さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

犬ー!!

f0148410_22361865.jpg

最近の私。
頭に常にあるのは制作の事。
そしてそして、なんといっても犬。
犬、犬、犬の事ばかり。

さんぽがてら、ご近所の犬の所へ毎日遊びに行ってはニマニマ~。
愛護センターにもちょくちょく顔を出し。
「しょうがないから遊んでやるか・・・」
私よりも全然大人なワンちゃんたちに遊んでもらっております。
夢にも毎回犬が登場。
こりゃ、やばい。

そして欠かせない読書も、もちろんワンちゃんの本ばかり。
今読んでいるのはこちらのワンちゃん。
「名犬チロリ」
捨て犬、虐待にもめげず、笑顔を絶やさない頑張り屋さん。
そして、日本で初めてのセラピードックとして活躍したとっても優しい、
そして、すんごーい素晴らしいワンちゃんなのです!
「チロリ~」
思わず呟いてしまいます。
この子は私なんかよりも何百倍も立派な生き方をしてる。
私も読みながら沢山力をもらっております。

犬は本当に素敵。
そんなこんなで毎日犬の妄想ばかり。


そんな私を家族は「陽気な狂犬病」と呼びます・・・。
早く私も犬を飼いたい!
運命の出会いを日々待ち続ける毎日です。
[PR]
by sanposha | 2008-04-30 22:36 | 日々のカタコト

近所をぐるぐるー

今日はかずちゃんのお母さんと一緒に
TNCのテレビ局の近くでやっていたフリーマーケットに行って来ました。
目的はジャーマンウインナー!
なんでもドラリオン来日公演に因んで、
ドイツのビールやウインナーなどが並ぶ・・・との情報を聞き、さっそく行ってみました。
f0148410_5112838.jpg

一種類しか食べなかったのですが、正直そんなでもなかったような・・・。
ごめんなさい。。。
でも、ドイツのウインナーというより、何かイギリスのウインナーの味に近かったような・・・?
以前ドイツで食べたウインナーはもう美味しくて美味しくて、
10日間ひたすらウインナーだけを食べた位で、
今でもあの味が忘れられないくらい美味しかったのです。
きっと今日のウインナーも美味しかったんだろうな。
私が期待しすぎたんでしょうね。
でも気分は味わえたので十分です!

その後は、ホークスタウンモールへ行ってショッピング。
スーパーによって夕ご飯の支度をしにいったんおうちへ帰り、
ダッシュで料理!
茄子のお味噌汁に、かずちゃんの大好きな生姜焼き。
まさに定食メニュー。

夜はレイトショーの映画に行く予定だったので、
食べずに慌ててお出かけ。

「スパイダーウィックの謎」を観ました。
私、相変わらずファンタジーものに弱い。
結構面白かったです。

帰りにかずちゃんを天神まで迎えに行って、おうちに帰ってやっと夕ご飯。
久々3人で夕食できました。

やっぱり皆で食べるご飯は美味しいですね。
[PR]
by sanposha | 2008-04-29 23:32 | 日々のカタコト

たいやき君

f0148410_19462237.jpg

久々のたいやき君。
子供のころから大好き。
食べる度に頭に浮かぶのはもちろんあの曲ですね。
「ごめんよー」と言いながら、やっぱり頂くのは頭から。。。

最近のちまちました制作の疲れをホッと癒してくれました。

たいやき君最高!
[PR]
by sanposha | 2008-04-20 23:59 | 日々のカタコト

プレゼント

f0148410_15211255.jpg

今日お客様から素敵なプレゼントを頂きました。
大阪の美味しいココア専門店のチョコと、ドールにとっても似合うチョウチョさんのピン。
本当に本当にありがとうございます!

チョコも早速頂いてみたら、とっても美味しい~。
チョウチョもすごく素敵で、ドールの横に置いただけで、もうピッタリお似合いです!
ラッピングも可愛くして下さって、どれもこれもにすごくやさしいお気遣いを感じました。

そして何より、素敵なレターを頂いて、本当に嬉しかったです。
とってもとっても励まされました。

最近落ち込み気味の私に、色々な方が励ましのメールを下さり、本当に感謝しきれません。
皆さん本当にありがとうございます!!

素敵なプレゼントを前に改めて感じること。
それは、私がモノを制作しているのは、私自身が作っているという前提の前に、
皆さんに作らせて頂いてる。。。という事です。

ここ数日間で、とても大切な事に気がついた気がします。
私も何かお返しがしたい。
お返し。。。ではなく、恩返しですね。
そんな気分です。

そして、まずはやっぱり楽しく制作することが一番。
初心にかえって、頑張ります!!

本当にありがとうございます!
[PR]
by sanposha | 2008-04-16 15:21 | 日々のカタコト

ワンちゃん!!

f0148410_20253718.jpg

今日は動物管理センターで行われている、子犬の譲渡会に行ってきました。
講習会を受け、いざ子犬たちとご対面。
もうどの子もみんな可愛かったのですが、中でもこの子。
一目会った瞬間から夢中になってしまいました。
飼い主さん希望に申込み、抽選の結果、初老のご夫婦にもらわれてゆきました。
ショック!
一緒に帰りたかったですが、でもでも、とっても優しそうな人たちだったし、
きっと幸せにしてもらえるわ!
可愛いワンちゃんに出会えただけでも幸せ気分いっぱいでした!

その後は美容院へ。
本当に久々です。。。
髪の色を少し明るめに、そして最後はやっぱり私の定番、ぱっつん前髪でシメ。
春らしくなって気分もスッキリ!
長い髪にぱっつん前髪。これって日本人形?
いーんです!好きなんですこの髪型!

帰りに美味しい餃子屋さんを教えてもらい、家族にお土産。

明日からまた本格的に制作に入るし、さっさとお風呂に入って寝ようかな。
可愛いあのワンちゃんの夢見れますように。。。
[PR]
by sanposha | 2008-04-12 20:46 | 日々のカタコト

プチお花見

f0148410_18483381.jpg


とってもお久しぶりの日記です。
どこを向いても桜が満開。
この季節の日本は本当にきれいですね。
今日も朝一番にご注文頂いたお客様に発送して来ました。
お1人お1人にメールでお知らせ致しましたのでご確認くださいませ。

そして、ショップのドールたちも今日で一旦close。
沢山のお越し、本当にありがとうございました!
といっても、定番モノやボタンなどはそのままopenしておりますので
引き続きよろしくお願い致します!


ここ最近、ずっと落ち込み気味でしたが、少しづつ元気になってきました。
皆さんにとっては何のことやら?ですよね。
制作についてちょっと悲しい事があり、ショックで制作が出来なくなっておりました。
でも、沢山の方に励まされて、少しづつ制作に向かえる準備が出来てきました。
私って、ホント滅多に落ち込まないのです。
だから、落ち込むと結構長く。。。
でも、こういう時って、色々なものが見えてきます。
自分の制作に対する気持ちや、
そしてたくさんの方に支えられて今の私があるんだという事。
励ましてくれるお友達や仕事仲間の方々。
東京から毎日心配して電話してくれる親友。
かずちゃんやかずちゃんのお母様。
そして実家の両親。
本当にありがとうございます。
少しづつ、また制作に入れそうです。
いつまでもこんなんじゃいけませんね!
頑張ります!!


今日はかずちゃんがお仕事が11時からだったので、
二人で近所の公園でプチお花見を少しだけして来ました。
最近の二人の話題は犬、犬、犬。
犬の事ばかりです。
今年の初めに老犬ケンさんが亡くなって、やっぱりとってもさみしい。
私の実家のワンちゃんも数年前に亡くなって、あの時は本当に悲しかった。

思えば、私もかずちゃんも小さいころからワンちゃんを飼っていて、
犬のいない生活に慣れておりません。
「今度は二人で飼いたいね。」
そんな話ばかり。
今は近所のワンちゃんたちに癒されております。
私たちの住むエリアはワンちゃん集合住宅。
あちらもこちらもワンちゃんだらけ。
みんな可愛い子たちばかりです。
見てるだけで幸せ~。
早く私たちのワンちゃんに出会いたい。
毎日願うばかりです。
[PR]
by sanposha | 2008-04-11 19:00 | 日々のカタコト

潮干狩り

お久しぶりです。
ここしばらく体調がすぐれず、制作も一休みして静かに過ごしておりました。
少し気分がよくなってきたので、かずちゃんのお母さんとご近所のカフェでランチ。

その後は近くの海で潮干狩り。
f0148410_7285649.jpg


毎年この季節はこれが定番。
人も沢山集まります。
小さいあさりは採らずに、大きいのだけを採るのがルール。
観光地ではないのでお金は取らないし、ホント自然の恵みです。

とりあえず、明日のご飯の分を採って終了。
f0148410_7324481.jpg


一時間ほどでこんなに採れましたよ。
帰りに隣のおじいちゃんにおすそ分け。
暗い所で海水につけて、しばらく砂をはかせております。

だいぶ元気をもらいました。
[PR]
by sanposha | 2008-04-06 23:59 | 日々のカタコト

ミニお花見

皆さん、もうお花見は行きましたか?
私もすっかりお花見気分。
しばらくは制作が立て込んでいるので、ゆっくりお花見なんて、夢のまた夢かしら・・・?
でも考え出したら、どーしても桜が見たくなって、ウズウズウズウズ。
そうしたらもうどーしても行きたくなって、今朝、ご近所の公園へミニお花見へ行ってきました。
一人朝桜?ともうしましょうか。
まだ誰もいない公園で満開の桜を独り占め。
おにぎりとお茶ももちろん持参。
外から見ると結構かわいそうな人なんでしょうが、
私はもう大満足。
あ!でも、誰にも見られてはいけないのがコツです!
秘密のお花見なので。。。
徹夜明けのおさんぽ花見。
桜のピンク色の可愛さに、私もほっぺもすっかりピンク色に染まっておりました。
でも、しばらく桜を眺めていたら、何とも気持良くなって、
制作明けで疲れていたのもあり、うっかり眠ってしまいそうに。
こんなところで寝ちゃったらまずい!
あわてて帰っておうちでちゃんと眠りにつきましたよ。
危なかった。。。

あまりに慌てて家を飛び出したので、カメラを忘れて画像はないのですが、
まだまだ桜も待ってくれるでしょう。
今度じっくり写真におさめたいなーと思います。


ところで制作の方ですが、早速チッポケドールが何人か出来あがっております!
今日はそのうちの一人をご紹介。
f0148410_123585.jpg


このお洋服のパターン。最近結構お気に入りなのです。
他にも同じようなお洋服を着ている子がちらほら。
お色を少しづつ変えてしばらく楽しみたいと思います。

それでは、明日の納品準備に入ります。。。
[PR]
by sanposha | 2008-04-03 23:58 | 日々のカタコト


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧