さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お休みと臨時営業のお知らせとマフィン

もうすぐゴールデンウィーク!
皆さん、ご予定はもう立ちましたか?
どこ行ったって混んでるし、大変だけど、
普段とは違う事をするのもいいもんですよねー。

さんぽ舎でもお休みを頂きます。
お休みといってもお仕事なのですが・・・。
4/29(木)、4/30(金)、5/1(土)の3日間は仕入れのためお店をお休み致します
ご迷惑をおかけ致しますがどうぞよろしくお願い致します。

そのため、明日の4/27火曜日、4/28水曜日は臨時営業致します。
というか、
「実家へのお土産を買いたいのでGW前の火曜日か水曜日はお店を開けてほしい」
今週はこんなお問い合わせのお電話をよく頂きます。
あと、お土産に保存のきくホールチーズケーキやパウンドケーキの注文も前日遅くまで入っていたり。
大切なお土産にさんぽ舎の雑貨やケーキを選んで頂けるなんて、
ホントありがたいです。
と言う事で、29日から連休入るし、火曜日と水曜日開けちゃおう!という事になりました。

ちなみに実家などへのお土産に圧倒的に多いのが、白雪ふきんです。
お土産が決まってない方は是非。
お手頃価格なのに使い勝手の良い万能選手。
私もお土産にかなり助かっております。
先週追加で入れたんですが、だいぶ少なくなってきてしまいました。
白雪ふきんとお茶、それともお菓子、なんて組み合わせもいいですね。

そして、母の日へのプレゼントもやっぱり白雪ふきんが多いです。
ふきんはすごい!
益子焼と一緒に添えたり、お花とふきん、など、
皆さん使い勝手の良い可愛いモノをお選びになっておりますよ。
私も参考になりますー。



そうそう、それとさんぽ舎喫茶に新しいマフィンさんが登場。

*いちごとミックスナッツとチョコチップ
f0148410_22284692.jpg

もうすぐイチゴの季節終わっちゃうけれど、ぎりぎりまでやりたいです!
最近の私のお気に入りさんなのです。
甘酸っぱいイチゴとチョコが美味しいんだもの!
一緒に紅茶のストレートを頂くと幸せ気分満喫なのであります。

お店で見つけたら是非一度お試しくださいませ☆


ではでは、明日とあさっても頑張りまーす!
[PR]
by sanposha | 2010-04-26 22:33

お知らせと新入荷*itarouさんのバック

やっと温かくなってきたと思いきや、一気に寒い日に戻りましたね。
皆さん風邪にはご注意です!

お店にはitarouさんの新作バックが入荷しましたよ。
f0148410_134314.jpg

今回はたっぷりサイズ!
A4サイズも雑誌もすっぽりなのです。
是非手にとってご覧くださいませ☆


その他雑貨も色々入荷しております。
ご紹介はまた後日・・・。


それとそれと、明日の営業時間のお知らせです。

明日の4月18日(日曜日)は都合により午後2時からの営業となります。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sanposha | 2010-04-17 22:18

5月の事色々・・・

そうそう、気がつけば、さんぽ舎は5月30日でオープン1年になります。
それに向けて只今色々考え中。
何かアニバーサリーイベントをしたいなと思っております。
もちろんテーマはおばあちゃん!
そしてそして、お客様皆さんに感謝を込めて何かお返しできるような
楽しい事はないかしらーと。

初夏に向けての福袋とかも面白そう!
福袋はお正月だけのものじゃないし!

あ、それにハズレ無しのクジ引きも楽しそう!

何にしようかなー。


それとそれと。
もうすぐ母の日ですね。
プレゼントは皆さんもうお決まりですかしら?
クリスマスとかと違って、これが意外と中々難しいんですよね。

お客様から最近よく相談されます。
さんぽ舎でも母の日セットとか出来たらなー。
もし出来そうならこちらでお知らせいたしますね!

アニバーサリーイベント、詳しい事が決まりましたらこちらでお知らせしますね。


ではでは、
明日は通常営業です。
益子焼も沢山入荷したし!
ご来店お待ちしておりま~す!
[PR]
by sanposha | 2010-04-14 20:59

安倍川へ行ってきました。

f0148410_20173888.jpg

今日はかずちゃんも休みの日。
やったー!と言う事で、制作の合間に、ぷーを連れて安倍川へ遊びに行ってきました。
何て広いのかしら!
まるで無料ドックラン!
他のワンちゃんたちもお行儀よく遊んでいたり、
ぷーちゃんも加わって走り回ってきました。

かずちゃんは川辺でお昼寝。
まるで生き倒れのように爆睡。
通りかかった人は一様にビビっておりました。

浅瀬に入ってボール遊びをしたり、芝生を何十週も走ったり。
ぷーちゃんベロを出して大満足の図です。


これから温かくなってくるから毎月遊びに行きたいな。
かずちゃんも今度は一緒に川に入ろうよ~。
[PR]
by sanposha | 2010-04-13 22:34 | ぷー助

新入荷のお知らせ*益子焼1

f0148410_16525830.jpg

先日までのポカポカ日和とは打って変わって、
今日はたくさんの雨。寒い~!
そんな中朝から沢山の方に遊びに来て頂いてありがとうございます!

待ちに待った益子焼が届きましたよ。
雨なので画像がちょっと暗くてスミマセン~。



おしゃもじ皿
f0148410_16535975.jpg

*大sold out
前回とても人気者だったお品。再入荷です。
端にはドット柄、そしておしゃもじの形をした何とも可愛いお皿です。
今回は大、中、小の3サイズが揃いました!
可愛いだけじゃなく、この形かなり使えるのです!

小さなサイズはお醤油皿やディップ皿。
ソースやドレッシングを入れてワンプレートのお皿に添えても。

真ん中は取り皿やお団子、ケーキ。おひたしなどなど。

大きいのは春巻きや焼き魚などオードブルに!




お花鉢
f0148410_171844.jpg

f0148410_1765469.jpg

*大sold out
大小サイズ展開です。
本当に可愛い!!
大きいのはサラダや煮物、和え物にぴったり!
どんぶりとしても使えそうなサイズ。
三色ご飯を作ったら素敵!
深さも十分。汁気にも安心してお使いいただけます。
小さいのはヨーグルトやアイスなどデザートにはもちろん、
蒸しもokなので蒸しプリンなんて作ったら可愛い!





お花畑ポット*蝶・鳥
f0148410_1755758.jpg

*sold out
春らしい可愛いポットが入荷しました。
一口チョコや飴玉を入れたり、
梅干し、煮豆、野菜のマリネなど入れても素敵です。





花瓶ポット
f0148410_1712743.jpg

素敵な形のポット!
野花が良く似合いそうです。
ミニブーケもそのままスポッと入れれるように作られております。
このサイズの花瓶、かなり重宝です。
母の日にはお花を添えてセットでプレゼントしてもいいですね。


続きは器2へ↓
[PR]
by sanposha | 2010-04-12 17:17

新入荷のお知らせ*器2

粉引くびれスープマグ
f0148410_17195533.jpg

粉引のきれいなマグ。
くびれがかかった口元が飲みやすそう。
スープだけじゃなくコーヒーやミルクティーなどのドリンク、デザートカップとしても。





刻線小皿
f0148410_1754186.jpg

*sold out
毎回人気の再入荷です。
オフホワイトのやさしい雰囲気です。
取り皿やケーキ皿として。




和粉引刻線小皿
f0148410_1751237.jpg

*sold out
淡い薄茶色にほんのりピンクがかったきれいなお皿です。
茶色く刻まれた刻線もおしゃれ。
こちらも取り皿やケーキ皿に。




オーバルリムプレート*楕円形
f0148410_1758049.jpg

*sold out
定番人気の再入荷です。
素朴なゆがみがたまりません。
野菜炒めにお魚やお肉料理。
シンプルなモノでも何でも素敵に見せてしまうお皿なのです。




カレー皿
f0148410_18174015.jpg

*sold out
再入荷です。
深みも十分。
カレーだけじゃなく、麻婆豆腐や焼きそばなどにもぴったり。
色々なお料理に活躍してくれるお皿です。





水色ドットマグ
f0148410_18151241.jpg

*sold out
再入荷です。
デザートやアイスをこれで頂いたら楽しいですね!
小ぶりなサイズでお子様用にもぴったり。




是非手にとってご覧くださいませ☆
[PR]
by sanposha | 2010-04-12 17:15

新入荷のお知らせ*itarouさん

今日の静岡ポカポカお出かけ日和。
動物園に行きたいなーとウズウズしております私です。

お店には人気のitarouさんの新作が入荷しておりますよ。

品切れだったトイレットペーパーカバー。再入荷です。
f0148410_15504578.jpg

f0148410_1554562.jpg

今回は新しいお色や柄も増えて見ているだけで楽しくなってきます。
ペーパーカバーとしてだけじゃなく、花瓶のカバーとしても素敵。


四角バック
f0148410_15511457.jpg

大きさもたっぷり。とても丈夫に編まれていて、沢山入れる方にお勧めです。


是非手にとってご覧くださいませ☆
[PR]
by sanposha | 2010-04-10 15:57

新入荷とお休みのお知らせ

今日も雨。
なんとなく肌寒い一日でしたね。
そんな中遊びに来て下さった皆さんありがとうございました!


今日、やっとやっと届いた白雪ふきん再入荷です。
f0148410_0255314.jpg

定番シリーズに人気の鳥シリーズも。
そしてそして新柄も入荷しましたよ。


あ!そうそう、それと先日ご紹介させて頂いたランプ。
こちらでご紹介してなかったお品もアップしますね。
f0148410_0302882.jpg

きれいー!!
ランプって本当に癒されます。


是非手にとってご覧くださいませ。


それでは、明日の4月6日火曜日と7日水曜日はお店がお休みです。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sanposha | 2010-04-05 23:22

新入荷のお知らせ*雑貨色々

静岡は只今静岡祭りの真っ最中。
お店があるので見に行けないのが残念ですが、
毎年楽しみな大名行列。
皆さん楽しんで行ってらっしゃい!


最近毎日眠い私。
春もなんとなくやってきている感じです。


お店の方でも春色の雑貨が色々入荷しておりますよ。


ミルクソースパン
f0148410_1946450.jpg

*ブラウンsold out


イエロースケール
f0148410_1947116.jpg



ガラスのドーム
f0148410_19475786.jpg

*sold out


グラスボトル
f0148410_19495480.jpg



バスケットドーム
f0148410_1949419.jpg



カゴバック
f0148410_19504164.jpg

*sold out


バスケット2サイズ
f0148410_19513118.jpg



テコラッタ鉢(受け皿付き)
f0148410_19521682.jpg




音楽隊の影絵モビール(その他マグネットなど)
f0148410_19531623.jpg




是非手にとってご覧くださいませ☆
[PR]
by sanposha | 2010-04-03 19:58


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧