さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

連休のお知らせ

8月29、30、31日はお店がお休みです。
その間は通販などの業務やメールなどのお返事がストップします。
お待たせしてしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

この3連休はかずちゃんが久々の2連休がとれたので、家族で横浜に行ってきます。
行く前に昔の横浜が舞台になっているジブリ最新作、
「コクリコ坂から」を観ておきたかったのですが残念。
いいんだい!しっかり目に焼き付けてから改めて堪能しますから。

映画メイちゃんとの初旅。
満喫してきます☆



あ!そうそう!いつまでお店やるのかよく聞かれるので、
お知らせしておきますね。(本人も今決めました・・・)

*******************

プレオープンの営業⇒9月15日までとなります。

*その間のお休み*

9月6~7日 展示会

9月12日   メイちゃんの予防接種

********************


9月16日からは福岡に久々の里帰りに行ってきまーす。



お店の再開は秋を予定しております。
10月か11月どっちになるかまだ謎・・・
決まりましたらまたこちらでお知らせしますね!


とりあえず秋はポーランド食器のイベントをしたいな~。
もうお店には沢山届いているので、今から楽しみです。


ではでは、お休みなさいませ☆
[PR]
by sanposha | 2011-08-28 23:45 | さんぽ舎・zakka

入荷のお知らせ

待ちに待ったムーミントレイがスウェーデンから入荷しました!
f0148410_1648065.jpg
f0148410_16482931.jpg
f0148410_16484276.jpg
f0148410_16485251.jpg
f0148410_1649416.jpg

*白地に細かいパターンモチーフsold out
*オレンジ・ムーミンとミーsold out
*ブラック&ホワイトのモノトーンsold out


新しいモチーフだけではなく、
プレオープン初日に品切れてしまった柄もあったので、
まだ見たことない柄ばかりです!
どれも可愛い!
f0148410_1649214.jpg

こちらはペーパーナプキン。

イギリス*キャス・キッドソンのペーパーナプキンなども入ってます。
f0148410_16531011.jpg






そしてそして、ロシアから再入荷です。

おうちベレスタ
f0148410_16504732.jpg



バスケット*壁にかけても素敵です。*丸型の大きいサイズsold out
f0148410_1651180.jpg
f0148410_16511264.jpg



ベレスタ多重柄
f0148410_165122100.jpg




是非手にとってご覧くださいませ☆
[PR]
by sanposha | 2011-08-25 16:54 | さんぽ舎・zakka

お疲れ、めいちゃん

f0148410_17105819.jpg

昨日の休みは久々休みのかずちゃんと、メイと3人で百町森で絵本を買って、
ご飯を食べた後までは良かったんだけれども、
夕方位からメイがぐずりだして、泣き方がどんどんエスカレートしてきたと思ったら、
いきなり吐いたので、あわてて病院に連れて行きました。

月曜日の予防接種から熱を出したり、
下痢が続いたりと体調があんまり良くなかったので心配はしていたんですが、
本人が元気な感じだったので様子見していたんですが、
どうやら夏風邪のようです。
お医者さんいわく、のどがとても腫れているとのこと。
今日も下痢を繰り返してはお尻がヒリヒリするのか泣いております。

赤ちゃんは泣く事でしか伝えられないから本人も大変ですね。
ホント、お疲れ様です。
メイちゃん早く良くなってね。
[PR]
by sanposha | 2011-08-25 12:11 | baby・子育て

お休みのお知らせ

8月22日(月曜日)はお店をお休みします。
メイちゃんの予防接種に行ってきます。
赤ちゃんの泣き叫ぶ姿。
あれ、見ているこっちまで泣きたくなってきますね。
メイちゃん頑張れー!

それでは、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sanposha | 2011-08-21 17:18 | さんぽ舎・zakka

プレオープンの延長

暑い!!
みなさん大丈夫??
ホント気をつけてくださいね!!
さてさて、さんぽ舎のプレオープン、
8月中にいったんクローズする予定でしたが、
あまりに暑いので、九州に里帰りはもうちょっと後にのばすことにしました。
向こうでカズママと小旅行する予定なのですが、
この暑さの野外は赤ちゃんにとってはかなり危険!
という事で、まだまだ9月初旬までオープンすることにしま~す。
詳しい日にちはまた改めて☆

ではでは、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by sanposha | 2011-08-18 00:43 | さんぽ舎・zakka

新入荷のお知らせ

涼しげなガラスの食器類が入荷です。

ブラジルから届いたもの。

プレート2種
f0148410_7565111.jpg

冷やし中華や冷製パスタなどにぴったりのお皿です。
我が家ではチャーハンもこれで。

ショットグラス
f0148410_757243.jpg

これでハーブを育てても素敵です!

ガラスプレート
f0148410_7573656.jpg

お店のカウンターでおつり入れに使っているお皿ととても似たデザインです。
以前から同じものが欲しいとリクエストが多かったため、探し回ってやっと見つけました。
とてもきれいなデザインですよ。


フランスから届いたお皿とグラス。
f0148410_7574498.jpg

懐かしいきれいなブラウン色。
おしゃれ!


こちらは日本製。
お皿とマグ
f0148410_7571389.jpg

トリと動物がらで可愛いけれど大人でもすんなり使えるデザインです。
我が家でも早速活躍中です!


是非手にとってご覧くださいませ☆
[PR]
by sanposha | 2011-08-15 08:09 | さんぽ舎・zakka

お休みのお知らせ

8月12日金曜日はお店をお休みします。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by sanposha | 2011-08-11 10:23 | さんぽ舎・zakka

お休み

毎日暑いですねー。
みなさんお体ご自愛くださいませ。

8月9日火曜日はお店をお休みします。
どうぞよろしくお願い致します☆
[PR]
by sanposha | 2011-08-08 17:16 | さんぽ舎・zakka

混乱していた定休日ですが・・・

プレオープン中は不定休とする事にしました。
これでやっとすっきりです!
お休みする場合はHPでお知らせいたしますね。
どうぞよろしくお願い致します。

改めまして、

プレオープン期間中は不定休。
営業時間は午後1時から午後5時までとなります。
[PR]
by sanposha | 2011-08-02 08:56 | さんぽ舎・zakka

ややこしいですが!やっぱり定休日戻します!

プレオープン中の定休日が月曜日・火曜日になっていましたが、
やっぱり元々の火曜日・水曜日に戻します。
でもあくまでプレオープンなので今回みたいに定休日でもお店開けちゃう時もあるかもです。
あるいは全然違う日にお休みしたり・・・?
その場合はHPでお知らせしますので、ご来店前にご確認下さいませ。

と言う事で、明日はお休みです。明後日は・・・どうでしょう?
わ~!ややこしくてごめんなさい!

何故かって言うと、おうちがめちゃくちゃ暑くて、
クーラーが効いているお店にいる方が涼しくて過ごしやすいのです!
それならお店開けててもいいかなーなんて。

今日は色んなお客様に来て頂いてホントありがとうです。
やっぱり月曜日は私もお店気分です!
只今倉庫のお片づけ中なのでお店の前が散らかっていてごめんなさい!

とにかくかくかくしかじか!ややこしくて本当にスミマセンが!
明日はお休みします。
明後日は・・・明日ご報告しますね。


ではでは☆
[PR]
by sanposha | 2011-08-01 14:12 | さんぽ舎・zakka


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧