さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:雑貨( 5 )

オープンします☆

f0148410_10573052.jpg
f0148410_10542321.jpg

f0148410_10545064.jpg


やっとやっとお店オープンできそうです。
といってもまずは週に3日からですが(^-^;

お店の営業情報です。

open:木曜日・金曜日・土曜日(仕入れやイベントなどで変更もあり)
12:00~15:00

来週の5月26日木曜日からオープンです!
たぶん準備全部終わってなくてもとりあえず開けちゃいます。
ただいま空いた時間にお店の片づけや支度をする毎日。

もう少し営業時間を長くしたかったのですが、色々考えてもこの隙間時間しかなく・・・

曜日もほかの用事や子供のおけいこの送り迎えなどなんだかんだありまして、
結局この曜日になりました。

しばらくはご迷惑おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします((+_+))



そして実はお店の名前も少し変えました。
 ↓
さんぽ舎*toi toi toi
(sanposha*toi toi toi)



toi toi toiとは幸運・成功を祈るドイツのおまじないの言葉。
ミシンのカタカタとなる音や針のチクチク。
自分や大切な誰かのためを思って作るのも幸せを願うおまじないの音だなって思い
この名前を付けました。

少しづつゆっくりですが手作りのものが溢れるより楽しいお店にしていきたいです。
もちろん今まで通りのアンティークや雑貨も変わらずにたくさん!

それでは、のんびりゆっくり「さんぽ舎*toitoitoi」オープンです☆
f0148410_11131967.jpg

[PR]
by sanposha | 2016-05-19 10:59 | 雑貨

久々の雑貨屋さん


先日やっとやっと念願のアトリエ・ヌイーさんへお邪魔する事が出来ました!
いつもさんぽ舎に遊びに来て下さるヌイーさん。
我が家ではすっかり親戚のお姉さん状態です。
そのヌイーさんも8月になったらお休みになってしまう、との事で。
さんぽ舎のお休みを利用して、早速行ってまいりました。
f0148410_23181140.jpg

入り口をくぐると広々としたエントランス。
子供づれのお客様も安心出来そう。
それがまたすごーく凛とした癒し空間。
暖炉があって、窓からは一面のお茶畑が。
なんちゅー幸せ空間!!
まるでトトロの世界。
思わず、「め~いちゃ~ん!」とトトロに出てくるおばあちゃんのセリフを連呼してしまいました。

店内は自然光がたっぷり入るこれまた癒しの空間。
f0148410_23174691.jpg

そこに作家さんの手作り雑貨や、アンティークが心地よく並べられて、本当に素敵の一言!

そこに、作家さんのmimiさんも来られて、長々話しこんじゃいました。
その間かずちゃんは車でぷーとお昼寝。
二人?とも、私を待つのにすっかり慣れっ子です。
スマンね。。。

私はというと、もうすっかりヌイーさんのお店の虜に。
色々可愛いのゲット出来ましたー。
お家に帰って、色々並べて幸せ気分満喫です。

雑貨屋さんって本当に楽しいなー。
って、自分が雑貨屋さんだという事をすっかり忘れて満喫しちゃいました。


8月中はお店はお休みなので、オープンしたらまた遊びに行きたいです!
[PR]
by sanposha | 2009-08-03 23:13 | 雑貨

カメラと雑貨

今日の福岡。
お天気もポカポカでまさにお出かけ日和。
洗濯をした後、久々カメラを持ってお出かけしました。
チャリンコで西新までスイスイ~。
気持ちいい季節ですね。

お客様から教えて頂いた毛糸屋さん「La luce」へ
前から行ってみたかったのでワクワク。
f0148410_21113677.jpg


中に入ったら、そりゃもう可愛い!
壁一面に素敵な毛糸や糸が並んでいて見ているだけで幸せ気分です。
こちらでは目をつけていた可愛いハサミと色々な色の糸を購入。
糸はどれも味があってとっても素敵です。
今から何作ろうか楽しみー。
オーナーさんもとっても素敵な方でした。
またお伺いさせて頂きますね!

その後は再び写真を撮ってはブラブラ。


帰り道にちょっと寄り道。
藤崎の雑貨屋さん「story」へ久々行きました。
ここでも素敵な引出を発見。
丁度刺繍糸を収納する棚を探していたので嬉しい。
他には可愛い形のカゴとウサギの針山をご購入。



今日の戦利品をお披露目。
f0148410_21103232.jpg


f0148410_2185937.jpg




一杯買ってしまったー。。。
でもいいの。
どれも可愛くて幸せだもーん!
[PR]
by sanposha | 2008-05-02 21:31 | 雑貨

探索

f0148410_1372082.jpg

今日はショッピングがてら静岡を探索。
色々変わっていますね。
私が住んでいた頃にはなかったお店も沢山。
いつの間にか知らない街になっておりました。
でも、そんな中で学生の頃によく行った公園やお店、
映画館が今も変わらずにあったり、懐かしい場所もそのまま。
これから少しづつ思い出したり発見したりしながら、
改めて地元探索したいなと思います。

途中で見つけた雑貨屋さんcountry marketでは、
木で作られたウサギのお人形をご購入。
中々渋い子です。
手足が動くのでヒモを付けて操り人形みたいにしようかな。
モビールにしても可愛いかもです。

五時のチャイムで真面目におうちに帰りましたが、
色々回って楽しい1日となりました。
まだまだ気になるお店や場所も沢山あるので、
機会を見つけてまた探索に行ってきます。

次回は和をテーマに行こうかしら…
[PR]
by sanposha | 2008-01-30 23:37 | 雑貨

雑貨巡り

f0148410_18512827.jpg

思えば静岡を離れて10年。
そんな私が知っている静岡にある雑貨屋さんといえばほんの少し。

という事で、今日はお父さんと雑貨屋さん巡りをして来ました。
なぜ、お父さんも?というと、
アンテイーク雑貨をゲットして幸せそうにしている私を、
いつも不思議そうに見ているからでした。
大部分のお父さん世代にとっては、まるで理解不能なのでしょう。

という事で「パパも行く!」とその不思議を解明するために同行決定。

まずは青葉通り沿い?にあるHuoneさんへ。
昨年オープンしたばかりのお店で、味のあるアンティークや作家さんの作品、紙モノや器、
どれも可愛いモノだらけで、素敵なお店。
linnetさんの布も置いてあって、オーナーさんのこだわりを感じました。

こちらでは木の小皿やlinnetさんの糸などをご購入。
中でも出会いだったのが、イギリスからの木の古もの。
小さな仕切りが沢山あって、ボタンも沢山整理できそう。
このタイプがずっと欲しくて色々探したんだけど、
中々ピンと来るものに出会えなかったので、
見つけたとたんに即ご購入。
お父さんにもしっかりご説明。
どうやら納得した様で、嬉しさも倍増。
ホクホク気分で店を後にして、

次に向かった先は、中学生の頃からお世話になっているアーニ―パイル。
トイカメラも充実のお店です。
残念ながらあんまり時間が無かったので、一通りお父さんと一周して店を後に。

車に乗り込んで次に向かったのは、
ちびまるこちゃんでお馴染みの清水にあるbleu blankさん。
ここも初めてのお店。
雑貨だけではなく、沢山の布が揃っていて、モノつくりをする私にとっては嬉しいお店。
この頃になるとお父さんも「フーン。へー。いいねー。」と、乙女心を理解したご様子。
面白すぎる。
こちらでは、優しい色合いの花柄サンダルと、柔かい麻ををご購入。
早速これでサシェを作りたいな。

帰りに近くのお店で買ったソフトクリームをほおばりながら、
寒空の下、清水を後に。

お父さんとの雑貨巡り。
何だか面白かったです。
近々また2人でどこかへ探索に行く予定。
皆さんも是非。
新鮮ですよ。
[PR]
by sanposha | 2008-01-22 18:51 | 雑貨


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧