さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

初売り日のお知らせ&福袋ご予約の皆さんへお知らせ

寒い~!
さんぽ舎店内かなり寒いです!
明日はもっと寒くなるとか・・・アワワ~!
本気でこわい!

現在私の中の逆子ちゃん、どうやら私が体を冷やしているからでは?
と言う事で、最近は真面目に長風呂、ホッカイロ、電気毛布などなど日々頑張っているところです。
でもあの寒さのお店にはどうやっても敵わない!!!
現在妊娠9カ月半ばに入りました。
何とか頭を下にしてくれないかなー。
でも帝王切開怖いけど無事に産まれてくれる事が第一だよね。


明日で今年も終わり。
さんぽ舎は31日の明日まで寒いけど頑張ります~。
だってもうすぐ産休入るわけだし。


今年も沢山の方との素敵な出会いを頂きました。
皆さん本当にありがとうございます!

来年は赤ちゃんが産まれたらしばらくお休みに入る?予定ですが、
もっともっと楽しいお店になれるように頑張ります!

のんびりなさんぽ舎ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します!
2011年、来年の初売りは1月7日金曜日、午前11時からとなります。


そしてそして、お楽しみの福袋ご予約の皆さんへ


今日は福袋お受け渡しについてのお知らせです☆

福袋の受け渡し期間
1月7日金曜日~14日金曜日(間に定休日あり)
7日より抽選で10名様にプチプレゼントもご用意しております☆
(抽選は店頭にてその場でさせて頂きます)
無くなり次第終了となります。

今回は私が妊娠後期という事もあり、いつお店がお休みになるか全く未定なため
(いきなり産まれそう~ってなったりって事もあるわけで・・・)
受け渡し期間を作らせて頂きました。
ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承くださいませ~。
どうしても期間中に来れない方はメールなどでお知らせ下さい。


ではでは、皆さんよいお年を!
来年また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

あ、まずは明日まで頑張りま~す!


さんぽ舎
やすこ
[PR]
by sanposha | 2010-12-30 23:54

新入荷のお知らせ*益子焼

f0148410_12485994.jpg

今年最後の益子焼が届きました。
毎回毎回新しくて素敵なデザインに感心してしまう私です。


和粉引の水玉ポット&フリーカップ
f0148410_1247568.jpg

*sold out
ポット可愛い!思わず鼻息が荒くなってしまったポット。
お色といい形といい、本当に素敵。
フリーカップはお湯のみとして、デザートカップとしても丁度いいサイズです。




粉引しのぎ湯のみ
f0148410_14111655.jpg

*sold out
きれいなきれいなしのぎの湯のみ。
新しい形で登場です。
お客様用にもぴったりですね。



おうちキャンドルカバー
f0148410_1412426.jpg

*sold out
前回大人気のお品が再入荷です。
夜のお茶の時間のお共に是非。




たたら大きなスクエア鉢
f0148410_14155525.jpg

*sold out
シンプルなおかずもデリ風になる嬉しい器。
いびつな四角形が可愛い!大きさもあって、
煮物やポテトサラダ、パスタなどなど色々楽しめるお品です。



リム大皿
f0148410_1501828.jpg

*sold out
大きいサイズのリム皿が入りました。
程良い深さがあるのでカレーやパスタ、ワンプレートにもぴったり。
サラダやおかずを沢山盛って食卓の真ん中に置いても素敵です。



リム四角中皿
f0148410_1544384.jpg

*sold out
デザートや取り皿にぴったりなお皿。
お正月のおせちの取り分け皿にもいいですよ。




豆小皿とタッパー鉢
f0148410_1571137.jpg

*タッパー鉢sold out
定番人気の再入荷です。
豆小皿は名の通り、お豆を入れたり。ジャムやソースを入れたり。
我が家ではお醤油用の小皿として活躍しております。

タッパー鉢はオクラなどの茹で野菜に大活躍です。
スタッキングも出来て便利なお品。




是非手にとってご覧下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2010-12-27 15:12

ポーランド食器色々!

新作の柄や新しい形が加わってますます華やかになった食器たちです。
すでに品切れのものもございますが、一部をご紹介。

リンゴポット。小さいサイズが新登場です。
f0148410_23514468.jpg


新しい形の角ボウル。
f0148410_23562777.jpg


新柄も色々。
f0148410_23585781.jpg

f0148410_2358337.jpg

f0148410_23595461.jpg


マグも2サイズ揃いました。
f0148410_005765.jpg
f0148410_01358.jpg



是非手にとってご覧下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2010-12-24 23:45

新入荷のお知らせ*ポーランド食器

f0148410_1219365.jpg

待ちに待ったポーランド食器がやっとやっと届きました。
待つ事7ヵ月!長かった!本当に嬉しいです~~~!!
早速品切れの柄も出てきて、私も今回は遠慮せず買わせて頂きます!
だって次いつ入るか分かんないんですもん!鼻息荒いです!


新作の形、柄なども含めて改めてご紹介させて頂きますね。

欲しかった方、気になる方は本気でお早めにです!
[PR]
by sanposha | 2010-12-23 12:20

再入荷のお知らせ*雑貨

欠品中だった定番雑貨などが再入荷しました。
その一部をご紹介。

ウッドスツール
f0148410_0215336.jpg

*こちらのお品は今回を最後にしばらく入荷が未定ですので気になる方はお早めにです!



ウッドボックス
f0148410_0253853.jpg

ステーショナリーの整理や、お皿やお茶セットをのせておぼんとしても。
f0148410_026747.jpg

ペン立てやスプーンなどのカトラリー入れとしても。


リスの小物入れ
f0148410_031344.jpg
f0148410_0315939.jpg

葉っぱに乗ったリス*sold out
木のような風合い。プレゼントにも人気です。



カゴ
f0148410_0351394.jpg
f0148410_0354212.jpg

その他サイズ、種類色々入りました。


ルームフレグランス
f0148410_0393558.jpg

今回は定番のアップル&バニラとカシス&シダーにガーデニアが仲間入りです。



是非手にとってご覧下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2010-12-17 00:43

新入荷のお知らせ*益子焼

ご紹介が遅くなりましてスミマセン!
今回は種類は少ないですが素敵なモノばかり!


ケーキ皿
f0148410_23514098.jpg

きれいなきれいなケーキ皿。
手作業を感じるゆるいラインの形とは対照的に装飾が本当に細かくてきれい!
中々出会えないお品です。
プレゼントにもぴったり!




キャンドルのおうち
f0148410_0123655.jpg

*sold out
可愛い!キャンドルの光が漏れて優しく照らしてくれます。
冬の夜に是非。




和粉引ドットボウル
f0148410_23545879.jpg

毎回人気の和粉引ドットシリーズが久々入荷です。
大きすぎず小さすぎず、スープや煮物、おひたしやデザートなどなど、
使い勝手の良いお品。
こちらもスプーンと合わせてプレゼントにも素敵です。




黄和粉引ドット皿
f0148410_23574887.jpg

*sold out
和粉引にきなこがかったようなホッコリするお色。
大きさもあるので、パスタや煮物、炒め物にも。
キッシュが似合いそう!




是非手にとってご覧下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2010-12-16 23:14

お休みのお知らせ

12月12日日曜日は都合のためお店がお休みです。
親戚のおばちゃんの法事で一日かかる予定なので。
ご迷惑をおかけ致します。

また、母親教室も終わり、定休日が通常の火曜日・水曜日に戻りました。
なので次回の定休日は14日(火曜日)・15日(水曜日)になります。
どうぞよろしくお願い致します。


益子焼も本日入荷しました。
ご紹介はまた後日・・・。


取り急ぎお知らせでした。
[PR]
by sanposha | 2010-12-11 22:16

再入荷のお知らせ*器

岐阜の工房から人気のお品が再入荷しました。
ご予約の皆さん、お待たせしました!


ドットボウル
f0148410_22434847.jpg

*sold out


こはくドットスープマグ
f0148410_22441418.jpg

*sold out



黒蜜ドットスープマグ
f0148410_22443553.jpg


白玉ドット湯のみ&お茶碗
f0148410_22445781.jpg




是非手にとってご覧下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2010-12-10 22:47

新入荷のお知らせ*ハコリエさん

f0148410_22242446.jpg

待ちに待ったハコリエさんの器が到着しました!
プレゼントにも人気なのです。
ハコリエさんの器は毎回テンション上がります!



人気のマグがたーくさんです!
f0148410_22194270.jpg

形・大きさ・模様も様々。
是非お気に入りを見つけて下さい!



大きなお皿
f0148410_22245313.jpg

リクエストしていた大きいお皿です!
お正月やパーティーなど、みんなで集まってごちそうを頂く時にぴったり。
カラフルな模様がオードブルに映えそうです!



人気のミルクピッチャー
f0148410_22272750.jpg

どれも可愛い!一輪挿しにも。



お湯のみ
f0148410_2229487.jpg

コロンとした形が手になじみます。



大きなジャー
f0148410_22301943.jpg

とってもおしゃれなジャーです。
お食事の時のお代りのお水やコールドドリンクに。
花瓶としてもピッタリです。




アルファベットタイル
f0148410_22315964.jpg

数が少なくなっていた人気のタイルがたーくさん。
品切れ中だったAなどの文字も入りましたよ。



是非手にとってご覧下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2010-12-10 22:35

福袋の締め切りとお腹の人の様子

沢山のご予約ありがとうございました!
そして、さんぽ舎も、「もう限界~!」に近づきました(汗)

どのコースにするか迷ってご相談下さる方が今も何人かいらっしゃいます。
明日もさんぽ舎はお休み。
と言う事で、きりがいいので、明日の夜中12時までで締め切らせて頂きます。
それまでどれにしようかゆっくり悩んで、明日中に申し込み下さいませ☆

明日は母親教室。
頑張ってきま~す。

只今妊娠8か月の後半。
最近お腹の赤ちゃんがすごいんです。
グニグニ動き、お腹がビヨーングニョーンってなります。
ちなみにもうずっと逆子です。
この位置が好きなのね。
もう諦めました。
元気に産まれてくれればいいね。
[PR]
by sanposha | 2010-12-08 18:54


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧