さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新入荷のお知らせ*器1

f0148410_19405453.jpg

今日の静岡は土砂降り雨。
そんな中遊びに来て下さった皆さんありがとうございます。

今日は待ちに待った益子焼がわんさか入荷しましたよ!
順番にご紹介しますね。




薔薇の一輪挿し
f0148410_19422740.jpg
f0148410_19425214.jpg

あめ色の一輪挿しに、陶器で丁寧に作られた薔薇の形をしたフタが付いております。
あまりの素敵さに久々ドキドキしてしまいました。
一輪挿しとして使うときは、陶器の薔薇は横にそっと添えてもいいですね。
オブジェとしても申し分のない素敵さです。
食卓ではソースやゴマなどを入れてテーブルに置いていても様になりそう。




粉引しのぎボウル
f0148410_1951121.jpg

*sold out
人気のしのぎボウルが再入荷です。
いつ見ても惚れ惚れする美しさです。
大きすぎず、小さすぎず、丁度いい大きさなので何にでもお使いいただけます。
カフェオレボウルとして、ドリンクを楽しんだり、
お茶碗にもいいし、デザートカップやサラダや煮物、スープや胡麻和えにも。




持ち手のついた真ん丸スープボウル
f0148410_1955661.jpg
f0148410_19552843.jpg

*sold out
真ん丸な形が可愛い、ちょこんと付いた持ち手がポイントのスープボウル。
前回は水玉模様の持ち手でしたが、今回はしましまストライプ。
男性にもお使い頂けるデザインですね。
我が家のかずちゃんもお気に入り。
前回同様、早速人気者のお品です。




しゃもじの形のお皿
f0148410_1959531.jpg

*sold out
とっても可愛いお皿が入りました。
しゃもじ!
でもこれってすんごく便利な形!目からうろこでした~。
おかずや漬物、ケーキやお団子にキッシュ。出し巻き卵も合いそう。。。
炊飯器の横に常備してしゃもじ置きとしてももちろん!





チェックのフタ鉢
f0148410_2071691.jpg
f0148410_2074036.jpg

手描きで繊細に描かれたチェック模様のフタが可愛いです!
大きさも主張しすぎない丁度いいサイズ。
相変わらずフタモノに弱い私です。
チョコレートや飴玉を入れたり、シュガーポットとしても可愛いですね。
梅干しを入れて毎朝の食卓に常備したら、何だか嬉しくなってしまいます。
程良い高さもあるので綿棒や絆創膏、普段のお薬を入れて小物入れとして使っても。


続きは器2へ↓
[PR]
by sanposha | 2010-02-26 20:50

新入荷のお知らせ*器2

和粉引刻線湯のみ。
f0148410_21333097.jpg

*sold out
人気の再入荷です。
淡い茶色にふんわりピンクがかった、とても素敵な湯のみです。
素朴な風合いが、どんな飲み物にも合いそうです。
お客様が来られた時にこんな湯のみでお茶を出したら素敵ですね。
ゴマやキナコ、チョコレートなどのアイスクリームにもピッタリ!






マーガレットのお皿。大小。
f0148410_20153195.jpg

*大きいサイズsold out
待ちに待った再入荷です。
ご購入頂いた方からとても好評なきれいなお皿。
真ん中にゴマのお団子をのせてメシベを作って・・・毎回想像してしまう可愛いお品。
今回は大きいのと小さいの2サイズの入荷です。
ケーキやデザートはもちろん、ちょっとおかずが足りない時に、
おひたしや簡単な炒めモノなどを盛ってテーブルに置けば豪華になりそうですね。
お子さんの苦手な野菜もこれに盛れば頑張ってくれそう。




楕円の深皿
f0148410_20331096.jpg

*sold out
こちらも人気の再入荷です。
コロンとした船のような形が愛らしいお品。
深さ大きさも丁度よく、サイドとしても主役としても使えるお皿です。
サラダや汁気の多い揚げだし豆腐や煮物にも使えるし、
スープやシチューにもぴったりです。





小さなお花の豆鉢
f0148410_2054167.jpg

*sold out
可愛い小鉢が入荷しました。
ゆるい波状の形がまるでお花やレースのようです。
お醤油皿としてや、お豆を入れたり、
メインのお皿にディップやソース入れとして添えてもおしゃれです。




小さな角小鉢
f0148410_2059333.jpg

*sold out
小さいながら毎回人気モノの再入荷です。
こちらは四角。
小さくてもしっかり深さもあり、
上のお花の豆皿と同様、色々な場面で使える便利なお品。
多肉などの小さな植物の水受け皿としてもいいですね。




続きは器3で↓
[PR]
by sanposha | 2010-02-26 20:48

新入荷のお知らせ*器3

ポットのオブジェ
f0148410_2155595.jpg

f0148410_1624797.jpg

*sold out
とっても可愛いポットが入荷しました!
とても小さいけれど、細かいところまで丁寧に作られた力作なのです。
植物の横にちょこんと添えたり、
お茶の時間や来客時にお菓子のお皿に一緒にのっけても可愛いですね。
絵柄も色々。是非お気に入りを見つけて下さいませ。




マグ
f0148410_21313215.jpg
再入荷です。
ミルクがかったグレーがきれいでやさしいマグ。
シンプルで男性にも女性にもお使い頂けるお品です。
素朴な風合いなので、ミルクティーやカフェオレにピッタリです。





四角皿
f0148410_20383780.jpg

便利な四角いお皿が入荷です。
深さもあるので汁気のあるモノも大丈夫。
大きさも丁度いいサイズなので、
取り皿として、炒め物、お魚料理、デザートなどなど、
何にでも使えるお皿です。





カレー皿
f0148410_21121289.jpg

*sold out
再入荷です。
ありそうで中々無いカレー皿。
楕円形で口も広くて、食べやすい形です。
大人のカレー皿にぴったりのサイズ。
もちろん、チャーハンや炒めモノを盛ったり、
麻婆豆腐などの汁気の多いおかずにもぴったりです。
タコライスにサラダを添えて、ワンプレートにも。




小さめ楕円皿
f0148410_2115096.jpg

*sold out
定番再入荷です。
上のカレー皿と同じ形の小さいサイズです。
お子様のカレー皿に是非。
おひたし、煮物、シチュー、取り皿にも。



是非手にとってご覧くださいませ。
[PR]
by sanposha | 2010-02-26 20:46

パソコン直りました。

ここのところすっかりご無沙汰しておりました。
パソコンの調子がいきなり不調になり、ネットにつなげない状態でした。
先日入荷したステンドグラスのランプたちもこちらにご紹介出来ずに完売となりました。
お問い合わせ下さった皆さんありがとうございます。
メールは順番にお返事させて頂いております。
もう少しお待ち下さいませ☆
[PR]
by sanposha | 2010-02-25 23:34

新入荷のお知らせ*ランプとitarouさんのバック

最近日が暮れるのが遅くなってきてます。
まだまだ寒いけど、少しづつ春に向かっているんですね。

そんな中、ひと足早く春らしいバックがitarouさんから届きました!
f0148410_2044560.jpg

*sold out
ラフィアで丁寧に編まれた贅沢なマルシェバックです。
シンプルで形が可愛い!お気に入りです!


そしてそして、最近の私、何だかランプに夢中です。

古道具・工業ランプ。
f0148410_20463175.jpg

*sold out
安定感も抜群で、首も自在に動く実力タイプ。
ずっと探してたんです。


そして前回人気だったステンドグラスのスタンドランプ。
色々な柄が入荷しております。
写真はまだ撮ってません~。
すでに品切れの子たちもいて、写真に残せず残念・・・。


その他、ポーランドのアンティークの品が届いておりますよ。
刺繍のクッションやきれいな柄のtin缶などなど・・・。


是非手にとってご覧くださいませ。
[PR]
by sanposha | 2010-02-20 20:53

ただいま。

今日無事に静岡に戻りました。
今回は家族行事でいっぱいだったため、
のんびりな時間がなくて、お友達に会ったり、知り合いのお店に行くなど、
お出かけはあんまり出来ませんでしたが、久々の福岡楽しかったです!

明日から通常営業に戻ります。
気分を入れ替えて頑張らなくっちゃ!

それでは、皆さんのご来店お待ちしておりまーす!
[PR]
by sanposha | 2010-02-17 20:52

新入荷のお知らせ*器1

お待たせしました。
益子焼の器が沢山入荷しましたよ。



粉引しのぎマグ
f0148410_16451096.jpg

とっても綺麗なマグ!再入荷です。
たっぷり入る大きさも嬉しいし。
我が家では、コーヒーや紅茶だけでなく、
わかめスープやお味噌汁のカップとしても愛用中です。





粉引面取マグ
f0148410_1602565.jpg

*sold out
人気の再入荷です。
面がとられた形にシンプルな粉引が引き立った姿がとてもきれいでおしゃれなマグ。
手作りならではの素朴さも素敵です。
ミルクたっぷりの紅茶やカフェオレにぴったり。






どんぐりマグ
f0148410_157750.jpg

*sold out
とっても楽しみにしていた作品です。
実物を見て、予想通りの可愛さでした!
ドングリのようなフタが付いていて、お客様にお出しする時も楽しそう!
コーヒーを入れてフタを開けたら、フワーッと豆のいい匂いが・・・想像しただけで嬉しくなります。
スープにも合うし、アイスクリームやヨーグルトなどデザートにもいいですね。
f0148410_223870.jpg

フタを開けたらこんな感じ。
マグだけで使っても素敵です。





フタ付きカップ
f0148410_25164.jpg

*sold out
レースのような繊細な模様が施されたフタがポイントのカップ。
遠くから見ても惚れ惚れしてしまいます。
f0148410_2102826.jpg

お茶や紅茶にはもちろん、小物入れとしてや、
大きさも意外とあるので飴玉やチョコレートを入れてテーブルに置いておいたら
懐かしいおばあちゃんのおうちみたい。



続きは器2へ↓
[PR]
by sanposha | 2010-02-12 23:54

新入荷のお知らせ*器2

スープカップ
f0148410_2324428.jpg

*sold out
真ん丸な姿に小さな水玉が描かれた持ち手がとっても可愛いスープカップ。
たっぷり飲むのにピッタリ!
デザートにも使えるし、お気に入りのお品になること間違いなしです!





カップ&ソーサー
f0148410_2135227.jpg

やさしい雰囲気がホッとする粉引のセット。シンプルでとても丁寧に作られた作品。
手に持ってみると何だか心地よい。素晴らしい作りです。
口が広いので、スープにも是非。
f0148410_2241095.jpg

ソーサーであるお皿も、よくある真ん中に溝があるタイプではないので、
お皿としても独立で使えるようにと、作り手の心使いが伝わってきます。
取り皿やケーキ皿として普段使いにぴったり。
カップ&ソーサーをまだお持ちでない方、お勧めです!





粉引マグ
f0148410_239567.jpg

作家さんの作品です。
思うままに面取りされたラインが無骨ながら存在感たっぷり。
男性に是非使って頂きたい作品です。
コーヒーはブラックがピッタリ!






ボウル
f0148410_2461373.jpg

*sold out
春畑をイメージして作られたシリーズのボウルが登場です。
一つ一つ丁寧に描かれた絵がとても素朴で、
お子様だけでなく大人にも是非使って頂きたい作品。
f0148410_250985.jpg

大きさもたっぷりな真ん丸な形なので、
カフェオレボウルとして、シリアルボウルとしても。
お茶碗として使っても可愛い!



続きは器3へ↓
[PR]
by sanposha | 2010-02-12 23:52

新入荷のお知らせ*器3

とんがり帽子。
f0148410_353893.jpg

何とも可愛い不思議な作品。
沢山たまる輪ゴム掛けや指輪をさして紛失防止。
グリーンの横にそっと寄り添わせて、オブジェとしても可愛いです!





お花のお皿
f0148410_256742.jpg

*sold out
待ちに待ったお皿が入りました!
大きさも小さすぎず大きすぎずの使い勝手の良いサイズ。
ケーキやお団子、ホクホク焼き芋もピッタリ!
お食事ではお魚やサラダ、ほうれん草のおひたしなどなど。
取り皿としても是非。





刻線皿。
f0148410_0184677.jpg

*sold out
手作業で描かれた刻線が印象的なお皿。
こちらも再入荷です。
深みも少しあるので、多少の汁気も大丈夫。
本当にきれいなお皿で、どんなお料理やデザートも素敵に見せてくれるお品なのです。







オーバル皿
f0148410_314158.jpg

*sold out
こちらも定番の再入荷です。
とてもリピーターの多いお品。
パパッと作ったお料理も、これに盛ると何だか特別なお料理に見えてしまう。
何とも不思議で美しいお皿です。





カレー皿
f0148410_3145580.jpg

*sold out
再入荷です。
とても使い勝手の良い定番のお品。
ちょっと食卓が寂しい時に、ブロッコリー持ったり、サラダを盛ったり。
ビーフシチューにも合いそう。
お子様のカレー皿にぴったりの大きさです。




是非手にとってご覧くださいませ!

*都合のため2月13日土曜日から2月17日水曜日までお店がお休みです。
2月18日から通常営業です。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sanposha | 2010-02-12 23:49

新入荷のお知らせ*ポーランド食器

f0148410_17223665.jpg

*sold out
ポーランド食器が追加で入荷しました。
ずーっと待ち望んでいたマグなのです。
模様がとにかく可愛い!おばあちゃんのこだわりの作品です。

それと、前回の入荷でうっかりご紹介し忘れたお品が。
f0148410_17255856.jpg

小鉢再入荷です。
青い小花の柄もあったのですが売れ切れました。
普段の食卓にだけじゃなく、焼き菓子やカボチャプリンにもぴったり!


是非手にとってご覧くださいませ。
[PR]
by sanposha | 2010-02-11 17:29


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧