになってしまいました。
それでも、冷やした甲斐あってだいぶ腫れも赤みも薄くなって、
アタフタする私に、いつもお店に来てくれる先輩ママさんたちの
「この感じならきっと大丈夫だよ!」の頼もしい言葉に私もやっと一安心。

お店が終わって、仕事がお休みのかずちゃんと久々の家族で外食。
ピッソリーノに行ってきましたよ。
この通り、めいちゃん元気いっぱいです。(写真が暗くてごめんなさい)
f0148410_2142524.jpg

明らかにかずちゃんの方が弱ってますね。
めいちゃん、ほっぺがアンパンマンです。
とにかく無事でよかったー。

明日はめいちゃんと私の二人で新幹線の長旅。
ざっと4時間半!
待ち時間を入れると約5時間!!!
あわわ~!!
正直自信ありません!!!
今日新幹線のチケットを買いに行ったら、
お客さんに教えて頂いた赤ちゃんや子供との旅にお勧めの11号車、
どの時間帯も予約で一杯でした。
赤ちゃん専用車両が出来ればいいのにな。
でも、とりあえずなんとか11号車で2席確保したので一安心です。
まあ、のんびり行って来るとします。

また福岡から近況報告しますね。

次はポーランド食器のイベントをする予定です。(したいなー)
それでは、次回のオープンまで皆さんごきげんよう!
[PR]
by sanposha | 2011-09-15 21:09 | さんぽ舎・zakka

お休みと最終日のお知らせ

9月12日月曜日はメイちゃんの予防接種のためお店をお休みします。
メイちゃんまた泣き叫んできます。

それと、プレオープン期間も残りわずかとなりました。
9月15日が最終日となります。
早いものですね。。。

そのあとはしばらく福岡に里帰り。
家族でのんびり予定です。
かずちゃんはお仕事でお留守番になりましたー。
そういうわけで、最近はもっぱらかずちゃんママと毎日電話で予定をあれやこれやと立てては、
福岡に行く日を指折り数えております。
あーでもないこーでもないと、女の長話は尽きません。
ママの新居の模様替えも楽しみ!
さんぽ舎の雑貨も持って行かなくちゃ!

めいちゃんと一緒なのであんまり色々行けないですが、
今回は家族とのんびりをメインに行ってきます。

福岡から帰ってきたらまたお店再開します。


というわけで、15日まで頑張ります!


どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sanposha | 2011-09-11 14:19 | さんぽ舎・zakka

入荷しました

とりあえずプレオープン中はこちらが最後になりそうですが、
沢山入荷してきましたよ。一部をご紹介です。




オーストラリア・テリアぬいぐるみ
f0148410_15103916.jpg
f0148410_15104971.jpg

*前列3匹と後ろの黒い子sold out
アンティークのぬいぐるみに魅せられたオーストラリア人のご夫婦が、
一つ一つ手作りで作っているテリアたち。
日本で発表するのは初めてだそうです。
初めて見たときは、あまりの可愛さにもう興奮しまくりました。
アンティークにしてはコンディションがいいなー。
これならメイちゃんが口に入れちゃっても安心かも・・・と思っていたら、
アンティークではないんですって!
でも、アンティークの風合いを目指して作られているので、
テリアが来ている服やボタンはアンティークだそうです。
足に車がついていたり、どれも1点モノなのです。
ご購入して下さった方にうっかり言い忘れていたのですが、
ワンちゃんにはそれぞれ名前がついていて、
首のタグに書いてありますのでご確認下さいませ。
私ったら興奮して何匹持ち帰ったかわかりません。段ボール2箱は超えてましたもん。
こちらでご紹介前にだいぶお嫁に行ってしまっているので、気になる方はお早目です!


ノルディックウッド・洋ナシとリンゴ
f0148410_15135440.jpg

こちらは久々の再入荷です。
果物入れてテーブルに飾ったら素敵ですね。



ドイツ・木のウサギ
f0148410_15151332.jpg

こちらも再入荷です。
沢山お問い合わせを頂いているお品です。
お待たせしてしまいすみませんでした。
白黒・大小そろってますよ。



アルミトレイ・食器*再入荷
f0148410_1516552.jpg

f0148410_15173051.jpg

給食ランチにぴったりなトレイです。
食事時だけじゃなく、キャンプやピクニックにも。
それに茶筒とポットなどをセットにしてトレイに乗せてキッチンに置いておいたりと、
我が家ではトレイを使った収納に活躍しております。



イギリス・リバティトレイ
f0148410_15204471.jpg

画像見づらくてすみません。。。
とってもおしゃれなトレイが入りました。
リバティファンにはたまらないです。
私も買ってしまいましたー。
シンプルなお皿が映えそうですね。
棚の上に置いてインテリアの飾りの台としてもいいかもです。



手ぬぐい
f0148410_1527261.jpg

*sold out
キッチンでフキンとして干してあったら可愛い!
私はこれでブックカバーを作る予定なのです。



こけしちゃんハンカチ
f0148410_15281395.jpg

何度も何度も再入荷です。
ハンカチにもいいですが、スカーフとしてもおしゃれ!



他にもステーショナリーや、マスキングテープ、
こけし耳かきの仲間入りに、パンダ耳かきなど色々入荷しておりますが、
疲れちゃったのでこの辺で・・・。



是非手にとってご覧下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2011-09-10 15:31 | さんぽ舎・zakka

入荷のお知らせ

アカシアの花皿・再入荷
f0148410_14191468.jpg

この夏沢山お嫁に行ったお皿。
おしゃれで使い勝手も良いです。
サンドウィッチやワンプレート、トレイとしてもお使いいただけますよ。


ここからは全てロシアからの再入荷です。

ソルト&ペッパー入れ
f0148410_14182631.jpg

こちらは以前雑誌で紹介されて以来とても人気者になってしまったお品。
お城みたいなデザインです。

六角ボックス・リス
f0148410_14183966.jpg
f0148410_14185010.jpg

とても細かく作られていて素晴らしいの一言です。
大きさもあるので飾りながら収納できるのが嬉しいです。
一生そばに置いておきたくなるお品。

白樺ネックレス・バックとクロス
f0148410_1419584.jpg

バックは中に飴玉を入れてお子さんに持たせても可愛い!
クロスもとても細かい作りで素敵です。
どちらもお店でいつも人気のお品なのです。



是非手にとってご覧くださいませ☆
[PR]
by sanposha | 2011-09-02 14:30 | さんぽ舎・zakka


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧