さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新入荷のお知らせ*雑貨

雑貨の新入荷も随分たまっております。
ホント、ごめんなさい!

一部をご紹介です。


べレスタ
f0148410_21495263.jpg

結構前に届いていたのですが、
おばあちゃんのおうち展でお披露目しようと、
さんぽ舎のお店の奥でそっと息をひそめておりました。。。
ロシアの職人さんたちが白樺の木で一つ一つ丁寧に作ってくれた素敵な箱です。
f0148410_2234229.jpg

おうちのべレスタも。



バイクラベル。再入荷。
f0148410_220252.jpg

フランスアンティーク。
キーホルダーにもぴったり。
さんぽ舎では壁や柱に掛けて飾るのがお気に入りです。
お色、形、色々あるのでお気に入りを是非見つけて下さいませ!





陶器のブローチとオーナメント。
f0148410_21461391.jpg
f0148410_21463636.jpg

待ちかねていたお品です!
やさしいお色で、そのまんま見ていても可愛いのですが、
服やバック、帽子に付けると可愛さが倍増です!
首飾りもありますよー。
オーナメントはツリーや玄関のドアに付けたら素敵です。





カゴ。
f0148410_21553868.jpg

物語に出てきそうなとっても素敵なカゴが入荷しております。
リンゴにもぴったり!





ウッドハンガー。再入荷。
f0148410_21571497.jpg

アンティークな雰囲気のハンガー。



続きは雑貨2で↓
[PR]
by sanposha | 2009-12-16 20:53

新入荷のお知らせ*雑貨2

白雪ふきん。再入荷。
f0148410_2231535.jpg

f0148410_2232711.jpg

ずっとずっとお待たせしてしまいすみませんでした!
やっと入荷出来ましたー。
今回は新柄も色々。定番柄も新しいお色が揃いましたよ。
お店では冬になってからお年始のお品としても予約が沢山入っております。
ご挨拶にもぴったりですね。
ご希望の方はさんぽ舎まで。お早めにー。





木のスツール再入荷。
f0148410_21434641.jpg

いつも人気のスツール。
とっても便利な高さなのです。
だいぶ少なくなってきましたので、気になる方はお早めに!





ホウロウのコランダー。
f0148410_21534898.jpg

M、Lサイズ。(Mはsold)
お野菜の水気を切るだけじゃなく、プランターを入れたり、果物を盛っても。




お次はアンティークブランケットをご紹介↓
[PR]
by sanposha | 2009-12-16 20:51

新入荷のお知らせ*ブランケット

先日少しご紹介したイギリスのアンティークブランケット。
早速色々な方にお問い合わせ頂いております。
ありがとうございます。
とにかくホントに素敵なんですもん!

せっかくなのでこちらでご紹介。


f0148410_22211549.jpg


f0148410_2222371.jpg



f0148410_22222553.jpg


f0148410_22224329.jpg



f0148410_22231585.jpg


f0148410_22233248.jpg



f0148410_22235778.jpg


f0148410_22243450.jpg




長い年月が立っているのに、全然けばだってないし。
とても状態がいいのです。
それって、やっぱりしっかりした毛糸が使われているからなのです。
そういえば昔はポリエステルとかの毛糸は無かったんでしょうね。
ホント、ありがたいです。

是非手にとってご覧くださいませ。
[PR]
by sanposha | 2009-12-16 20:49

ブランケット再入荷です。それと明日はお店がお休みです。

f0148410_133017.jpg

今日は寒かったですねー。
そんな中遊びに来て下さった皆さんありがとうございました!

今日はアンティークブランケットが再入荷しました!
上のお写真はその一部でございます。
おばあちゃんのおうち展でとってもご好評だったので、追加で無理にお願いしました。
早速お嫁に行った子も。
私も欲しいです!!
今回もとっても素敵!
この色合わせは日本人には無理だろうな。
ホントおシャレ。

今回も現地のお値段ぎりぎりで入れて頂きました。
ありがとうございます!

皆さん是非手にとってご覧くださいませ☆


それと、今日さんぽ舎でロシアのおうちの形のべレスタをご購入下さったお客様。
バタバタしていて、袋に入れるの忘れてしまいました!
本当にごめんなさい!
お店でしっかり確保しておりますので次回ご来店の際にお渡しさせて頂きますね。
本当にすみません!



明日の12月15日火曜日はお店がお休みです。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by sanposha | 2009-12-14 20:02

明日の営業時間など。

今日の静岡は雨がよく降りましたね。
そんな中、ご来店下さった皆さんありがとうございました!

今日は古道具の机とオルゴールがお嫁に行きました。
次のおうちでまた新しい歴史が始まるんだろうな。
長生きしてね。
古道具をお出しするときはいつもそんな事を思います。

お店には新入荷の雑貨が色々しております。
近々ご紹介させて頂きますね。

それと、おばあちゃんのおうち展でとっても好評だったアンティークブランケット。
少し追加で入荷出来そうです。
今回のも可愛い!!早く来ないかな~。

そうそう、お店の玄関を少し模様替えしてみました。
さわやかーな感じです。
これからもちょこちょこ模様替えする予定です。
お楽しみに。

それとお知らせが一つ。
明日は家族の行事でお店が2時からの営業になります。
どうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by sanposha | 2009-12-11 23:17

イベント最終日

f0148410_23425814.jpg

「おばあちゃんのおうち」展、無事に終わりました!
沢山の方に来て頂いて、本当にありがとうございました!
イベントのお部屋、可愛いのでしばらくそのままにしたい気分です。
これからも形を変えておばあちゃんのおうちを楽しんで頂きたいなー。

今回のイベントでお紹介した沢山の雑貨達。
どれも丁寧に手作りされた素敵なモノばかり。
沢山の方に気に入って頂いてお嫁入りしていきました。
手作りの作品はやっぱりみんなを幸せな気持ちにしてくれる、
本当に素敵なモノなんだなーと改めて実感です。
これからも、本当にいいなと思ったモノを、のんびり丁寧にご紹介していきたいなと思います。


普段の雑貨スペースもまだまだやりたい事だらけ。
明日から2日間お休みなので、
チクチクしながらちょっとお店も模様替えしたいなー。



それでは、明日の12月8日火曜日、9日水曜日はお店がお休みです。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sanposha | 2009-12-07 23:54 | イベント

イベント2日目

今日もお越し下さった皆さんありがとうございました!
ポーランド食器やロシアのべレスタ、イギリスのアンティークブランケット。
どれも皆さんに好評で嬉しい~

そうそう、baby mineさんの手作り石鹸も沢山お嫁に行きました。
本当に素敵ですもん!

おばあちゃんのジャムはおかげさまで完売しました。
ありがとうございます。
また時々お店に出せたらなーと思います。


今日は「おばあちゃん」のお部屋をご紹介。
とっても小さなお部屋なので全体図で撮れませんでした。
なので少しづつお見せしますね。
f0148410_22302146.jpg
f0148410_22305126.jpg
f0148410_22312699.jpg
f0148410_22323848.jpg
f0148410_22331353.jpg
f0148410_22341866.jpg
f0148410_22351376.jpg


そして「おばあちゃんのおうち」に遊びに来てくれたとっても可愛いお客様も。
f0148410_22354039.jpg
f0148410_22355896.jpg

可愛い!

イベントも明日が最終日。
皆さん是非遊びにいらして下さい☆
そして、お手伝いに来てくれてるiちゃん、ありがとう!
明日も楽しもうね~!
[PR]
by sanposha | 2009-12-06 22:41

「おばあちゃんのおうち」展初日

f0148410_039154.jpg

今日はイベント初日。
遊びに来て下さった皆さんありがとうございました!
お勧めのブランケットも何点かお嫁に行き、
皆さんに喜んでいただけたら嬉しいです。
たくさーん入荷してるので、まだまだ可愛いブランケットもいっぱい!
是非ご覧くださいませ☆
イベントはいつもとちょっと違った雰囲気で楽しんで頂けたらと思い「屋根裏」で行っております。
小さな小さなおばあちゃんのお部屋が出来あがりました。
そのまま住みたい気分です。


そして嬉しい事が!
諦めていたポーランドの食器も午後に届き、何とか間に合いました!
素敵すぎます!!


昨日は夜な夜なジャム作り。
おばあちゃんと言えば、ジャムでしょう!
3種類作りました。

トマトバジル。
こちらはチーズにぴったり。
パンに添えたり、アイスに添えたり。
そして、お肉料理にも合う優れものなのです。

もう一つはアップルシナモン。
トースト、アイスに。
ロシアのおばあちゃん風に紅茶に入れてロシアンティーなど。
リンゴもごろごろ入ってるので、
パイシートに包んで焼けばそのまんまアップルパイ!

そしてキャラメルジャム。
こちらもトースト、アイスに、またミルクティーに入れるとキャラメルミルクティーに変身です。
お子さんにも喜んで頂けるように、どこか懐かしいお味に仕上げました。

明日もイベント。
皆さんのんびり遊びに来て下さいね☆

一階の普段の雑貨スペースでも
新入荷色々入りました。
以前大好評だった益子焼の大きなお皿も再入荷です!
私も今回やっとご購入です。嬉しい!



あ、それとお知らせが。
大分寒くなってきましたので、明日から冬の間の営業時間が変わります。
11pm-18pmになります。

それと、イベント終了後の8日(火曜日),9日(水曜日)はお店がお休みです。
久々チクチク制作に没頭致する予定。

どうぞよろしくお願い致しまーす。

イベントの写真は明日こちらでご紹介しますね☆
[PR]
by sanposha | 2009-12-05 20:49 | イベント

今日は・・・

徹夜明けのさんぽ舎です。
明日(というかもう今日ですね)のケーキのご注文が重なって、
朝から取りに来られる方もいらっしゃるので、ひたすらケーキを焼いておりました。
仕事を終えて、只今電気毛布でポカポカに温まったお布団の中で書いております。
あったかーい。幸せ。かずちゃんママありがとう!

やりたい事、お知らせしたい事が一杯で、力量不足のわたしです。

まずは大事なお知らせから。
明日、いえいえ、もう今日だった。
12月4日ですよ。
今日はお店を3時まで営業します。
その後はお店を閉めて、
12月5日土曜日からのイベントの準備をします。

もう目前なのに、まだ配置とか決まってません・・・
どうしようーどうしようー。
それに、ホントはイベントでポーランドの食器も出したかったんですが、
飛行機が間に合わずあえなく断念です・・・。
まあ、これからこれから!

さらに、いまだに悩んでおります。
おばあちゃん展を普段の雑貨スペースでやるか、
喫茶スペースでやるか。
ホントは2階の「屋根裏」でしたいのですが。
まあ、来てのお楽しみです!!

頭の中はおばあちゃんのおうちで一杯。
妄想だけは自信ありです。
あ、なんか疲れていて変な事書きだしてますね、わたくし。

イベントに出す雑貨たち。
どれも本当にお気に入り!
後でこちらでご紹介しますね。

イベントの告知、ホントぎりぎりでしたので、
混雑はしないと思います。
かずちゃんがイベント中はいないので、
私1人。
だから丁度いいのです。マイペース~。
だっておばあちゃんだもーん。

お店にも色々新入荷があるのですが、
中々ご紹介出来ずじまいです。
ごめんなさい。
近々アップしますね。

あ、それと、トイレの洗面台?というのですか?
そこを密かにプチリフォームしました。
オープンの時にしたかったんだけど、間に合わなかったんです。
ずっと前から頭の中で描いていたタイルを貼りました。
でも、タイルが足りなくてちょっとごまかしておりますが。
まあ、いいのです。
ちなみにまだ途中です・・・。

ホントはお店もいっぱいタイル使いたい!
おばあちゃん展には間に合わないけど、
これからちょっとづつ変化していく予定ですのでお楽しみにです!


おばあちゃん展。
これは私の永遠のテーマです。
毎年やりたいくらい。
何故かって言うと、
さんぽ舎はおばあちゃんがテーマなのです。
お店のテーマは
「日本と外国のおばあちゃんが仲良くなって一緒に暮らしてるおうち」
そんな思いでお店を始めたのです。

昔からおばあちゃんが大好きで、
外国に住んでいたころや旅先では何故かおばあちゃんばかりを写真に収めておりました。
外国のおばあちゃんのそりゃおしゃれな事といったら!
そして、日本のおばあちゃんたちがお出かけに何故か帽子をかぶる乙女さも大好き!
おうちも色々なモノがあって、そのどれもに沢山の思い出があふれていて、まるで宝箱みたい。
割烹着も可愛いし。世界共通、おばあちゃんの作るものは全部素敵。

とにかく私は昔から「おばあちゃん」に夢中なわけです。

もっともっと準備して色々したかったけど、
今回は焦らずマイペースなイベントです。
いかにもおばあちゃんっぽくていいかも・・・なんて、都合良く考えちゃってます?
これからも色々姿を変えて「おばあちゃんのおうち」を出現させていきますので、
よろしくお願いします!
って、イベントは土曜日!!
皆さん是非おばあちゃんのおうちに遊びに来て下さいね☆

追伸:先日お友達とイベントについて話していて、
私が「おばあちゃんみたいな格好したい!」って話していたら、
お友達が「しわも描くの?」と真面目に聞いてきました。
みなさんご安心を。
しわは描きませんよ。


それでは、仮眠とりまーす!
[PR]
by sanposha | 2009-12-04 04:59


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧