さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

1カ月!

今日の静岡はムシムシした日でしたね。
ところで気がつけばオープンしてから今日で1か月経ちました!
お祝いにとっても可愛いクッキーを頂きました。
f0148410_2131119.jpg

旦那様のかずちゃんと私。そして男の子は我が家のわんこ、ぷー助です!
ありがとう~!!
ぷーには内緒で早速2人でたいらげてしまいました。
可哀想なぷー。。。
だって美味しかったんだもん!

まだ1カ月しか経ってないんだなーと、ちょっとびっくり。
何だかもうずっと前からやっている気分です。
私だけ?
そして、来て下さるお客様、皆さん素敵な方々ばかり。
ご近所さんから、わざわざ遠くから来て頂いたお客様。
本当にありがとうございます!

まだまだ始まったばかりですが、これからも皆さんに喜んで頂けるお店にしていきたいです。
どうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by sanposha | 2009-06-30 21:50

新入荷のお知らせ

今日はとってもいいお天気!
カフェの方もおやつと一緒に冷たい飲み物がよく出ました。

今HPを店舗用に変えているところ(今更・・・?)なんですが、
新入荷のお知らせなど、とりあえずはこちらでご紹介しております。

最近わんさか色んなモノが届いております。
でも、何せ一人でやっているので、中々お店に出せず。

お店に並んだモノの一部をご紹介しますね。


ドイツ・KROMER社の白い陶器のミルクピッチャー。
f0148410_14552312.jpg
f0148410_14554481.jpg

ミルクピッチャーとしてだけじゃなく小さな花瓶として使っても可愛いです。
テーブルにそっと置いたら素敵。
動物の種類は牛さん、鳥さん、うさぎさんに猫さんもいらっしゃいます。


飴色バターケース。
フタは木製。ケースは陶器で出来ております。
こちらも毎日の食卓に是非。
f0148410_14584118.jpg




そしてそして、念願のライフノート。
さんぽ舎も長年愛用しております。
紙から、めくった時から、全てにこだわった、made in japanなノート。
f0148410_15382996.jpg



あ!こうしてる合間にもうすぐ4時!
今日は仕入れのため、お店は4時に閉店です。

それでは、続きはまた後日・・・
[PR]
by sanposha | 2009-06-26 15:41

色々

最近雨が続きますねー。
やっぱり梅雨なのだなーと実感です。

あれもこれも色々やる事はあるけれど、とりあえず置いといて。
まずは甘いもの。
ここのところずっと試作していたロールケーキ。
昔食べたような味が出したくて。
そうそう、どこかカステラに似たような感じ。
素朴な感じ。

やっと出来ました。
f0148410_18322743.jpg


早速今日お店で出してみました。
「桃のロールケーキ」

お客様にも「美味しい!」を頂いて嬉しかったです。

もっともっと美味しく、そして色々な素材を使ってお店に出したいなー。
しばらくはまりそうです。。。


最近開店のお祝いにお客様に頂いたこの子たち。
ドイツのSPIEL FORMのフクロウさんとバイキンマン。
f0148410_18374745.jpg

どちらも私のツボな子たち!
ありがとうございます!

皆さんもお店で見つけたらヨロシクです。


それとそれと、最近入荷した古い木馬さん。
f0148410_18414611.jpg

早速お子さんたちの人気者。
木馬さん、良かったね。


明日はお休みです。
のんびりするか、仕入れに行くか、考え中。
雨だしねー。
[PR]
by sanposha | 2009-06-22 18:49

新入荷のお知らせ

今日は沢山のお品が入荷しました!
主にステーショナリーがわんさかで、紙モノ好きな私もテンションが上がるー。
沢山ありすぎるのでその一部をご紹介です。
携帯で撮ったので見にくくってごめんなさい。



一筆メモ。シャリシャリ感がたまりません。
f0148410_21453733.jpg




封筒。他にも色々。
f0148410_21455320.jpg

レターパッド。上の封筒に丁度いいサイズ。
f0148410_2241228.jpg




ナンバリングメモ。ページごとにナンバー付き。
ミシン目があるので切り取って使えて便利です。
f0148410_2146725.jpg



マスキングテープ沢山!
f0148410_22265685.jpg




そしてそして、大好きな作家さんのシリーズです。

陶器で出来たスタンプ。本当に可愛いのです!
f0148410_2140420.jpg




待ちに待ったぽち袋。
お手紙やギフトに忍ばせると素敵です。
f0148410_2141543.jpg




マスキングテープ。
種類は他にもそろっております。
使い方無限大。
f0148410_21434983.jpg
f0148410_2144498.jpg




付箋シリーズ。
しおりになったり、裏がシールになっていてラベルにも変身の優れモノ。
3シリーズ入荷。
f0148410_226423.jpg



かなりお気に入りなA4サイズの包装紙パッド。
一冊で二色展開。4種類入荷です。
便箋としても。
f0148410_2294286.jpg

f0148410_2212541.jpg



エジソン型と丸型電球のベンチライト。
やさしい明かりが本当にきれいなのです。
横にあるのが上でご紹介した包装紙を使った包み。
f0148410_22122961.jpg



しっかり丁寧に編まれたジュートバック。M、Lサイズ展開。
f0148410_2217437.jpg

f0148410_22171694.jpg

イニシャル入りです。
f0148410_22172957.jpg


その他ラッピングに使えるトレーシングペーパーセットやコラージュペーパー。
お店でも愛用しているお菓子の袋などなど、多数入荷です。

沢山ありすぎてちょっと息切れ。フーフー。
是非手にとってご覧くださいませ。

それと、次回のお休みは23日の火曜日になりましたのでよろしくお願いします。
[PR]
by sanposha | 2009-06-21 22:23

新入荷のお知らせ

人気の益子焼。粉引き作品など沢山。
数日前に入荷していたのですが、
日々のバタバタにすっかりお知らせするのが遅くなりました。
一部をご紹介。。。
f0148410_1814413.jpg

デザートカップ。これでキナコアイスを食べたい!


f0148410_18173828.jpg

デザートマグカップ。このサイズのマグ。デザートだけじゃなく色々使えそうです。
sold out


f0148410_1815683.jpg

とっても素敵な線刻小皿。取り皿にも丁度いいサイズ。


f0148410_18151818.jpg

ゆるいラインが味のお皿。シンプル料理に炒め物。なんでも合いそう。
sold out


f0148410_1828224.jpg

おすすめの黒いお皿。
意外や意外。サラダやトマトが映えて、のせるだけで素敵に変身します!


f0148410_18275743.jpg

f0148410_18153214.jpg

黒。ベージュ。四角。
サラダやおかずをちょっとづつのせて食卓に。チャーハンやパスタにも!


そのほか色々。。。お店で是非手にとって見て下さいませ!
[PR]
by sanposha | 2009-06-18 18:09

お手紙の中に。。。

夕方から突然の雨です。
雷も凄いし、さすがに怖いのー。
我が家のぷー助も恐怖のあまり、完全に瞳孔開いちゃってます。

あ、今消防車が何台もサイレン鳴らして通ってます。
何事もないといいけど。。。

今日はお店で素敵な事が!
よく来てくれるお客様。
いつもお友達を連れて遊びに来てくれます。

そのお友達からのお手紙を見せてくれました。
f0148410_19334586.jpg

見えますかしら?
何ともまあ素敵なお手紙。
その文章の中にさんぽ舎の文字が!

コアな絵付きのあまりに素敵なお手紙。その中にいるさんぽ舎。
思わず記念に?撮らせて頂きました。

気に行って頂けてこちらこそ嬉しいです!
[PR]
by sanposha | 2009-06-16 19:37

新作ケーキ

f0148410_18224221.jpg

f0148410_18221045.jpg

スイートポテトなはちみつキッシュ
何やらてんこ盛りなネーミング。
でもそんなお名前がぴったりな子なのです。

お店で出す時はアイスクリームをトッピング。

冷やしても温めても美味しい万能選手。

是非お試しくださいませ。


それと嬉しい事が!
いつも来て下さっているご近所の素敵なママさん。
ハンドメイドの作家さん業だけじゃなく、お子さんのために石鹸まで作る多才でやさしいお方。
石鹸のお話を聞いて以来、すごく興味があって、
いつか使ってみたいなー。欲しいなー、と思っていた私。

今日、お取り置きのお品を取りに来て下さった際、石鹸をプレゼントして下さいました!
f0148410_18382861.jpg

う、嬉しい~!
肌にやさしい石鹸。お色もやさしい陶器みたいなベージュホワイト。
もったいなくて使えないー。
しばらく眺めてから使おうかしら?
でも、やっぱり気になる!
早速使わせて頂きます!

本当にありがとうございます!
[PR]
by sanposha | 2009-06-14 18:45

新作ケーキ

今日も何だか暑い日でしたね。
そんな中来て下さったみなさんありがとうございました!
本日はお持ち帰りのお菓子で新作のケーキを出してみましたよ。
「きなことバナナの黒糖はちみつマフィン」
f0148410_19254672.jpg

美味しい!さんぽ舎全員一致。
お客様も美味しそうに食べて下さいました!
そうそう、何だか懐かしいお味なのです。
あまりに気に行ってしまったので定番にする予定。
是非一度お試しくださいませ!
[PR]
by sanposha | 2009-06-13 19:26

まったり

今日の静岡は大雨だったり曇りだったりすっきりしないお天気です。
でもそんな雨の日が妙に好きなのであります。

そんな中、今日は皆さんもおうちでまったりだろうなーと思いきや、ポツリポツリと遊びに来てくれました。
近所のおじいちゃんやおばあちゃんやお兄さん。
お一人でフラッと立ち寄って下さったお姉さんにお兄さん。
わざわざ遠くからバスに乗って来て下さった方々。
素敵なカップルさんに小さなお子さんを連れたママさんたち。

じっくり雑貨を見て下さったり、カフェでゆっくり読書したり、
お土産の焼き菓子を楽しみに来てくれるご近所さん。
雨の中、さんぽ舎のお店の明かりがポゥッっと灯っております。

いつもよりゆっくり時間が流れる雨の日が大好きです。

そうそう、今日はお父さんがキャラメルを持ってきてくれました。
f0148410_16382359.jpg

いつもお世話になっているコムシェさんからのおすそわけ。
コムシェさん、それと独り占めせずに持ってきてくれたお父さんありがとう。
これまたなんて可愛くて美味しいの!
コムシェさん最高!
キャラメルはあっという間に皆のお口に消えて行ったのでありました。

それとそれと、先日パン職人のお客様からパンのおすそわけを頂きました。
これがまた美味しいー!
可愛い丸いパンたちは、写真に残す前にみんな一斉に食べてしまって残念ながら影も形もありません・・・
でも、これは朝食に!と、とっておいた食パン。
f0148410_16435248.jpg

ふっくらふっくら、幸せなお味がしますー。
やっぱり素敵な方が焼くとこんなに美味しいものなのね。
本当にありがとうございます!
今度お店にお伺いさせて頂きますね。



あ、明日はさんぽ舎のお休みです!
[PR]
by sanposha | 2009-06-10 16:58

お休みと入荷のお知らせ

またまた入荷のお知らせです。
オープン以来人気であっという間に在庫がなくなってしまっていたホーローや、
ミルクガラスのカップが少しづつ入荷しました。
携帯で撮ったので分かりづらかったらごめんなさい。
f0148410_18365626.jpg

sold out
f0148410_18371377.jpg

sold out



f0148410_18373822.jpg
f0148410_1838332.jpg


それとずっと決まらずじまいだった定休日。
結局まだ決まっていませんー。どうしましょ・・・。
とりあえず今週の木曜日、用事があるのでお休みしますね。11日です。
突然ですが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by sanposha | 2009-06-09 18:59


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧