さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新入荷のお知らせ*益子焼1

f0148410_1218165.jpg

今回はお気に入りばかりが入荷しました!

和粉引クロスマグ
f0148410_12195027.jpg

*sold out
入荷するまで楽しみに待っていたお品です。
実物を見てもっと惚れ惚れ!
我が家のかずちゃんもお気に入り。
コーヒーが飲みたくなるマグです!



和粉引ボウル
f0148410_1223784.jpg

*sold out
ぽってりな形が愛らしい器です。
ドリンク、デザートだけじゃなく、
大きさもあるのでちょっとした小皿としても使えそう。




四角リムプレート
f0148410_12452638.jpg

*sold out
定番のラウンド・オーバルリムシリーズに四角が仲間入りしました!
楽しみにしていたお品の一つです。
私はよく好んで四角のお皿を使うので嬉しい!
おにぎりやサンドイッチやパンケーキ。ランチプレートとしてもいいし。
ササッと炒めた野菜炒めや、ハンバーグとお野菜を盛ったり。




リム深皿
f0148410_12571647.jpg

*sold out
最近さんぽ舎で人気モノのリム小皿の新作です。
取り皿としてはもちろん、サラダやおひたし、デザートにも。
大きさ・深さも丁度よくあって使い勝手のいいお皿です。


続きは益子焼2へ↓
[PR]
by sanposha | 2010-10-25 12:43

新入荷のお知らせ*益子焼2

つまようじ入れ
f0148410_12264510.jpg
f0148410_12271431.jpg

*sold out
可愛い楊枝入れが入りました!
お色はブルー・ピンク・水色の3色。
持ち手が一つ一つ違うんです!
おでんやタコ焼きを頂く時に是非。
大きさ・形から、ミルクピッチャーにも使えそう。
小さな小さな一輪挿しとして、もちろん飾っておいても可愛いです。



そして今回は沢山一輪ざしが入荷しました。
色んな小瓶が並んでいると、何だか蚤の市みたいで楽しい!
どれもアンティークのような仕上がりで素敵なんです。
一輪ざしは時々しか入らないので、是非お気に入りを見つけて下さいませ!


和粉引クロス*sold out
f0148410_12352131.jpg


グレーの粉引しのぎ*sold out
f0148410_12355041.jpg


土のツートン
f0148410_12361880.jpg


白い薬瓶風*sold out
f0148410_1236428.jpg



是非手にとってご覧くださいませ☆
[PR]
by sanposha | 2010-10-25 12:40

新入荷のお知らせ*雑貨

ウッドスツール
f0148410_15155032.jpg

*sold out
毎回人気の木のスツールが入荷しました。
机の高さを選ばない丁度いい高さ。
お値段もお手頃でいくつか揃えてもいいですね。



木のカトラリー
f0148410_15163618.jpg
f0148410_1517141.jpg

栗の木と天然木の二種類です。
スプーン2サイズ、バターナイフ、ジャムスプーンなど。



ルームフレグランス
f0148410_1520506.jpg

*sold out
とっても素敵な香りです。お試しあれ!


是非手にとってご覧下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2010-10-22 15:22

新入荷のお知らせ*益子焼1

f0148410_21442423.jpg

今回は沢山の器が揃いました。
益子焼と岐阜からの器です。
さんぽ舎只今器が充実。ホクホク♪
まずは益子焼からのご紹介です。


ドットボウル
f0148410_2215042.jpg

*sold out
とっても素敵なボウルが入りました!
鉄釉の焦げ茶色や黒などが入り混じった何とも言えないお色です。
可愛いのに大人なボウル。
お抹茶、カフェオレ、デザートカップに。



お鍋ボウル
f0148410_21455447.jpg

*sold out
お鍋な形の可愛い器。
器なので直火は出来ませんが・・・。
オーブン、オーブントースターともにお使いいただけるので、
グラタンやパイをのっけてオニオンスープなんかも出来ちゃいます。
これからの季節ならシチューにもぴったり!



耳付きボウル
f0148410_21564544.jpg

*sold out
こちらもグラタンなどのオーブン料理に活躍しそうな形。
シンプルなので和洋どちらにも似合いそうです。
深さもあるのでスープやシチューだけじゃなくて、
私はミニうどんをこれで作りたいなー。



ラウンドリムプレート
f0148410_2274598.jpg

*sold out
毎回人気の再入荷です。
野菜炒めやお魚、お肉炒めなど、
シンプルなお料理も何だかスペシャルに見せてくれる優秀選手なのです。



楕円型深鉢
f0148410_22124674.jpg

*sold out
こちらも再入荷です。
まるでカヌーのような形がお気に入りなのです。
これを見ると毎回揚げだし豆腐を盛りたくなります。
サラダボウルとしてや、カレーライスやチキンライスにも。



続きは益子焼2へ↓
[PR]
by sanposha | 2010-10-16 22:02

新入荷のお知らせ*益子焼2

楕円長皿
f0148410_22391453.jpg

*sold out
個人的にかなり楽しみにしていたお皿です。
長くて使いやすそうなんだもの!
秋にはサンマなんかもいいし、
少しづつおかずやスウィーツをのっけて、オードブルやデリを楽しんだり。
おにぎりを並べてもぴったり!



四角いリム小皿
f0148410_22284921.jpg

*sold out
可愛い!の一言です。
繊細な雰囲気で、ケーキもおしゃれに盛れそうです。
私としては、最近サツマイモにハマっているのですが、
サツマイモを切ってそのままのっけても素敵。




ラウンドリム深皿
f0148410_22315854.jpg

*sold out
何だかおしゃれな雰囲気なお皿が来ました。
シンプルで程良い大きさと深さなので、色々使い勝ても良さそうです。
取り皿にもいいし、デザートにも。



お花のお皿
f0148410_22475882.jpg

*sold out
またまた再入荷です。
デザート皿、取り皿何にでも使えるおしゃれなお皿です。



続きは器3へ↓
[PR]
by sanposha | 2010-10-16 22:01

新入荷のお知らせ*器3

お次は岐阜からの器のご紹介です。

黒蜜カップ
f0148410_2311278.jpg

*sold out
きれいな黒蜜色の落ち着いた深い色味で、
可愛いけど大人っぽいカップです。
スープやシリアルボウルにもいいし。
キナコ餅に黒蜜をかけたり、ラズベリーアイスにミントを添えて頂いたり、
デザートでも色々楽しめそう!



白玉&こんにゃくカップ。
f0148410_2259319.jpg

*sold out
何だか画像が悪くてスミマセン!
とってもきれいな粉引の白玉と、こんにゃく色のドットカップです。
落ち着いた和な雰囲気で、大きさや口も広くて使いやすいです。
サラダやスープ、何でも素敵に見せてくれる、我が家で大活躍の器です。



和ドットボウル。
f0148410_2317349.jpg

*sold out
再入荷です。
たっぷりな大きさと素朴なゆがみが渋可愛いボウル。
毎回人気者の子なのです。
冬にはミルクたっぷりのチャイやカフェオレ、お抹茶を入れて。



和水玉湯のみ&お茶碗
f0148410_23181278.jpg
f0148410_23183485.jpg

優しい土色と渋い灰色の2色です。
こちらも定番再入荷です。
落ち着いた色味と、素朴なゆがみ。
年齢を問わず人気で、引き出物にもよくご注文頂くお品です。




是非手にとってご覧くださいませ☆
[PR]
by sanposha | 2010-10-16 22:00

新入荷のお知らせ*益子焼1

先週から色々入荷しておりましたが、バタバタしてご紹介が遅れました。

まずは益子焼の器から。

おうちのキャンドルカバー
f0148410_21473475.jpg

*sold out
お部屋やベランダ、お庭に置いて。
おうちから漏れる光に癒されそうです。



クロスの湯のみ
f0148410_2128355.jpg

*sold out
心地よい北欧デザインで、お湯のみとしてだけじゃなくお花を飾っても素敵。




おうち 2サイズ
f0148410_2136769.jpg

*sold out
とっても優しい雰囲気のおうちです。ブックエンドやオブジェに。




お花プレート*再入荷
f0148410_2132515.jpg

*sold out
取り皿やケーキプレートに。ロールケーキをのっけたら可愛いのです。




まんまるボウル
f0148410_213481.jpg

*sold out
まるでお玉みたいな形!
スープやお鍋のお共に。
サラダやフルーツ、アイスを入れても。
持ち手付きのボウルは便利!





小さなリムプレート
f0148410_21362595.jpg

*sold out
お醤油入れにもいいけれど、
お茶のお共にちょっとお菓子を添えるのにもピッタリです。





リム皿
f0148410_2137488.jpg

*sold out
取り皿にもぴったりなサイズ。
いくつかあると便利ですね。


お次は雑貨へ↓
[PR]
by sanposha | 2010-10-13 21:40

新入荷のお知らせ*雑貨1

白樺シリーズ

カゴ 大き目で2サイズあります。*Lサイズsold out
[#IMAGE|f0148410_2051539.jpg|201010/13/10/|mid|320|178#]

三角カゴ お手紙を入れたら素敵。
f0148410_20544120.jpg




定番カゴ
f0148410_20564767.jpg

f0148410_20571741.jpg



アイアンボックス
f0148410_20581591.jpg



グラスボトル 
自家製化粧水やアロマオイルなどを入れるのにもぴったりです。
f0148410_2101362.jpg



大きなエッフェル塔ボトル
f0148410_2058411.jpg



続きは雑貨2へ↓
[PR]
by sanposha | 2010-10-13 21:02

新入荷のお知らせ*雑貨2

定番ホーローシリーズ

ポット
f0148410_2151348.jpg

コランダー グリーンを飾るのにもおすすめです。
f0148410_2154372.jpg



アカシアカッティングボード 作りも丈夫で丁度よいサイズです。
*sold out
f0148410_217157.jpg
f0148410_217385.jpg



リネンコーティングトレー
f0148410_21161581.jpg



定番アカシアトレー
小さいサイズはベットサイドに、大きいトレーは食器として使っても。
f0148410_21175870.jpg
f0148410_21182759.jpg


アカシアオーバルトレー3サイズ
f0148410_21194136.jpg



是非手にとってご覧ください☆
[PR]
by sanposha | 2010-10-13 21:01

新入荷のお知らせ*ハコリエさん1

f0148410_044154.jpg

*写真の2つのマグsold

今年の夏からさんぽ舎でお取り扱いさせて頂くことになりましたハコリエさん。
夏はご存じのとおり?つわりのため、しっかりとご紹介出来なかったので改めて。

関西で制作を続ける素敵な女性2人組。
ハコリエさんの作り上げる形・色・線は本当に不思議で楽しくて優しい。
刺し子を制作する私としては、かなり共感してしまう。
出会って以来、すっかりトリコのさんぽ舎なのです。
可愛いだけじゃなくて、使ってみて初めてその良さを実感できる実力派な器たち。
だから、お店でお取り扱い出来る事になった時は本当に嬉しくて!
沢山の方に、ハコリエさんの器の良さを知って頂きたい私なのです。
こうしてダイアリーを書いている今も、私のそばにはハコリエさんのマグカップが。
(妊婦のお共にオーガニックのルイボスティー。)
大きくてたっぷり入るし、普段使いに持って来いな子なのです。
人気者のハコリエワールド、皆さんも是非おうちでお楽しみくださいませ☆

ではでは、
今回届いた作品のご紹介はハコリエさん2へ↓
[PR]
by sanposha | 2010-10-08 00:10


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧