さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

new camera

f0148410_20115016.jpg

前から欲しくて欲しくてたまらなかったこの中古カメラAGFA OPTIMA1035。
思い切って先日ついに購入しちゃいました!
昨日届いたので、鹿児島旅行に連れて行けなかったのが残念ですが、
もうすぐ春らしさ全開の季節!
動物園にピクニック!
お寺巡りもいいねー。

これから色々なことろに遊びに連れて行こうと今から楽しみです!
素敵な写真が撮れたらブログでご紹介出来たらいいなー。

そうそう!
携帯電話、今日無事に帰って来ました!
私よりも長旅したのね、この子。
無事で何より。
一安心です。
お電話がつながらなかった方、ご迷惑おかけしました!


そしてお知らせが少し。
新しいお取引のショップが増えました。
宮城県仙台市にある 響kyouさんです。
手ぬぐいに、古モノ、うつわにアイアン。
私の好きなテイストが沢山詰まったこだわりのお店なのです。
以前雑誌で拝見して以来素敵なお店だなーと思っておりました。
私もいつか遊びに行きたいです。
4月中には何とか初納品したいと思っておりますのでよろしくお願い致します!


そしてそして、九州地方のフリーペーパーnorma jean「ノーマ・ジーン」さん。
今月号にさんぽ舎のお取引先の雑貨屋ポルカさんが掲載されているそうで、
そこにさんぽ舎のエコバックをご紹介頂いております。
私は残念ながらまだ見ていないのですが、お問い合わせが沢山来ているようで、
早速追加納品のために新たに制作中。
ありがとうございます!
という事で、昨日と今日はエコバック制作。
このフリーペーパー、女性に人気があるそうで、
新聞折り込みからお店まで、色々なところに配分されているそうですよ。
九州の方は是非見てみて下さいね!
私もチャンスがあったら見てみたいなー。


それでは今夜もオールナイトで制作頑張ります!
[PR]
by sanposha | 2008-03-29 20:49 | 日々のカタコト

ただいまー

f0148410_21533231.jpg


昨日遅くに福岡に戻りました。
念願の鹿児島旅行!

1日目は夕方到着。
主な観光は明日に控え、早速鹿児島市の繁華街の「天文館」、黒豚横丁を徘徊。
古い建物や古民家に可愛い雑貨屋さんやカフェがひしめいておりました。
f0148410_213166.jpg


黒豚横丁は、もうそのまんま黒豚料理の密集地です。
もう「すごい」の一言。
早速しゃぶしゃぶ料理を頂きました。
f0148410_2161457.jpg


さっぱりお出しに、ゆず胡椒で頂くしゃぶしゃぶ。
お、美味しいー!
さすが本場ですね。

2日目はレンタカーを借りて知覧市まで足を延ばしました。
f0148410_21314289.jpg


特攻隊の平和館や映画にもなったホタル館へ。
訪れて本当に勉強になりました。
そして、知覧は鹿児島の古都と言われるだけあって、本当に綺麗なところ。
満開の桜に心も癒されます。
お茶も美味しいですね。
可愛い模型にクギ付けでした。
f0148410_2191977.jpg




鹿児島市に戻る途中で、気になっていた雑貨屋「kinenbi」さんへ。
f0148410_21174950.jpg


おうちスタイルのお店で、入口のドアを開けるとバブーシュがお出迎え。
f0148410_21343097.jpg


こちらではハンドメイドの材料を色々ご購入。
探していたものが見つかって嬉しいー。
最後はもちろん黒豚とんかつでシメ。
心も体も満たされて、ホテルに戻ってグッスリ。

最終日の3日目。
まずは市内観光に。
f0148410_20414642.jpg


西郷どんにも会えて大満足。
篤姫や幕末時代の歴史探索にかなり歩き回りました。
中でも素敵だったのが、お城跡の周りに流れる小川。
コイが沢山おりました!
粋ですねー。
かずちゃん、ここがかなりお気に入りのご様子で、小一時間子供のように動きませんでした。
f0148410_21511765.jpg




そして、念願の桜島へ!
f0148410_20505460.jpg


あいにく天気は曇りでしたが、フェリーから見る桜島の綺麗さといったらもう!
レンタカーでドライブ三昧。
溶岩巡りに、ハイキング。
最後は大雨でしたが、ほかの旅行者の方々との素敵な出会いもあって、
とっても素敵な思い出となりました。



歴史もグルメも自然も本場だらけの鹿児島。
懐が広いです!
かなり充実な2泊3日の旅となりましたー。
ああ、また行きたい!


しかし一つショックな出来事が・・・
帰りの電車で携帯電話を落としてしまいました・・・
なんてドジな私!
初めての事でしばらく放心状態。
でもJRさんの迅速な対応ですぐに見つかりました。
ありがとうございます!
ただ今郵送して頂いているので、届くのは明日辺りの予定です。
という事で、明日まで電話は繋がりません。
あしからず・・・
[PR]
by sanposha | 2008-03-28 21:58 |

まだおります。

やっぱり?というか、予感通り私今日もここにおります。
かずちゃんの仕事の関係で、明日から連休となりました。
アイター・・・。


ということで、明日から旅に出ます!
もう一度お願いしておこっと。
明日こそは旅の空でありますように!
きっと!きっと!きっとー!

でも、一日延びたおかげで納品準備も進みました。
これで良かったのかも。

ところで、こちらのブログ。
デザインちょっと変えてみました。
分かりました?
ちょっと見にくいかなーとも思ったのですが、楽しそうなので。
気分転換です。
このクマさんがお気に入り。

今日もお手続きの完了したお客様の発送を朝一番に済ませてまいりました。
お楽しみにー。

そしてそして、本日もさんぽ舎のHPショップでご注文下さった方々ありがとうございます!
お1人お1人順々にお返事させて頂いておりますので、ご確認くださいませ。
明日以降は旅の空なので、ご連絡が少し遅れると思いますが、よろしくお願い致します。



それでは、出発ギリギリまで頑張ります!
[PR]
by sanposha | 2008-03-24 23:01 | 日々のカタコト

発送準備

今日もさんぽ舎のHPショップに遊びに来て下さった方々、またご購入下さった方々、
ありがとうございました!
f0148410_223167.jpg

今日はこちらのりんごちゃんを密かにアップ致しましたよ。
ありがたい事にアップ直後にsold outとなりました。
ありがとうございます!

さんぽ舎のドールは全て一点モノ。
だからこそお顔ブローチみたいに小さな作品も含め、
一人一人どの子も大切で、どこか親気分。
素敵なご縁でそんなドールちゃんたちをおうちに迎えて下さる方は、
さんぽ舎にとってはご親戚。
勝手にそんな気分になってしまっております。

あの子たち、今頃どこで遊んでいるかなー・・・とご親戚が増える度に想像してしまいます。

もうすぐさんぽ舎から旅立つ子たちの準備も順々に進めておりますよ。
発送後に改めてご知らせさせて頂きますね。

それでは、準備準備・・・
[PR]
by sanposha | 2008-03-16 23:00 | shop

久々のお出かけ&納品のお知らせ

今日まで、さんぽ舎のHPショップに遊びに来て下さった方々、
そしてご注文下さった方々、ありがとうございます!
もちろん!まだまだショップopen中でございますよ!
現在順々にご連絡させて頂いておりますので、もうしばらくお待ち下さいませ・・・。
発送準備も進んでおりますので、お楽しみにー!


ここしばらくのバタバタもとりあえず一段落。
今日はお友達の革作家さんLisa(BI-SHOP)さんの個展にお伺いして来ました。
場所は福岡県大野城市にあるcafe hachiさん。
柔らかい雰囲気の本当に素敵なカフェでした。
f0148410_2038224.jpg


f0148410_203727.jpg


もうだいぶ売れ切れてしまったようですが、どれもこれも手の込んだ素敵な作品ばかり。
いつもいい作品作りで惚れぼれしてしまいます。
私は売り切れてしまったガマ口をご注文。
出来あがるのが楽しみー!
f0148410_20334933.jpg


こちらはカフェの広いお庭に面した特等席。
桜や椿が植えてあって本当に癒されます。

オーナーさんは、私とあまりお歳も変わらないのですが、
フランスで学んできた本格パティシエさん。
私はサーモンとほうれん草のそば粉クレープをご注文。
f0148410_20442894.jpg


最近疲れ気味だったので、このそば粉のやさしさがたまりません。
かなりの美味しさで忘れられない一品。
今度自分で挑戦してみたいな。
3人で、時々お客様も交えて色々お話し出来て楽しかったです!
ホント、今度3人で何かしたいですねー。

そうそう、Lisaさんがご購入下さったさんぽ舎のドールもやっとお渡しできました。
ありがとうございます!
f0148410_2135311.jpg



ゆっくり楽しんだ後は、クローズ前ギリギリセーフで木と星さんへ。
今回は納品も兼ねてお伺い。
このお店、訪れる度素敵になってますー。
今回も色々紙モノを買ってしまいましたよ。
だって他にはないものばかりなのです。
今回納品させて頂いた作品は、青と白のコントラストの刺し子バックに、
刺し子のランチョンマットとコースター。こちらのお名前は、「goma」です。
ゴマをイメージして制作したものです。
うっかり画像撮るの忘れておりました。
後日改めて・・・。
そして、さんぽ舎のeco bagと定番コラージュのポストカードを追加で。

木と星さんはもうすぐ5周年。
それに合わせて、今回も素敵なイベントを控えて、色々ご計画中のご様子。
私もお手伝いさせて頂く予定です。
楽しみだなー。

沢山遊んで気分もスッキリ。
それでは、お仕事に戻ります!
[PR]
by sanposha | 2008-03-15 21:11 | 日々のカタコト

やっとやっと・・・

ドールたちの写真撮影に行くことが出来ましたー。
場所は結構近めの西公園。
すごーく景色のいい大自然一杯のお気に入りの場所です。
まずは園内にある神社でお参り。
「お邪魔しまーす」
その後はあちこち歩き回って良いスポットを見つけては撮影。
実際は「いい写真が撮れそー!」と、すんごく期待した分、
思ったような写真が撮れたか不安ですが、
とっても楽しかったので良かったです。
自然はイイですね。癒されましたよ。
西公園にはいろんな場所でネコに出会います。
どの子もみんな人懐っこい。
そして、甘える。
エサを期待しているのでしょうね。
強い生き方してるなー。
f0148410_3182018.jpg


お気に入りはこの白髪交じりのクロネコさん。
相変わらずクロネコに弱いです。

2時間ほど公園で写真撮影。
終了後はいったん家に帰って、再び出発。
今夜はかずちゃんのママとママの会社のスタッフさんと一緒にお出かけ。
まずは前から気になっていた雑貨屋さんへ。
f0148410_3305630.jpg


ずっと探していた、アイアンのナンバープレートをご購入。
これをバックにぶら下げたら可愛いー。
しばらく天神界隈をふらふらした後は、中華屋さんで御夕飯。
朝からバタバタしていて何も食べていなかったので、もう美味しくて美味しくて。
かずちゃんにもお土産に餃子とチャーハンを。
夕ご飯の後は、みんなの行きつけカフェへ。
まったりしているところで、仕事の終わったかずちゃんからの電話を合図に今日は解散。

大自然で癒されて、沢山歩いていい運動になったし、美味しいごはんに幸せ一杯な一日。
毎日こうでありたいなー。
[PR]
by sanposha | 2008-03-10 23:59 | 日々のカタコト

のんびり休日

今日はかずちゃんがお休みという事もあり、二人でのんびり過ごしました。
といっても、やっぱり仕事の事が頭にあって、
とりあえず作品の写真を撮ったりしながら、作業部屋とリビングを行ったり来たり。
結局はかどりませんでしたが。
お互い普段仕事で忙しいので、
かずちゃんのお休みの時はなるべく私も休むようにしているのです。

という事で、今夜は徹夜。
でも、いいのです。
昼間ゆっくり出来たので、気分もスッキリ。
御夕飯は久々の焼肉屋さんでパワーも一杯!
ビデオ屋さんで、大好きな米ドラマの続きも借りてきたし、
美味しい紅茶も頂いたので、準備万端ですもの。

あ、昨日頂いたクッキー。
美味しかったー!
見た目も味も抜群です!
sanpo shaの文字入りの方はもったいなくてまだ手が出せず・・・ですが、
いつまでもつやら。
だって本当に美味しいんですもん。
改めてありがとう~。


今日はこの子達をご紹介。
f0148410_2333894.jpg

こちらもショップに並ぶ予定です。
この子たちは椅子に座らせておりますが、
椅子なしでももちろん大丈夫。
棚や窓辺に飾ったら素敵ですよね。

明日あたりにでも、
ショップに出すドールさんたちをまとめてご紹介出来れば・・・と予定しております。
お楽しみにー。
[PR]
by sanposha | 2008-03-06 23:08 | 日々のカタコト

ほんわか~

先ほど仮眠を済ませて、
今夜は徹夜で仕事しようと起きたら、
枕の横に何やら私宛の郵便物が・・・。
中を開けてみると、大好きなお友達からの素敵なプレゼントが!
f0148410_059972.jpg

何て素敵なんでしょう!!
思わずカゴに入れてちっぽけドールを添えてみました。
に、似合うー!
お菓子作りの名人の彼女らしい手作りクッキー。
さんぽ舎の看板にしてしまいたいくらい気に入ってしまいました!
ケースに入ったクッキーも、うさぎさんやらリボンなど、
大好きなモチーフが詰まってとっても賑やか~。
食べるのもったいないくらい可愛いです。
でも美味しそうー!

こういうサプライズって、とってもとっても嬉しいです。
徹夜きついなーと思っていたのに、一気にテンション上がってしまいましたもん。

本当に彼女は素敵なお方です。
ありがとう!
今度は私がサプライズ返しするから待っててね!
[PR]
by sanposha | 2008-03-06 01:08 | 日々のカタコト

ランチ

今日お仕事の打ち合わせの合間に以前通っていた着付け教室の皆さんとランチへ。
着物で集合!のはずが、あいにくの雨で断念。
雪まで降って寒い一日でした。
そんな中集まった先は、警固にあるkazu kitchen
センスのいいMさんがご予約してくれただけあって、とっても素敵なお店でした。
美味しいフレンチがお手頃で、のんびり出来るアットホームなレストラン。
f0148410_1059396.jpg


お料理はどれもこれも美味しくて、モチモチの天然酵母パンと相性抜群。
大好物のサーモンお料理で嬉しかったー。
f0148410_1103085.jpg


デザートは特にお気に入り!
お口に入れる度にニンマリしてしまいましたよ。
久々の集まりなので、お互いの近況などをお話しながら美味しいランチを頂きました。
皆さん相変わらず素敵な方々ばかり。
そしてそして、素敵な偶然もありました。
なんと、Mさんとかずちゃんのお母さんがお友達だという事が発覚!
そんな私たちが別の場所で出会っていたなんて、何だか不思議です。

解散後はsさん、kさんとMさん宅で改めて集合。
可愛い娘さんがいらっしゃって、素敵なママさんです。
美味しいハーブティーを頂きながら、のんびりさせて頂きました。
Mさんありがとうございました。

Mさん宅を御いとまさせて頂いた後は、
駐車場で帰りが一緒のsさん、kさんと少しおしゃべり。
なんだかとっても癒されました。
ありがとうございました。
またお会いするのが楽しみです!

その後は家に帰ってまたお仕事に戻りましたが、気分もとってもスッキリで
集中してお仕事が出来ました。
仕事を終わらせた後は、かずちゃんのお母さんと待ち合わせをして、
行きつけのパスタ屋さんへ。

仕事をしながらでバタバタしましたが、心も体も満足なとっても楽しい1日でした。
皆さん今日はありがとうございました!

また頑張るぞー。
[PR]
by sanposha | 2008-03-04 23:59 | 日々のカタコト

ご近所遊び。

f0148410_21234234.jpg

昨日「流木人」さんから届いた棚。
早速お人形をディスプレイ。
ただ並べただけなのに、か、可愛い!!
もうとってもお気に入りです!
本当に良い出会いでした。

今日はかずちゃんのお母さんが休日だったので、
二人で車を走らせて一日中ご近所で遊んでおりました。
ランチはよく行くてんぷら屋さんへ。
ここのてんぷらは本当に絶品!
渋いおじさんと明るいおばちゃんが笑顔で迎えてくれるこのお店は、
いつも大人気。
その後はこちらもお気に入りのカフェ「かくら」へ。
二人で本を読んだり、今後の予定など、
甘いカフェラテを飲みながらのんびり。
心も体も満たされた後は、ショッピング。
帰りには近所の海で、のんびり風景観賞。
二人ともこの海が大好き。
今夜は二人で煮込みハンバーグとポトフをお料理。
お風呂に浸かって幸せ一杯。
かずちゃんには申し訳ないけれど、
こうして2人で過ごす1日が週に一度の楽しみなのです。
また来週遊ぼうね!
[PR]
by sanposha | 2008-03-02 21:43 | 日々のカタコト


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧