さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近

f0148410_23562979.jpg

やっと、ぷー助のまともな写真が撮れるようになってきた。
今までは、そりゃもう落ち着きがなくて(子犬だから当たり前なんだけど。。。)
ブレちゃってる写真ばかりで飼い主ガッカリ・・・。

今は新幹線でぷー助を運ぶバックのトレーニング中。
毎日事あるごとにそこに入ってるせいか、だんだん落ち着いてきたみたい。
今日は2時間以上入れて放置。
お利口さんに出来てました。

明日は3時間いってみよー!
[PR]
by sanposha | 2008-08-26 23:54 | ぷー助

ショッピングー

待ってました。

今日は大好きなお洋服のブランドの福岡直営店オープニングの日。
お店に到着したのは10時少し過ぎ。
自分的には早く到着したつもりだったけど、やっぱりすごい。
店内はすでに人人人!

乙女たちの興奮に、男の人、出口に追いやられてるのを目撃。
私もかずちゃんママを刺客として飛びこませ、
お目当てのノベルティをゲット!

秋物のポンチョやカーデにワンピなどを購入して大満足。
会えばついついヒートアップしておしゃべりし合ってしまう店長さん、
とってもお忙しそうで、てんてこ舞いだったけど、すっごくお店に似合ってて素敵でした。
やっぱり、初日に応援?に行けて良かったー。
引っ越す前にMさんも一緒にお茶出来たらいいね。

ああー、好きなものに囲まれるって本当に大事な事なんだなー。
そんな事をお店をグルグルしながら再実感。

日々の暮らしの中で、やっぱりそういう気持ちを味わうってとっても大切。
私も誰かにとって、好き、幸せって思ってもらえる作品を作りたい。

すっかりお買い物して、お財布はスッカラカンになったけど、
大事な事を教えてもらった幸せな日でした。

その後は任務を終えたかずちゃんママと再び合流。
二人で指輪を見に行きました。
何のために?って、それは追々。。。

一段落した後は、オーガニック素材のお料理を出すお食事処へ行ってランチ。

私はアボガドと夏野菜のトマトパスタ、シソのトッピング付きで。
ママは五穀米のおにぎりと、トロロと野菜の冷ざるお蕎麦セット。

体に優しいお味で美味しかったー。
お料理のアイデアも頂きました。

その後はママは仕事に、私は引っ越しに向けて色々買出し。。。。

帰りは引っ越しでもしてるんじゃないかって位、手に荷物を抱えて車に乗り込みました。
駐車場のおじさん、グッタリした私に心配して扇風機あててくれてありがとう。
命救われた思いです。

あ、っていうか、休日で家で待ってるかずちゃんの事、すっかり忘れてました。
慌てて帰ってみたけれど、本人寝言言いながらグッスリ。

という事で、ぷー助を車に乗せて再び出発。
もうすぐやって来る引っ越しに備えて、ぷー助の移動用のケース?なるものを探さなくては。
新幹線に乗せて一緒に帰るので、JRの規定に合わせて考えなくちゃね。
4か月にもなっていないにも関わらず、すっかり大きくなってしまって、ちょっとやばいかも。
あー、どうしようー。
こりゃ、まずい。。。
そんな私の不安をよそに、ご飯を頬張るぷー。
基本より少なめにあげてるのに、どーして・・・?


ぷー助、お願いだからちっちゃくなって下さい!
[PR]
by sanposha | 2008-08-23 21:20 | 日々のカタコト

休日

毎日暑いですねー。
皆さん体調にはお気を付け下さい。。。

そんな暑い中、私の最近のお気に入りは、お風呂上りに大好きなスイカを頂く事!
素直に幸せを感じるー!
スイカってデザインもなんだか面白い。
食べながらスイカの種が刺し子に見えてきたり。。。

ああ、こんな素朴で、でも楽しい作品が作りたい!って思います。

現在制作中の刺し子もとりあえず一段落したので、今日は手を休める日。

かずちゃんママと一緒にビデオ鑑賞。
二人でスイカやアイスを食べながら、かなり盛り上がりました。
何て平和な私たち。。。

明日は夕方から遠出なので、
その前に出来上がった刺し子のバック作りを少しでも進めておかなくちゃ。


今月の納品発送は20日までにする予定です。
その際はまたこちらでお知らせさせて頂きますね。
[PR]
by sanposha | 2008-08-15 23:59 | 日々のカタコト

昨日の続き

木と星さんへ納品にぷー助も一緒に行きました。
セイさんにそりゃあもう可愛がって頂いて、有頂天のぷー。
f0148410_17401133.jpg


ごみ箱をあさる。靴をカミカミ。セイさんに熱烈ラブコールの嵐。
落ち着けー!写真がぶれるー。
セイさん、うちのぷーがほんとお世話(ご迷惑)になりました。

沢山可愛がってもらってぷー助はご機嫌でお店を後に。
私は何か悪さをしないかと、常にビクビクだったので、グッタリ。
今度はぷー無しで行こうかしらん。。。

その後は久々cafe hachiさんへ。
作家さん友達のひろみさんと待ち合わせ。
ここでも可愛がられて有頂天ぷー。

hachiさんのお店にはとっても素敵なお庭があって、
ぷー助はリードで繋がれたままで、しばしそこで放置。
待つことにも慣れてもらわないとね。
っていうか、私がゆっくりしたかったの。
でも、お庭の芝生に大喜びのぷー。
やっぱりボーダーはグリーンが似合うなー。
でも、芝生に転がったおもちゃのクマ子。
ぷー助にぼろぼろにやられて哀愁漂っておりました。
f0148410_17472057.jpg



でも、ここ最近はぷーの世話でのんびり出来なかったので、
久々hachiさんでとっても癒されました。
チエちゃんありがとう!

クレープも相変わらず絶品。
f0148410_17513696.jpg


フランスの味と日本の味のハーモニーだわ。

そして、ひろみさんから先月のお誕生日プレゼントまで頂いてしまいました。
大好きながま口財布!
f0148410_1753416.jpg


とっても滑らかな革で、大き目なので使いやすい!
その場でお金を入れてご機嫌の私。

ひろみさん本当にありがとうです!

夜の8時になって、ひろみさんの娘さんも合流。
ボーダーが大好きらしく、ぷー助に会いに来てくれました。
しばしぷー助を娘さんにお任せ(おしつけ?)て、私たちはおしゃべりに没頭。
すっかり懐いて、私のこと忘れかけてるし?
気がつくと夜の10時。
さすがにぷー助もクタクタ。
帰りの車の中で爆睡でした。
ごめんよぷー助。
でも、色々な人に可愛がってもらって良かったね!

でも、ぷー助、結局外でおトイレをしない。
外で覚えるいいチャンスだと思ったのにな。。。
どうしても我慢しちゃうみたい。
家に戻ったら、やっぱり我慢していたのかすぐにトイレに直行していました。
中々、トイレトレーニングは進みません・・・。

昨日は子犬のぷー助にとっては、とってもハードな一日だったので、
今日は夕方少しお庭に出して日光浴しただけ。
ゆっくり休めるためにそっとしておかなくちゃね。
お疲れ様、ぷー助。
[PR]
by sanposha | 2008-08-06 18:23 | 日々のカタコト


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧