さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気がつけば・・・

すっかり梅雨の季節です。
ブログの更新もすっかりご無沙汰でした。
この10日間は、仕事をしたり、遠出にドライブしたり。
初めての長時間運転に疲れから寝込んだり。
そんな感じで過ごしておりました。

毎日雨。。。
でも、梅雨は結構好き。
大好きなアジサイも綺麗だし。

そんな雨の日々。
仕事の合間に、もう一つ。

相変わらずのワンちゃん探しの旅。
でも、それももうすぐ終わりそうです!
詳しくは後日!
[PR]
by sanposha | 2008-06-17 23:26 | 日々のカタコト

おかえりなさい

f0148410_21581653.jpg

今日はロンドンから帰国したバイヤーのTさんと久々の再会。
キャスの可愛いエコバックをお土産に頂きました。
ありがとうです!

彼女はあいかわらず面白い人です。
いつのも場所で御飯を食べ、来年コラボで個展をする計画をあーだこーだ。
お互い夢想は得意中の得意ですもの。
素敵な個展が出来たらいいね!

いつも刺激をもらえる彼女。
そして私のモノ作りをとっても理解してくれる大切な人。
新しい作品もまっ先に見せるから楽しみにしていてね。
[PR]
by sanposha | 2008-06-10 21:58 | 日々のカタコト

変えちゃってます

お気づきになった方もいらっしゃるのでは??

昨日からHPのデザインをチョコチョコ変えております。
前のデザインもだいぶ長かったし、自分でもちょっと飽きてきていたので。
そしてして、色々思う所もあり。

せっかくHPがあるんだもの。
もっともっと私らしく!

横文字じゃなくて、ひらがな大好きな私。
やっぱり絵が一番な私。
チクチクも大好きな私。

ちょっと大人、でもまだまだお子様な私。
いい加減大人になれ!って話ですが、
やっぱり素直な心で作品に接したい。
最近強く思うのです。

作品ももっと私らしく!
刺し子も今までの感じも残しますが、どんどん変わってゆきます!
テーマは可愛いワンピにも合う刺し子。
物語りな刺し子。
って、わけわかりませんね!


ドールも今月までは従来の形ですが、
私が目指すドールに本格的に向かい合いたいと思い、
一旦発表、販売を止めます。
オーダーの方はそのままなのでご安心を!
ちょっとさみしいけど、いいんです!
もっと可愛い、私らしい作品を作りたい。
まだまだ試行錯誤ですが、どんな子が生まれるかちょっと楽しみ。
今年中?来年?まだ分かりませんが、素敵な作品をお見せできれば嬉しいですもの。


やっぱり好き!綺麗!可愛い!の気持ちから作品を作って形にして、
残せて行けたらいいな。って思うのです。
今までももちろんそうでしたが、より素直に私らしく。
作品を通して、皆さんとそんな気持ちを共有できたら、もう最高です。

何だか改めて初心に帰る・・・そんな気持ちです。

これからは季節に合わせて、HPのトップページの絵も変えてみたりして、
季節のごあいさつも絵を通して出来たら。。。素敵!


という事で、ここしばらくはHPもチョコチョコ変わっていきますので、
お見苦しい所をお見せしちゃうかもしれませんが、
どうぞよろしくお願い致します。。。


さんぽ舎
[PR]
by sanposha | 2008-06-08 19:13 | 日々のカタコト

無事にお渡し

今日は出来あがったオーダードールをお渡しに天神へ。
ご注文下さったo様と念願の初対面。
メールで沢山やりとりしていたのもあり、そしてなによりとっても素敵なお人柄ですっかり打ち解けてしまいましたー。
今回のオーダーはご自分用とお友達へのプレゼント用とかなり賑やかです。

一時間ほどお茶をして、すっかり世間話に花咲いてしまいました。
するとo様がとっても素敵なプレゼントを下さいました。


手編みのマフラー!!
f0148410_1953447.jpg


なんて素敵なお人でしょうー!
冬仕様?でしたが、もうその色味にドキュン!です!
すごい!私の好みを分かってらっしゃるー。
もう一目惚れです!
本当に本当にありがとうございました!
何だかバレンタインデーにマフラーをもらった男の子の気分です。
素敵ー!!
これから夏だというのに、すっかり冬が待ち遠しいわ♪

カフェを後にして、お友達のお店「QYUN」へ。
可愛い仲良し2人娘でやっている古着屋さんです。
お1人の方Mちゃんは前にお会いした事があって、
マンガについてかなり熱く語った仲でもありまして。
今日はもう一人の方のTちゃんと念願の初対面でもありました。
ハンドメイド大好きな可愛い方でしたー。
プレゼントも気に入って頂けて良かったです。
モビールも可愛いものが沢山詰まったお店にすんなり溶け込んで一安心!
f0148410_19534613.jpg


モビールを前に、しばらく写真撮影が続きました。
風でクルクル回って、楽しそう。
これからの季節にピッタリな感じです。。

しばらくくっちゃべっておりましたが、お客様にもご迷惑だし、
oさんと後ろ髪引かれる思いでお店を後に。

帰り際もoさんとお話しながら、改めて本当に素敵な方だなーと思いました。
本当にありがとうございました!
おうちも近所だし、また遊びましょうー。

oさんとお別れした後は、お約束していたお客様と合流して、
オーダーの絵の打ち合わせをして来ました。
以前もご家族のために絵をオーダー下さって、
今度はご結婚されるお友達のためにとの事。

皆いい人たちだなー。
大好きな人のために、こんなサプライズを計画して、
その人に喜んでもらえるようにって、優しい気持ちでいっぱいです。
私もいい作品にしたい!

今日は素敵な方々に沢山気持ちを分けて頂いたハッピーな日でありました。
[PR]
by sanposha | 2008-06-07 20:08 | 日々のカタコト

絵が描きたい

f0148410_1492639.jpg

始まりました。
いつもの発作。
ある一定期間描いてないと何だかウズウズしてくる。
そしてもう耐えられない!ってとこまできてワー!と描く。
それを何日も続け、また普段の生活に戻る。
でもってまた描きたくなる。
そろそろそんな時期。

アクリル画も描きたいけど、今の気分は色鉛筆。
何も考えないで楽しく。
本当は毎日描きたいけれど、まだまだ時間の使い方が下手な私。

色鉛筆シリーズまた増やすぞー。
[PR]
by sanposha | 2008-06-04 23:43 | 日々のカタコト

糸島

f0148410_23244439.jpg


今日はかずちゃんのお母さんと一緒に糸島へ日帰りドライブに行ってきました。
糸島は初めて。
前から行ってみたかったのです。

お天気にも恵まれて、海沿いを走って気持良かったです。
そして、どうしても訪れてみたかったお店。
こんがり舎さんへ。
f0148410_23284879.jpg


名前からしてどこか親近感を勝手に覚えてしまいます。
こんがり舎さんの器、本当に素敵です。
f0148410_23315620.jpg


今回は軍資金があまりなかったため我慢。
でも、どれも可愛くておうちに連れて帰りたい子たちばかりでした。
中の空間もとっても素敵で、アイスコーヒーを頂きながらかなりまったり。
可愛いパンダもおりましたよ。
f0148410_2334329.jpg


オーガニックの採れたてジャガイモとガーリックをお土産にご購入。
今度こそ器をお持ち帰りするぞー。

こんがり舎さんにお邪魔した後は、少し山道に入ってあるレストラン「夢想庵」へ。
名前がかっこいいです。
こちらはとにかく眺めが最高でした!
糸島の海をのんびり眺めながら、ランチにカレーライスを頂きました。
f0148410_23404328.jpg


ハーブが効いた大人のお味でとっても美味しかったです。
3匹のワンちゃんたちも出迎えてくれて、かなり幸せ。

その後はこちらも気になっていたパン屋「カレント」さんへ。
f0148410_23382843.jpg


あいにく今日は3時にクローズで貸し切りになっていたのでゆっくり見れませんでしたが、
残っていたスコーンのセットをお持ち帰りしました。

帰りに糸島の名物卵を買って、ドライブしながら帰路に着きました。
半日だけの糸島だったけど、かなり癒されました。
結構近いし、また行こう。

明日から制作頑張りまーす。
[PR]
by sanposha | 2008-06-01 23:46 |


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧