さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のカタコト( 158 )

三保へ行ってきました。風邪こじらせました。

お店を開ける前に美保の松原へ
f0148410_3292165.jpg

f0148410_33041.jpg



進撃の巨人ごっこで富士山丸飲み
f0148410_355938.jpg



ぷーは終始跳び跳ねて中に浮いてました。
f0148410_3303433.jpg

f0148410_3302647.jpg

f0148410_3313285.jpg

f0148410_332886.jpg

f0148410_3330100.jpg

f0148410_3325363.jpg




癒され過ぎて私だけ砂浜で爆睡。風邪こじらせたみたい~(;´д`)
次は段ボール持参しなくちゃね!
でもプーもメイも大喜び。
かずちゃんものんびりできたみたいで良かった!静岡に戻ってきて5年。静岡は最高にいいところだね!
[PR]
by sanposha | 2014-12-08 23:26 | 日々のカタコト

冬のイルミネーション

昨日の夜はつま恋でイルミネーション堪能!キレイでした~
いたるところにキラキラ光る☆☆☆~!
f0148410_3423930.jpg
f0148410_3435720.jpg
f0148410_3443837.jpg
f0148410_3445940.jpg
f0148410_3451422.jpg
f0148410_345245.jpg
f0148410_3453484.jpg



かずよちん!次はお泊り会よ!
[PR]
by sanposha | 2014-12-07 23:35 | 日々のカタコト

出してはしまう…

f0148410_17572770.jpg

テーブルまわりとか少しだけ模様替えしました。
でも今から明後日のイベント準備のため梱包~(^-^;
[PR]
by sanposha | 2014-12-02 17:57 | 日々のカタコト

11月25日☆

かずちゃんママも無事に福岡に戻り(お疲れ様でした!!)
メイも楽しい連休から大好きな幼稚園に行く日常に戻りました。
でもしばらくは「九州バーバは~?」って何度も言って寂しがってたけどね。
f0148410_1491869.jpg


紅葉。こんなそばにありましたね。きれいだな~。
f0148410_1493817.jpg


木と言えば、我が家の今年のクリスマスツリーは私はイルミネーションをやって、
あとの飾り付けは全てメイがやってくれましたよ。
f0148410_151428.jpg

なので自然と下の方に飾りが集中している^^;
f0148410_1514849.jpg

f0148410_15275.jpg

よく頑張ってくれました。ありがとう~
[PR]
by sanposha | 2014-12-01 01:49 | 日々のカタコト

長い一日

f0148410_15764.jpg

今仕事終わりました。
昨日から色んな仕事が重なり、なんとかこなし終了。
夜九時今日初めてのごはんを丸亀製麺で。えっちゃんも一緒に♡
帰ってから再び発注されたデザインなどお仕事している横で、
待ちくたびれてそのままソファーで寝ちゃったメイ。
ホントごめんね。
こんな日がしょっちゅうです。

時間のない中で慌ててやる仕事はあんまりうまくいかない。
すでに一杯一杯の時に、さらに突然急ぎのお仕事が来るともうまったくダメ。
100%の仕事が出来ない。
なぜなら「いいモノを作りたい」と言う事より、「締め切に間に合わせる」が優先するから。
でもそれも今の実力。
仕事に子育てにお店に家事に。
どれも中途半端で嫌。

メイに我慢させてたり、かずちゃんに迷惑掛けたりしてるわりに
いい仕事出来てないなんて申し訳なさすぎる。
特に!めいちゃんごめんね。
お母ちゃん、じっくりやりたいよ。

でも、お店は大好き!大好きな雑貨があるから私は元気でいられるような気がする。
これも皆さんのおかげ。ありがとうです!



ちょっと愚痴った夜でした。
お休みなさいませ・・・
[PR]
by sanposha | 2014-09-13 01:57 | 日々のカタコト

てのひらの神様に会いに♡

先日遊びに行った島田のてのひらさん縁日
f0148410_744287.jpg

いつもの凛とした空気が漂う店内が縁日はちょっと雰囲気が変わって、それもまたとても心地よい空間!
お菓子やくじ目当てに近所の子供たちがひっきりなし。
ちょうどコスモスコーヒーさんファミリーも!
f0148410_9484857.jpg

子供たちは暑い外でもへっちゃら!時々水分補給に店内に来てはまた外へ。
大人たちは涼しい店内でお茶を頂きながらおしゃべり。まったりタイム満喫~
f0148410_9535078.jpg


いつ来ても素敵空間♡
f0148410_95473.jpg



メイも大好きなゼリーをストック買いでご機嫌。
f0148410_9552640.jpg


お別れ時にまた遊ぼうと誓い合いハグ。可愛いね。
f0148410_9555484.jpg


子どもだけじゃなく大人もたっぷり楽しんだてのひら縁日でした。
8月一杯やっているので、お休みなど確認して皆さんもよろしければ☆
[PR]
by sanposha | 2014-08-11 07:04 | 日々のカタコト

来たぞ来たぞ来たぞ~~~!!

8月1日。
ついにやってきました!ロンドンからあっこさん率いるカイとハナ!
一年ぶりの再会です!

待ち合わせの駅からそのまま牛妻の川へ避難。
なんせ日本の暑さ知らない子どもたち。
f0148410_184250100.jpg

1年の空白なんてすっかりなかった事に。あのころみたいに遊んでます。
f0148410_18425569.jpg

夜はお約束の寿司!
f0148410_1844157.jpg


おうち帰って皆でお風呂入った後は子どもたちのお遊びタイム。元気です。
f0148410_18452899.jpg


ハナは大好きなアンパンマンを夢中で観てる。
f0148410_1846646.jpg


2日目

朝からショッピング!
その後カイの切望でガストへ。安いからどんどんお食べ♪
f0148410_1847419.jpg

f0148410_18471661.jpg


その後あっこさんのリクエストでしまむらへゴー!
f0148410_1951065.jpg

しまむらとかガストとか。そっちにテンションあがってます。海外にないモノにですからねー。


その後これまたロンドンからちあきちゃんも参戦でショッピング。
3人で一緒に遊ぶの久々~!懐かしいな~
夕ご飯はコムシェでハンバーグ。
f0148410_18493443.jpg

子ども3人だともうめちゃくちゃ。すみません~^^;

夜は子どもを寝かした後、仕事から帰って来たかずちゃんも交え久々4人集まっておしゃべりナイト。
みんな歳とったね。おもしろいね。


3日目
実家に里帰りするちあきちゃんをお見送りした後、
朝から乙女たちがかずちゃんにべったり。カイも夢中でかずちゃんとゲームの話で盛り上がり。
f0148410_18492612.jpg

久々モテキ到来のかずちゃんです。
f0148410_18504923.jpg


この日は夕方から清水の花火大会へ。
でも予想通りすさまじい混み方で車を駐車できず。
でも縁日やお祭りの経験があまりないカイとハナ。
せっかくなので子どもとあっこさんを車からおろして、私はどこかで待つ事に。
といってもどこにしよう。。。と言う事でかずちゃんに相談。
清水のベイドリームが穴場だそうな。
一人で待つ間行ったベイドリーム。地元民がちょろちょろいます。
花火が良く見えるーー!!
f0148410_18514665.jpg

f0148410_18515930.jpg


つかの間のんびりまったりタイム。夜風も気持ちよくてうとうと。

花火でテンションマックスな子どもたちと、
人ごみの中3人の子どもを面倒見ながら疲れ果てたあっこさんをひろって、
渋滞の中遅くに帰路につきました。帰ってから皆スヤスヤ。お疲れ様~☆


4日目最終日

今日はあっこさんたちが実家の鎌倉に帰る日。
お庭でバーベキュー!の予定が突然の雨。
と言う事でおうちでジュージューやりました!
f0148410_18525638.jpg

ご飯を食べてのんびり遊んで、夕方お見送り。
メイは寂しくて泣いちゃった。

でもまたすぐ会えるのでご心配なく。


賑やか楽しい怒涛の4日間が終わりました。
みんな来てくれてありがとう♡



みんなが帰ってからは久々の家族タイム。
しばらくしてかずちゃんは一休み。
お昼のバーベキューの材料が残ったままだったので、夜もこのままやることに!
お共はえっちゃん登場。
f0148410_19355435.jpg

お茶で乾杯!後ろのテレビの文字が絶妙です!
ずっと寂しそうだったメイがえっちゃんのおかげでやっと笑顔になりました♪
えっちゃんありがとう。
f0148410_19355659.jpg

その後はまったりおしゃべりタイムして解散。

楽しい4日間でした!みんなお疲れ!
[PR]
by sanposha | 2014-08-09 18:42 | 日々のカタコト

のりお様ご降臨!!

今日は待ちに待ったあのお方との再会~~
ロンドン時代の心の友のりちゃんが静岡にやってきました!
ホントはもう一人の心の友むっちゃんも参加予定が、子どもちゃんが体調がすぐれず断念。
年に一度?イエイエ、2年に一度の夢の3人コラボは果たせなかったけど、
チャンスはまた来る!
ムツゴロウ大先生!(むっちゃんのあだ名)今日はのりちゃんとたっぷり遊ばせて頂きましたよ!!!


のりちゃんは歴史マニア!先生なので!
と言う事で、登呂遺跡に行ってきました。
f0148410_1275277.jpg

f0148410_1282175.jpg

f0148410_1283372.jpg

本当に久々の登呂遺跡。近所すぎて全然行ってませんでしたが。
ここ、面白い!歳とっていくと分かってくるものなのか。癒されます。
心のふるさと感。
静岡の方!絶対行った方がいいですよ!
そして住居涼しい~。あんまり暑い日はここに避難しちゃいたい。
セカンドハウスにしちゃうぞ。
さんぽ舎オープンしちゃうぞ。

博物館で無料「弥生人体験」どんだけ~

ここもめっちゃ楽しい!

苗植え
f0148410_129245.jpg

f0148410_1301675.jpg




アシタカいそうな。
お琴が置いてありました。
f0148410_1303296.jpg




このショットが一番お気に入り☆
f0148410_1301489.jpg

壮大です。スタッフさんが「どこ行くの?」メイ「ヨーカドー行くの」とほのぼのトーク。
せっかくなので教えました。「どちらまで?」「ちょっとそこまで♪」トトロ風♪
f0148410_1303581.jpg


麦をごりごり。
f0148410_1312077.jpg


もう疲れた!終了~
f0148410_131326.jpg



お次は隣接の芹沢美術館へ。
素敵な作品にも癒され、かなり満喫。


さあさ、登呂遺跡を出たその後は、世界遺産になった三保ノ松原へ。
久々で覚えてない。
でも、ここもいい!!大人になると色々良さが分かってくるんですね。
歳をとるっていい。

東照宮でも良かったんだけど、昔ロンドンで私が録画した次郎長三国志をのりちゃんと一生懸命観た思い出があったので、ロケ地巡りとして行ってきました。

あ!ここが次郎長が「お蝶!」と言ったところだね。
あ、ここはお蝶が~、と繰り返し。
でも幸せ♡


そのあとは海にちょっと入ってばしゃばしゃ。
富士山はあいにく見えなかったけどすんごく素敵な場所。今日は再確認の連続です。

のりお様(あだ名です)万歳!
f0148410_1313210.jpg

f0148410_1321732.jpg

f0148410_131595.jpg



その後はお約束のお寿司~☆☆

お腹いっぱい。帰ってアナ雪観ておしゃべりしておやすみなさい!
なんともまあ、最高の一日でありました。

明日は何しよ♡





*************************************
静岡のパン屋さん、スカイウォーカーさんでイベント!
ゆったりフリーマーケットみたいな感じだけど食べ物やら色々本格的!
7/26土曜11:00-15:00過ぎまで
雨天中止にします

さんぽ舎も可愛い雑貨を出店。
それとお友達と一緒に古着も少々☆

是非皆さん遊びに来て下さいね!
お待ちしておりまーす!
[PR]
by sanposha | 2014-07-25 01:28 | 日々のカタコト

明日の火曜日はお店開けます!

[photo:00]
金曜日は路地裏マルシェ!いよいよです!店内はイベント準備のため棚やら商品やら大移動中~
通常は火曜日はお休み頂いてますが、明日はお店開けてます。
だって店にいるもん。色々やらなくちゃ~
今週は9日の水曜日と10日の木曜日にお休みさせていただきます。マルシェの前日ですから最終準備をしなくちゃなのと、10日はミーのハッピーバースデーなのでお祝いに☆




お天気も台風の影響で崩れそうだけど、マルシェもやっちゃいます。
屋根飛ぶとかあまりに凄まじかったら延期になると思うけど、大雨くらいじゃやっちゃいますよ!
沢山の方から今回のマルシェをとても楽しみにしてくださっていることを聞き、また出展者さんたちからも温かい応援を頂き、頑張らなくちゃと思いました。
皆さん気をつけてきてくださいね!
中にはカッパを来てくるなんて人も。
あんまりひどい雨になりませんように…

ちなみに明日の火曜日は3時半までのオープンになります。

どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by sanposha | 2014-07-07 23:22 | 日々のカタコト

お知らせ

今日は私用のため14:30~15:30の時間だけお店を閉めます。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by sanposha | 2014-07-07 13:20 | 日々のカタコト


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧