さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新入荷のお知らせ*器1

待ちに待った益子焼の器が届きました!
今回もとにかく素敵で使い勝手のいい物ばかりが揃いましたよ。


教会
f0148410_15585165.jpg

人気のおうちシリーズに新しい仲間が登場しました。
今回は教会。
どこかクラシカルな雰囲気がとってもお気に入りです!



和粉引しのぎカップ
f0148410_15591777.jpg

*sold out
やさしい茶色がかかったお色がしのぎのラインをより引き立てた存在感のあるカップです。
少しピンクがかった色味がやさしい印象です。



粉引面取マグ
f0148410_1602565.jpg

*sold out
面がとられた形にシンプルな粉引が引き立った姿がとてもきれいでおしゃれなマグ。
手作りならではの素朴さも素敵です。



和粉引刻線湯のみ
f0148410_1605252.jpg

*sold out
やさしい茶色がかった色味と手作業で描かれた線が
素朴で存在感のある湯のみに仕上がっております。
お色違いでもう1種類ありましたが、そちらは売り切れました。



粉引たっぷりマグ
f0148410_16571346.jpg

*sold out
丸いフォルムが素敵なほっこりマグ。再入荷です。
大きさもたっぷりで、ごくごく飲みたい方は是非!
こちら男性にも好評のお品。
バレンタインのプレゼントとしても喜んで頂けそうですね。
シンプルなので何にでも合うし。
スープやミルクティーはもちろん、デザートマグとしても使えます。




続きは器2で↓
[PR]
by sanposha | 2010-01-29 23:40

新入荷のお知らせ*器2

黒釉スープマグ
f0148410_1612370.jpg

*sold out
作家さんの作品です。
つやのある黒に白い水玉が手作業で描かれております。
黒なのに、どこかやさしい色に仕上がっていて、とても深みのある作品。
作家さんのこだわりから、作家さん自ら色を作ってるそう。
スープだけじゃなく、カフェオレにもぴったり!


レースマグ
f0148410_1755579.jpg

*sold out
再入荷です。
手作業で描かれたレース模様がとっても可愛いスープマグです。
大きさもたっぷりで色んな使い方で楽しんで頂けます。



レースデザートボウル
f0148410_1763582.jpg

上でご紹介したレースシリーズのこちらはデザートボウルです。
お茶碗として使って頂いても可愛いです。
足の部分が広がっていて、ワイングラスのような、はたまたカフェオレボウルのような雰囲気。
形がおしゃれでとってもクラシカル!
今の季節にはガトーショコラをスプーンで盛って頂いたり、夏は杏仁豆腐やアイスクリームにぴったり!
f0148410_177151.jpg

こちらは下の部分。可愛い!



足付き小鉢
f0148410_23452281.jpg

*sold out
3つの足がついた小鉢。
やさしい色と丸いぽってりした形が可愛いです。
こちらと同じシリーズで入荷したマグカップは品切れました。
ほうれん草のおひたしや、漬物、プラスアルファで食卓に並べたくなるお品です。
お料理にだけじゃなく、多肉植物を植えても素敵!




和粉引丸カップ
f0148410_23494416.jpg

やさしい茶色とピンクが混ざり合ってとっても素敵。
大人っぽいのに、色味と形のせいか、何だかほっこり気分になってしまうカップです。
男の方にも使って頂けると思います。
普段使いの小鉢や湯のみにぴったりですが、
お客様が来られた時にこれでお茶をお出ししたら何だか素敵だなーと思いました。


続きは器3で↓
[PR]
by sanposha | 2010-01-29 23:39

新入荷のお知らせ*器3

おうち
f0148410_2356377.jpg

再入荷です。
実は今月の初めにも入荷したんですが、
すぐにお嫁に行ってしまった相変わらずの人気者なのです。
プレゼントにも喜んで頂けるお品。
ムーミンのお家みたいで可愛いのです!
屋根がフタになっていて、中は小物入れとして使えるようになっております。
窓辺に飾ったり、玄関に置いてカギ入れとして使ったり、
我が家ではシュガーボウルとして使って、食卓にいつも置いております。



楕円の形のボウル
f0148410_02088.jpg

*sold out
何ともまあ、素敵なボウルが届きました!
大きさもたっぷり、深みも十分。かなり大活躍なお品です。
ゆがんだラインなど、手作りの素朴な雰囲気も可愛いです。
サラダに揚げだし豆腐、お子さんにこれでカレーライスを出してもピッタリ!




ストライプのボウル
f0148410_053396.jpg

*sold out
以前人気だったボウルが再入荷です。
手作業で描かれた茶色のストライプがおしゃれさん。
大きさ、形も丁度良くて、カフェオレボウルとしても使って頂けます。
ミルクたっぷりのカフェオレや、朝食のシリアルにもピッタリです!




たたら作りのお皿
f0148410_0105977.jpg

ちょっとゆがんだ形が素朴なお皿です。
大きすぎず、小さすぎずの、使い勝手のいいサイズ。
シンプルなので、どのお料理にも合うお品。
取り皿としてはもちろん、ケーキにも。お魚料理にも合いそう。




春の絵皿
f0148410_0102790.jpg

*sold out
とっても素敵な絵皿!
春が待ち遠しい・・・そんなイメージで作られております。
イラストは全て、一皿一皿丁寧に手作業で描かれた、
手間暇かけて作られたお皿。
少し茶色がかったお色も素敵です!
お子さんにおやつを出す時にこんな素敵な絵が覗いていたら可愛いですね。
お客様へのデザート皿にも喜ばれそう。
何だか大切にしたくなるお品です。



刻線皿。
f0148410_0184677.jpg

*sold out
手作業で描かれた刻線が印象的なお皿。
こちらも再入荷です。
深みも少しあるので、多少の汁気も大丈夫。
本当にきれいなお皿で、どんなお料理やデザートも素敵に見せてくれるお品なのです。



是非手にとってご覧くださいませ!
[PR]
by sanposha | 2010-01-29 23:38

お元気で引き出しさん。

f0148410_23134834.jpg

今日はお気に入りの引き出しさんがお嫁に行きました。
こじんまりとした大きさなのに、細かい引き出しが一杯ついた便利な引き出しさんです。
上はディスプレイにも最適だし。

新しいご家族はさんぽ舎のおなじみiさん。
とっても気に入って頂けてさんぽ舎も嬉しいです!

幸せになるんだよ~!!
ありがとうございました!
[PR]
by sanposha | 2010-01-25 23:30

素敵な苔!

只今私、ガーデニングにハマっております。
まだまだ駆け出しですが。
写真はまた後日・・・。

先日、お店を開けると、外に立派な苔がありました!
いつも遊びに来て下さる素敵なiさんご家族。
素敵なメモまで残して下さっておりました。

こちらの旦那さま。
造園のお仕事をしていらっしゃって、
まさにプロです。プロジェクトxです。
たまたま前回私がお庭を作っている時にさんぽ舎に遭遇。
半ば無理やり?助けてもらい、色々アドバイスを頂いたり、匠の技を垣間見てはただただ感激。
お仕事帰りだったのに、お庭作りを手伝って頂いて、その節は本当にありがとうございました!

立派な苔を頂いて、本当に感謝感激です!

匠みたいには出来ないけど、頑張ります!
お礼のお電話をしたかったのですが、電話番号がわからない~。
アドレスもわかんない~!どうしよう!
と言う事で、とりあえずこの場を借りてありがとうございました!
次回改めてお礼させて下さい!
[PR]
by sanposha | 2010-01-25 22:31

今日のプー助。

f0148410_20414494.jpg

病院の帰り。
すれ違う人にちょっと笑われたけど。
無理もない。私も笑っちゃったし。
f0148410_20475887.jpg

エリザベスカラーをして、乳母車に乗るプー助。
しばらくはこの格好で我慢です。

でも、ぷーちゃん今日は良く頑張りました!
[PR]
by sanposha | 2010-01-19 20:50 | ぷー助

新入荷のお知らせ*雑貨

f0148410_20172840.jpg

少しづつ温かくなってきましたね。
さんぽ舎では只今カゴがわんさかしております。
大小色んな形のカゴ。
見てるだけで楽しくなってきます。
パンやケーキを入れるのにぴったりのカゴもやっと再入荷です。
f0148410_20174540.jpg
f0148410_2018439.jpg




南部鉄器の鍋しき。
f0148410_2023869.jpg

こちらも再入荷。ご予約の皆さんお待たせしました。



ホーローシリーズ。お色も可愛いです。
*ポット、コランダーsold out
f0148410_20301335.jpg

f0148410_20303349.jpg



ベル。玄関などに。
*sold out
f0148410_20304959.jpg




ランタン。ロウソクを入れてお部屋やお庭に是非。
*sold out
f0148410_2031773.jpg




是非手にとってご覧くださいませ。
[PR]
by sanposha | 2010-01-19 20:34

新入荷のお知らせ*器

今日は待ちに待った益子焼の新作が届きました!


和粉引きマグ。再入荷。
f0148410_22421159.jpg

*sold out
前回あっという間に品切れてしまったお品。
私も今回やっとお買い上げできました。
サイズもたっぷり。渋さもあって本当に素敵なマグ。
カフェオレ、ミルクティーにぴったりです。





しのぎポット。
f0148410_2317186.jpg

待ちに待った入荷です!
きれいなしのぎが施されたやさしいあめ色ポット。
ぽってりした形もおしゃれです。
存在感もあって、是非手元に置いておきたくなるお品です。





レースマグ。
f0148410_2321785.jpg

*sold out
何とも可愛いマグが届きました。
底部分にさりげなくあしらわれたレース模様が素敵です。
可愛いのに大人っぽい。
スープにもぴったりです!





持ち手のある深皿。
f0148410_22553137.jpg

*sold out
ココットを大きくしたような形のお皿。
きれいなアメ色。
ちょこんと付いた持ち手も可愛いです。
ビーフシチューにも合いそう。
オーブン使用okなので、グラタンにも是非。パイをのっけて焼くととってもお似合いです!





タッパー皿。再入荷。
f0148410_230446.jpg

*sold out
タッパーの形をしたとっても使いやすい、我が家でも大活躍のお皿です。
小鉢代わりに野菜や煮物をちょっとづつのせてテーブルに並べても素敵です。
深みもあるので汁気のあるお料理にも安心。





マーガレットのお皿。再入荷。
f0148410_2332444.jpg

*sold out
こちらもとっても人気のお品。
ケーキにぴったり!
真ん中にゴマのお団子をのせたら完璧です!





注ぎ口のある丸いボウル。
f0148410_2353441.jpg

*sold out
ぽってりとした形がとっても可愛いボウル。
注ぎ口があるので使い方も色々広がりますね。
つゆを入れるのにぴったり!
冬はポン酢を入れて湯豆腐のお共に。
夏にはざるそば、うどんのおつゆを入れて。
ハンバーグの日には、ソースをたっぷり入れて食卓に。
可愛いだけじゃなく、中々の万能選手です!





ボウル鉢。
f0148410_2314136.jpg

とっても大きいボウル鉢。
サイズも十分。汁気にもへっちゃらなお品。
ほうれん草のおひたしをたっぷり。
サラダや煮物、揚げ豆腐にもぴったり!




是非手にとってご覧くださいませ。
[PR]
by sanposha | 2010-01-16 23:25

棚さん、どうかお元気で。

今日は少し気候もあったかでしたね。
でも、やっぱりまだまだ寒いです!
そんな中、沢山の方に来て頂いて、本当にありがとうございます!

最近の我が家のお食事はもっぱら湯豆腐。
これがまた美味しいのです!
寒い季節の醍醐味でございます。


今日はお店が終わった後、古道具の配達をしてきました。
いつもお世話になっているeちゃん宅。
とっても大きくて、きれいで、素敵!
かっちょええ!
お嫁に行ったのは、私も大好きなお気に入りの棚たち。
力持ちの旦那さんに運ぶのを手伝ってもらい無事に納品。
どうか可愛がってあげて下さい!
今回の棚さんたちはこちら↓

f0148410_22324321.jpg
f0148410_22325688.jpg


窓に木で素敵な飾りを施した当時の職人さんのこだわりが垣間見れるお品と、
古いガラスがとても優しい棚さんたちです。
新しいおうちで頑張るんだよ~。

どうもありがとうございました!
[PR]
by sanposha | 2010-01-16 22:38

明日はお店がお休みです&新入荷のお知らせ

こんばんは!
最近すぐに眠くなってしまう私。
何故ですかねー。

さっきは古道具のご紹介をしたんですけど、
雑貨の方も少しづつ入ってきました。
ではでは、まとめてご紹介しますね。



まずはロシアから届いた手作りのお品たち。

ベビーシューズとクロス。白樺の木で出来ております。
職人さんたちの丁寧な手作業がホント素晴らしいのです。
f0148410_2157964.jpg


べレスタ少し追加で入りました!
f0148410_2158965.jpg


白樺の木を削って、編まれた鍋敷きとコースター。再入荷です。
f0148410_21584942.jpg




お次は雑貨の再入荷と新入荷をご紹介です。


ワイヤーのレター入れ。再入荷です。
*sold out
f0148410_21551786.jpg


ガーデニングにぴったりなブリキシリーズ。清潔感のある白が可愛いです。
f0148410_21544719.jpg

f0148410_21594135.jpg



カゴ。2サイズ。中々大き目で使い勝手の良いサイズです。
f0148410_220043.jpg

*カゴsold out




益子焼の器も少しですが入っております。



オーブン皿。
丸と四角の面白い形。
お料理にだけじゃなく、雑貨やグラス、一輪ざしにお花を挿して、
飾るととっても素敵ですよ。
f0148410_2202690.jpg
f0148410_2204321.jpg



お次はアンティークスタンプ。
イニシャルが沢山入りました!
お値段も中々お得で私も早速Sを購入!
お気に入りのイニシャルを手紙にポンとスタンプしたいです!
f0148410_220588.jpg



他にもアンテークリネンクロスなど少し入りましたがそれはまた後日。

是非手にとってご覧下さいませ!

明日の1月12日はお店がお休みです。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sanposha | 2010-01-11 22:07


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧