さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

新入荷のお知らせ*雑貨色々

f0148410_0165034.jpg

何だか本気で寒くなってきました。
これからますます寒くなってくると思うと・・・きゃー!
我が家ではこのくらいの季節になると「本格的な冬将軍の到来である」と言い合います。
これは、子供のころから私のバイブルになっている、あるマンガによく登場するセリフ。
言うだけで楽しいんだ!
それはさておき、

お店には雑貨が新入荷してます。
以前から待っていたモノや、先日仕入れたモノなど。
クリスマスを意識したものもすこしづつ。。。



靴下カゴ
f0148410_0215143.jpg

長靴とも言えます。
クリスマスにこんなカゴを飾ったら可愛いですね。
お子さんやお友達へのプレゼントをこの中に詰めて渡したら喜ばれそう!
でも、普通に長靴にも見えちゃうので、
季節を問わずオッケーなのです。
ビンなどに生けたお花や、ドライフラワーを入れて飾っても素敵です。
f0148410_0251418.jpg

壁に掛けるとまた違った雰囲気です。




ワッペン。
f0148410_0265956.jpg

アイロンで付けれる可愛いワッペンが届きました。
お子さんのお洋服や、もちろん大人用にワンポイントで付けても可愛いです。




北欧の紙ランナー。
f0148410_028561.jpg

素敵な絵柄の紙ランナー。
外国ではお食事時にテーブルに飾ったりするそうです。
窓辺や棚、子供部屋に飾ると素敵です。
ランプの近くに置くと、影絵が出来て綺麗なのです。



続きは雑貨色々*2へ↓
[PR]
by sanposha | 2009-10-29 23:13

新入荷*雑貨色々*2

f0148410_0351391.jpg

お次は紙モノなど、ステーショナリーのご紹介です!




スタンプ。
f0148410_0361679.jpg
f0148410_0363387.jpg

アンティークのような味わいあるスタンプたち。
イニシャル・動物・お花。少しづつ入っております。
押しやすい丸い取っ手付きで、絵柄も本当に素敵です。





使用済み切手。
f0148410_040976.jpg

今回はチェコを中心に入荷しました!
イギリスも少し。
どれも素敵なデザインばかり!
ラッピングやコラージュ、プレゼントにも。





スワンの鉛筆削り。
f0148410_0424874.jpg

とっても素敵な鉛筆削り。
私、実は鉛筆削りが大好きで、可愛いのがあるとついつい買ってしまいます。
でも、中々いいのが見つからないんですよね。
これなら机に飾っても可愛い!
小さいので持ち運びにも便利なのです。
皆さんも是非、ペン入れポーチに忍ばせて下さいませ。





バインダー。
f0148410_049761.jpg

pencoのバインダー、L・Mサイズが入りました。
実用性ばっちりです。
お仕事に、家族の伝言板に、レシピの整理に是非。




他にも色々入荷しておりますが、そろそろお暇を・・・
是非お店で手にとってご覧くださいませ!
[PR]
by sanposha | 2009-10-29 23:12

行ってきました。

f0148410_142789.jpg

2日間の強硬ツアー。
ついさっき、無事に何とか帰ってきました。
正確に言うと、無事じゃありません。。。
良かれと思って履いていったブーツ。
歩きすぎて痛くて痛くて!
歩き方も痛みをかばいながら歩くもんだから、完全に変な人でした。

一日目はディズニーランド。
たっぷり遊んで、ホテルでお泊り。
久々のふかふかベット最高!
うちもやっぱりベットにしようかしら?
でも、足痛い~!

2日目は一旦ディズニーシーに入って、
ここでかずちゃんと別行動。
かずちゃんをシーに残し、
私はここから仕入れに。
〝ダイ・ハード″ばりの、イエイエ、「24」のジャックバウワーばりのミッションが始まりました。
とりあえず、少しでも時間を無駄にしないように、
移動は全部ダッシュ。
東京駅を走る~。
ブーツで足が痛かったけれど、今は走る!
もちろん、かばいながらなので変な走り方でしたが。
何件かまわって、移動の合間も走る!
努力の甲斐あって、無事に仕入れを済ました後は、
再びディズニーシーに逆戻り。
ここも走る~!
さあ、遊ぶぞ!と着いたはいいけれど、ここで私の足は電池切れ。
それでも、ふらふらしながら、むりやり遊ぶ。


でも、どこもとっても素敵で、とっても楽しいお出かけとなりました。
帰り際、電車の中で携帯についてる万歩計を見てみると、
!!なんと、2万5000に届く勢い!
いったいどこへ旅したんだ?私。
ちなみに「いきいき歩行時間」なるものは2時間超え。
ここはきっと、仕入れの移動中ですね。
全然いきいきじゃありませんでしたけど。

ディズニー帰り、駅で同じように足を引きづりながら歩く女の人が沢山いて、
みんな頑張ったんだなーと、何だか共感。
知らない人が見たら何だか怖いでしょうねー。
まあ、そのくらい犠牲を払ってでも皆楽しんでしまう夢与えすぎな国なわけですね、あそこは。
私、次回は絶対スニーカーで行きます。
予備に楽チンなサンダルも持っていった方がいいかも。
そんな風に今考えてるディズニー帰りの人、いったいどのくらいいるかな?
そんな事を考えつつ帰路につきました。



久々沢山遊んでリフレッシュ。(足は痛いですけど・・・)
気分を入れ替えてまた明日から頑張ります!
[PR]
by sanposha | 2009-10-28 23:41

ブローチとお休みのお知らせ

今日は雨。
寒かったですねー。
お店にストーブを置くのももうすぐな予感です。

今日はお店ものんびりな一日でした。
ということで、普段中々出来なかった家事も結構出来たし、中々有意義なひと時。

いつも食べれないランチも、今日は仲良しのお客様たちが手作りパンをもってきてくれて、
のんびりおしゃべりしながら頂けたし。
f0148410_23165324.jpg

まあるいほっこりはちみつパンに、
お花のパンはかぼちゃとサツマイモとカスタード味。豪勢!
お顔のチョコパン可愛い!
どれもとっても美味しかった~。
あとでかずちゃんに分けたら、一気に平らげてしまいましたよ!
本当にありがとうでした!
私も久々にパン作りしたくなりました。



只今お店には水牛の角で出来たブローチが並んでおりますよ。
f0148410_22494773.jpg

カモメとホルン。

結構大き目。とっても可愛くて、落ち着いた雰囲気。
バックやお洋服、これからの季節にはお帽子やコート、マフラーに付けても可愛いのです。
プレゼントにも喜ばれそうです。



そうそう、明日から2日間、お店がお休みです。
初めての2連休にちょっと戸惑い気味のさんぽ舎です。
一日は普通のお休み。もう一日は仕入れのため。

と言う事で、仕入れの合間にちょっと遊びに行ってきます。

行先はディズニー!
今のわたしには何だか夢のようなお話でございます。

ちょうど、かずちゃんと私、お互いのお誕生日プレゼントがまだだったので、
それなら2人でディズニー行っちゃう?という事に。
丁度仕入れも東京だしね。
もったいないもんね。
いいよね。いいよねー。


という訳で、明日の10月27日(火曜日)と28日(水曜日)はお店がお休みです。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sanposha | 2009-10-26 22:47

新入荷のお知らせ*雑貨色々

f0148410_22573278.jpg

今日は雑貨が色々入荷しましたよ。
テーブルまわりや秋冬にぴったりなモノまで!





白樺のマット
f0148410_22585355.jpg

ロシアからやってきた手編みのマット。
鍋しきとしてはもちろん、花瓶やポット、ジャーを置いたり、雑貨を飾っても素敵です。
f0148410_232951.jpg

スープボウルにもぴったり!






陶器のボトルやカップ。
f0148410_233743.jpg

アンティーク風でシンプルなお品。
飾るだけで絵になります。
一輪ざしや、野花を生けてテーブルや窓辺に飾ったり、
お手製のジャムを保存して、朝食時にそのまま出しても可愛い!







陶器のカップとミニマグ。
f0148410_237421.jpg

持ち手がついた使い勝手の良いカップ。
スープカップとして、また家族分のソースのお代りを入れて食卓に取り入れてもいいですね。
プランターの受け皿にも。

小さなマグがまた可愛い!
お茶のお共にミルクを入れて、
お食事時にはソースを入れてお皿にちょこんとのせたり。色々楽しめそうです!







小さな陶器のカフェオレボウルとコランダー。
f0148410_2313855.jpg

こちらもかなり可愛いお品!
小さなものは意外と使い勝手が良くて、何に使おうか色々想像しちゃいます。
お色はミルクとチョコレート。
おままごとにも可愛いですが、実用性も沢山!
ソースやマヨネーズを入れてお食事に添えたり、小さな多肉植物を植えても。
これで針山を作っても可愛いです!




続きは雑貨色々2↓
[PR]
by sanposha | 2009-10-22 23:32

新入荷のお知らせ*雑貨色々2

ガラスボトル。
f0148410_2318282.jpg

綺麗な綺麗なガラスボトルが入りました。
お色は3色。
他にも香水タイプの形も入っております。
飾るだけでも可愛いけれど、一輪ざしはもちろん、
アロマオイルを入れて置いても。







羊の針山。
f0148410_23411235.jpg

毛糸とフェルトで出来たモコモコ羊。
飾るのも可愛いし、針山としても使えちゃいます。お顔のアップ↓
f0148410_2341341.jpg









リネンのギャザーバック。
f0148410_23205069.jpg

ギャザーの入った大き目バック。
マチもたっぷり、荷物も沢山入っちゃいます。
持ち手も太めなので肩に掛けても安定感がありますよ。
お色はフラックスとチョコレート。
こちらは残り一枚づつとなりました。







マルシェレジバック。
f0148410_2324437.jpg

これはかなりいい!!
デザインも素敵です。
スーパーのカゴにそのまま入る形になっていてお買い物もスムーズ。
中のものが出ないように内袋は巾着の口になっております。
くったり上質なリネンで出来ているので丈夫だし、大活躍なバックです!
お色はフラックスとチョコレート。





是非手にとってご覧くださいませ。
[PR]
by sanposha | 2009-10-22 23:31

明日はお休みします。

f0148410_0393615.jpg

今日はご近所の女の子が小さな手にお花を包んで、さんぽ舎へ遊びに来てくれました。
可愛いね。こんな花束。
きっと楽しみながら、一生懸命つんでくれたんだろうな、と思うと何だか嬉しくなりました。
ありがとう!

明日はお店をお休みします。
さんぽ舎もちょこっと充電。
したいところだけど、最近ムクムク制作への欲求が。
ここ何日か夢でチクチクしてたり、なんか、そろそろ作りたいー。
作りたいものは夢の中で寝ながら制作していたので、
あとは手を動かすだけ!
何だかぼやけてるけれど、こんなの作りたい!っていうのがムクムク頭の中にやってきております。
明日はのんびりしつつ、そうじもしつつ、たまった仕事もしつつ、制作三昧の予定。

刺繍糸も補充しましたよ。
f0148410_047520.jpg

足りない分は明日買いに行こう。

ああ、楽しみ楽しみ。

ということで、もう一回。
明日の10月20日(火曜日)はお店がお休みです。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sanposha | 2009-10-19 23:38

可愛い姉妹からの・・・

今日はオープンからしばらくボーっとしておりました。
ご迷惑おかけしてしまったお客様どうもすみません~!
私はいつもぼーっとしてますね。
ホント、反省。


そんな私目に、素敵なプレゼントを下さった小さなお客様がー!!
f0148410_2247403.jpg


可愛い~!!!

折り紙でドングリにクリ、うさぎさんにバスケットを作ってくれたお姉ちゃん。
可愛いだけじゃなく、どこか情熱ほとばしる絵を描いてくれた未来の画伯、妹さん。
いつも遊びに来て下さる可愛い姉妹さんの作品でございます。

ホント、嬉しい!
このセンス大したもんだい!


本当にありがとうです!
大切にするね!
[PR]
by sanposha | 2009-10-18 22:53

新入荷のお知らせ*器

f0148410_22324495.jpg

今日は雨。
そんな中遊びに来て下さった皆さん、どうもありがとうございました!

今日は器が追加で色々入りましたよ!
最近はブログを見てお問い合わせ下さる方も結構いらっしゃいます。
大好きな器を気に入って下さって本当に嬉しいです。
私も最近はすっかり食生活に益子焼きを取り入れております。
見ための美しさはさることながら、使って初めてその魅力を実感できる本当に素敵な器。


今回は追加、新入荷のご紹介です。


おうちの絵皿。
f0148410_22331246.jpg

やさしい土色のお皿。
スタンプのような風合いのやさしいお家の絵が描かれております。
お子さん用のお皿も欲しい!というリクエストが結構多いです。
こちらのお皿はぴったり!
落ち着いたお色なのでもちろん大人の方も。
3時のおやつや取り皿に是非。





楕円形のお皿。
f0148410_2236972.jpg

*sold out
以前こちらのタイプの大きいサイズを販売しておりました。
今回はそのミニサイズ。
と言っても中々の存在感。
深みも十分。
汁気のあるお料理にも安心です。
揚げだし豆腐や煮物、麻婆豆腐の取り皿にも。
お子さん用のカレーやチキンライスなどにも丁度よさそう。




粉引きしのぎのお茶碗。
f0148410_22425828.jpg

人気のしのぎシリーズの入荷です。
とっても綺麗なお茶碗。
白いご飯に映えそうです。
こんな素敵なお茶碗で頂いたら、お茶簀けも何だか特別なメニューになりそうです!




粉引きマグ。
f0148410_22452931.jpg

たっぷりサイズのマグ。
持ち手の部分が何だか可愛いのです。
スープにカフェオレ。夏なら杏仁豆腐。
季節を問わず使えるマグです。




まつぼっくりさん。
f0148410_22475686.jpg

何ともまあ可愛い松ぼっくりさんが入りました。
模様も一つ一つ丁寧な手描きで描かれております。
是非窓辺に飾って秋冬のディスプレイに。
輪ゴムの収納や、文鎮としても。
女の子のへアゴムをかけておくのも可愛いです!



再入荷は器2↓
[PR]
by sanposha | 2009-10-17 22:53

新入荷*器2

お問い合わせの多かった2つの器が再入荷です。



粉引きスープボウル。
f0148410_2345624.jpg

とっても美しい佇まいに見るたび何だかウットリとしてしまいます。
ちょこんと付いた持ち手がふんわりとしたやさしい雰囲気。
スープをとっても素敵に見せてくれるボウル。
小鉢や、取り皿としても。
私はこれでお味噌汁頂きたいです!






あめ色のグラタン皿。
f0148410_22564327.jpg

やさしいあめ色にちょっといびつなまん丸な形。
ちょこんと付いた持ち手も可愛いです。
大きさも十分。
まるで童話の森のおうちに出てきそうな秋色たっぷりな雰囲気のお皿。
私も今回やっと手に入れました~!やったー!
早速今夜のホワイトシチューに使ってみたら、何ともまあ素敵!
グラタン、シチュー、カボチャスープに煮込みハンバーグにもぴったり!
これからの季節に大活躍なお皿です。





是非お店でご覧くださいませ。
[PR]
by sanposha | 2009-10-17 22:52


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧