さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

邁進中

かずちゃんママと入れ替わりに、今度はこれまた遠い熊本からお友達が来静。
これから一緒にお店を盛り立てていってくれるメンバーでもあります。

日中はペンキ塗りやら大工仕事を手伝ってもらいながら、
一緒にカフェの方のメニュー開発をする日々です。

こだわりは、やっぱりお野菜たっぷり、国産食材。
小さなカフェだからこそ、丁寧なごはんをお出ししたい。
2人で一致団結、日々邁進中です。

今日はお昼に農家の方がつんだばかりの良く熟したイチゴを沢山持ってきて下さいました。
静岡は、海の向かえにイチゴ海岸通りという場所があって、
道にそってずらーっといちご畑が続いています。
そのイチゴが無農薬でとにかく甘い!
2人でほくほく気分でイチゴをほおばりながら、早速煮込んでコンポート作り。
f0148410_129839.jpg

色々アレンジ出来る万能選手。


ちなみに今日のお夕飯メニュー。
f0148410_0543264.jpg

ピーマン詰めのレンコンハンバーグにレンコンのはさみハンバーグ。
しらすとマッシュポテトを種にしたシンプル焼きにニンジンのグラッセ。
ほうれん草のおひたしに冷やしたキュウリのマヨあえ。
セロリとニンジン、玉ねぎとジャガイモのポタージュ。
ドリンクは静岡の玄米茶を水出ししたグリーンティー。

ちなみに、食材はどれも静岡の無農薬の農家から仕入れた安心食材。

みんなで食卓を囲んで、幸せ気分で美味しく頂きました。


食後は昼間作っておいたコンポートを使って、イチゴソーダと、イチゴミルクの飲み比べ。
お、美味しい!

これからコンポートメニューいっぱい増やすぞー!
[PR]
by sanposha | 2009-05-11 23:58 | 日々のカタコト

家族団らん

f0148410_0435434.jpg

気がつけば、あっという間にゴールデンウェークが終わっておりました。
こちらは、かずちゃんママが福岡から来静し、久々の家族水入らずを堪能。
やっぱりかずちゃんママと一緒にいる時間はとっても楽しくて、あっという間の休日。
あー、一緒にまた暮らしたいなーと、ぼやき続ける私。
色々出かけたけれど、最後は一緒にタイ焼き君とモカで乾杯。
ママ、遠い所、本当にありがとう!
次の再会が楽しみです!
[PR]
by sanposha | 2009-05-09 23:47 | 日々のカタコト


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧