さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

産休に入ります!

いよいよ予定日も近づいてきましたー。
と言う訳で、2月1日(火曜日)をもちまして、しばらくの間お店をお休み致します。

本当は今月いっぱいで閉めようと思ったんですが、
1月31日(月曜日)は検診があるので午後3時からの営業となってしまうため、
ちょっと中途半端ですよねー。
と言う事で、本来ならお休みの2月1日(火曜日)までやって産休に入る事にしました。
最終日の2月1日(火曜日)は17:00までの営業となります。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

最近はプレゼント用にポーランド食器などをお買い上げ下さる方が、
あわててご来店下さるのが多いです。
ご予定がある方、まだの方はお早めにです。


産休に入った後も、ダイアリーは随時更新していく予定です。
お店の再開やお知らせはHPやダイアリーなどでお知らせさせて頂きますね。

それでは、皆さんどうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by sanposha | 2011-01-29 23:13

急でスミマセン!

本日、1月24日(月曜日)は検診のため午後3時からの営業を予定しておりましたが、
体調不良のためお休みさせて頂きます。
一応3時にお店開けたんですが、どうにも調子が悪く、
無理は禁物なのでお休みにする事にしました。
急で本当に申し訳ありません!!
ご迷惑をおかけ致しますがどうぞよろしくお願い致します。


そういえば今日は朝からいつものような調子が出なくて変だったなー。
バスで病院行こうと張り切って朝早く起きたんだけど、
おうちを出る直前でキリキリお腹が痛くなって結局お父さんに送ってもらい。
検診中も、いきなり血圧が下がって吐き気がしてしばらく休ませてもらって。
しばらくしたら良くなったので大丈夫かなと思い、病院を出ようとしたら、
またまた吐き気と立ちくらみのような酸素が足りないような変な感じになり、
しばらく待合室で座る事30分。
やっと動けるようになって、調子に乗って色々歩き回って、
(本来の自分にはまずない事なので対応が分からない・・・)
帰ったらもうバタンキューでした。
もう苦しさは無いんですが、頭がちょっとキンキンしたり、
そして何より妊娠後期になってから苦しめられてる悩みの種、背中の激痛がひどくてひどくて。
それも毎日の事なので、いつもは無理してお店やっちゃうんですが、
今日はちょっとやめとけーと誰かが言っている様な・・・
おまけにソファに座ろうとしたらどうしたわけか、後ろにゴローン!
もう少しで背中から床に落ちるところでした。
「わ~!」とビックリして寸前で踏ん張ったので何とか落ちずにすみましたが、
スヤスヤお休み中だったお腹の赤ちゃんも
「何事だ!?」とばかりにビビって動き回っておりました。

と言う訳で今日はこのまま安静にひっそり生息している事にします。

でも、嬉しい事が一つ!
先週治っていた逆子ちゃん。
今日の検診でまた逆子に戻ってたらどうしよう・・・とかなりトラウマになっておりましたが、
しっかり頭を下にしておりました。
良かった~~!!
なんてお利口さん!
このまま乗り切りたいです。
只今37週。
そろそろ産む準備に専念しなければ・・・


*25日(火曜日)26日(水曜日)は定休日のためお休みです。

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sanposha | 2011-01-24 15:42

出産までに・・・

しておく事がいくつか。
細かい事は無数にあるけれど、
大事な事がいくつか完了。

まず、とってもお世話になってるお友達へのお誕生日&クリスマスプレゼントに
(ちょっと遅れちゃったけど・・・)、毛糸のブランケットを作り終える事。
お世話になっている人は数えきれないけれど、もらって嬉しくない人もいるかもしれないしー。
丁度彼女のリクエストもブランケットだったのでひざかけを制作。
猛スピードで編んだと思えば、しばらく燃え尽きていた編み物熱だったけれど、見事復活!
無事に完成して今日渡せた~!
ああ、心地よい達成感!
こちらがそのブランケットです。
f0148410_2204486.jpg

どうにか冬に間に合ってよかった~。



そしてこちらはお仕事。
妊娠してから絵などのオーダーは基本お断りしているのですが、
誰かのために・・・というオーダーはやっぱり私も頑張りたいと思ってしまう。
3件あったうち2件は先月無事に発送。
残るは1月中に仕上げる1件のみ。
先週その最後のオーダーの絵が完成。
リクエストで顔のアップを、との事。
モデルがきれいなお顔なので楽しかった。
無事にお渡し!
f0148410_2264764.jpg

慌てて撮ったこのピンボケした一枚しかないけれど。
プレゼントする人の気持ちが伝わりますように、描かせて頂きました。



そして最後!
私のお腹の中にいる赤ちゃんに毛糸のブランケットを作る事!
只今猛スピードで編んでおります。
下手でも何でもいいから絶対手作りで作っておきたいのです。
この子が小さい頃は分からなくても、
大きくなった時にきっと嬉しい思い出になってくれるかなっと思いまして。
下手で雑なところもご愛嬌。
間に合いますように~!
まあ、赤ちゃんのだからそんなに大きいサイズじゃなくてもいいから助かるけど。
f0148410_2211943.jpg


ではでは、編み物続けます!
[PR]
by sanposha | 2011-01-20 22:13 | 日々のカタコト

治った!

月曜日の検診で逆子が治っている事がわかりました!!
いつの間に~~~~~~~!!
先生と帝王切開の予約日を決めた直後の検診で発覚!
最終手段として火曜日には逆子をなおす東京の有名な先生に会いに予約も入れていたのに。
いったいいつ動いたの?!
看護師さんも先生もびっくり!
そういえば、普段はあんまり胎動の少ない子だったんだけど、
検診の2,3日前から異様に動くようになってびっくりしていたところ。
あれは足だったんだー!
なにはともあれ本当に嬉しい!!
お腹の赤ちゃんありがとう!

でも、まだまだグニグニ動いてるから油断禁物。
さらしを巻いて、カイロを貼って、体を温めて、ツボの刺激も忘れずに!

昨日グニーン!って激痛が走るくらい動いたんだんだけど、大丈夫かい?
頼むからそのままの位置にいてね。

今回の妊娠では逆子と言う事で悩んだ日々を送ったけれど、
色んな方に心配をしてもらったり助けられたり。
ホントありがとうございます。
わざわざお電話下さった方や、お守りをくれた方や、幸せ者な赤ちゃんです。

色々悩んだり、悪あがきしたけど、
そのおかげで自然に「下から産む」って事がどんなに奇跡な事かよくわかりました。
ホントいい勉強になりました。


只今臨月のもうすぐ37週。
赤ちゃんと一心同体で入れるのもあと少し。

頑張ります!
[PR]
by sanposha | 2011-01-19 09:55 | 日々のカタコト

新入荷のお知らせ*益子焼

楽しみにしていた益子焼が入荷です。
何だかとっても眠いので画像だけで簡単にご紹介。




鳥の台形カップ
f0148410_23302583.jpg

*sold out


アンティークブラウンのドット湯のみ
f0148410_23343094.jpg

*sold out



作家さんのしのぎマグ
f0148410_23353891.jpg




粉引スープマグ
f0148410_23373699.jpg





リーフ模様の内粉引スープカップ
f0148410_2337766.jpg



是非手にとってご覧下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2011-01-16 23:28

新入荷のお知らせ

f0148410_10213810.jpg

待ちに待ったアンティークの刺繍クロスがたーくさん入荷しました!
やっぱりイギリスのものは素敵~。
眺めてるだけで嬉しくなってしまいます!
今回はデザインも充実していて、20枚ほど入りました。

さんぽ舎では相変わらず人気のクロスたち。
どれも1点モノなのでお探しの方はお早めに!
私も急げー!
[PR]
by sanposha | 2011-01-14 23:18

遅れましたが・・・

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
といっても、もうすぐ産休に入る予定なのですが。

福袋の受け取りも皆さんご協力ありがとうございます。
沢山の方が、初日と2日目で取りに来て下さいました。
あんなにあった福袋も後3人分。どうぞお早めに。産まれちゃうので・・・。
あ!お取り置きしていらっしゃるお客様も、お急ぎ下さい~。

お腹の赤ちゃんは相変わらず逆子です。
でっかい頭があばら骨のあたりを圧迫するので痛くて痛くて。
もしこのまま逆子ちゃんだったら1月中にはお休みに入ると思います。

ああ、どうなる事やら・・・。
[PR]
by sanposha | 2011-01-14 14:01


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧