さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日は・・・お店やります!

一応月曜日、火曜日がお休みになっているのですが、
ご要望が多かったため、明日の8月1日(月曜日)はお店を開ける事にしました。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sanposha | 2011-07-31 20:59 | さんぽ舎・zakka

プレオープンしました

f0148410_16121278.jpg

一昨日無事にお店を開ける事が出来ました。
よくあの散らかった状態からここまで片付けたな~と我ながら感心。
そうなのだ、私っていつもこうやってなんとか間に合わせてきたんだっけ。

初日、2日目は沢山の方に来て頂いて本当にありがとうございました!
HP・ダイアリーでしかお知らせしていなかったのに、
本当にありがたいなーって感謝でいっぱいです。
今日はやっと落ち着いて、こうしてゆっくりごあいさつを書いている次第です。

それにしても初日は本当に手間取ってスミマセン。
久々であたふたしてしまいました。
私ってこんなことずっとしていたのね。
すごい!なんて心の中でつぶやいてみたり。

でも、なんといってもメイちゃんが一番頑張ったんでしょう。
初めて沢山の方に囲まれて本人少々びっくり。
よく泣きました。人見知りも始まってるし、こりゃ大変だー。
2日目は途中から現実逃避なのか疲れたのかぐっすり。
ちなみに今もぐっすりです。
f0148410_1732528.jpg

暗闇からこんにちは・・・
たくましく生きろよ!メイ!

そうそう、今回は益子焼が間に合わずちょっと残念。
お待たせしている皆さん本当にごめんなさい。
代わりといってはなんですが、
いつかイベントしようと少しづつためていたアンティークの器たちをご紹介中です。

大切にされてきたアンティークの雑貨やお皿たちが、
気に入って下さった方の元へお嫁に行くのは
本当に嬉しいです。
どれも大好きなモノばかりなのでお別れは寂しいですが。。。
アンティークさんたちの新しい物語がまた始まるんだなーと、
何だかスペシャルな気持ちになれます。
f0148410_17332430.jpg

育児しながらの、のんびり営業ですが、
皆さんゆっくりお越し下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2011-07-29 17:36 | さんぽ舎・zakka

近況

毎日暑いですねー。
みなさんお体ご自愛くださいませ。

私はと言うと、お店のオープン準備を少しづつ進めております。
でもなかなか進みません。
だってメイがぐずるんですもん!
なので本当に少しづつ少しづーつです。
そして暑い!!
しょうがないのでクーラーをつけたら、
暖かい風しか来ずついに故障。
クーラーが壊れるときってこんなに悲しいんですね。。。
オープン前には新しいのに変えなくちゃなー・・・。
どうなる!?さんぽ舎!

そうそう、久々HPのタイトル画像変えました。
f0148410_1843886.jpg

こちらは去年バルトに買い付けへ行った時のひとコマ。
中央に座っているおばあちゃんのゆるさをよく覚えております。
懐かしいなー。
この時すでにおなかにはメイがいたんですもん。
不思議ですね。

まだしばらくは買い付けの旅はお預けですが、
毎日のように海外から色んなアンティークやお品がさんぽ舎に届いております。
ただ今店内リアル蚤の市状態。
つまり少々散らかっているという事です・・・。

実はこの夏、イギリスに同窓会で行くかもってことになったんですが、
メイを連れて一人で行くのはまだ早いだろうって事であえなく断念しました。
予防接種も忙しいしね。
来年こそは行きたいなー。


その前に目の前の片づけを終わらせなくては!
いざとなったらそのまま蚤の市な感じでオープンしちゃいますが。

ではでは明日も暑い中頑張ります。
[PR]
by sanposha | 2011-07-17 18:57 | 日々のカタコト

IKEA

f0148410_1705158.jpg


横浜のIKEA。
日本では初めてです。
お店が始まる前に行っとこうということで、
お友達とメイと行ってきました。
こちらのIKEA。
留学中はほんとにお世話になりました。
商品もロンドンと大して変わりはなく、
以前私が使っていたタンスと再会したり、なんだか感動。

しかし子連れは大変だー。
お友達と一緒じゃなかったら、多分私はお店で倒れてました。
それだけ買い物もあきらめなかったという事なんだけどね。
みんな、ありがとう!

そして期待してなかったランチもおいしかった!
ロンドンのIKEAはまずくてヤバかったので、さらに感動!
かずちゃんに話すと「うっそだあ~」だって。信じてない。
そう、それだけまずかったのです。
しっかり日本仕様になってました。
今度はかずちゃんも引っ張って行かなくちゃ。

二人で使ってた思い出のタンス買おうかしら!

当時泰子とお友達のMちゃんとかずちゃんで住んでいたhigginson house。
f0148410_17174243.jpg

写真は去年のものですが。
懐かしい!また住みたいな~。
[PR]
by sanposha | 2011-07-13 17:19 | 日々のカタコト

プレオープンの日時

7月27日(水曜日)から8月21日(日曜日)に決まりました。
なお、プレオープン期間中は月曜日と火曜日が基本定休日となり、
営業時間は午後1時から午後5時までとなります。

約一カ月ですが、育児をしながらのんびりやりたいと思います。
何かイベントしたいな~。
出来るかな~。

8月プレオープン期間が終わったら福岡に里帰りです。
久々の福岡。
のんびりしてきます。
メイを連れていくのは初めてなので楽しみ。

本格的なお店のオープンは10月になると思います。



ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by sanposha | 2011-07-09 19:49 | さんぽ舎・zakka

プレオープンのお知らせ

ご無沙汰しております。
春をめどにオープンする予定がすっかり夏になっておりました。
ご迷惑おかけしてどうぞすみません。
突然ですが、7月から8月の間約1カ月程、お店をオープン致します。
子育てしながらなので、本格的にオープンする前にどんな感じか様子を見るために
プレオープンとさせて頂く事に致しました。
日時の詳細が決まりましたら改めてお知らせさせて頂きますね。
もちろん秋にはしっかりお店もオープン(予定)です!

ちょっと子供がぐずっているのでまた後ほど~
[PR]
by sanposha | 2011-07-06 15:29


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧