さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:里帰り( 23 )

back to shizuoka

福岡バイバイ!またね!
f0148410_0203959.jpg


メイは飛行機大好き~
f0148410_0214083.jpg
f0148410_0213512.jpg

はしゃぎましたねー。
f0148410_022316.jpg
f0148410_0222222.jpg


静岡に着いた時には爆睡。知らない間に静岡入りしていたという訳です。
f0148410_0232683.jpg


帰りは静岡駅行きのバスに乗り遅れて(飛行機のおくれで~泣)。
静岡行きはほとんど1時間に一本しかないバスダイヤ。
ホントに空港かい!?他県から来る人々はさぞびっくりするでしょう。
私も衝撃でしたから。
しょうがないので島田までバスで行き、そこから電車で静岡駅まで。
もう少し便利になってくれないとねー。
空港なんだからさー。ちょっと残念。
でも普段あんまり乗らない静岡の電車にも乗れたからいっかなー。

駅には父が待ち構え、メイとの待望の再会。
駆けよるジージに「バーバは?」と聞く残酷な娘。
それでもめげずに帰ったら2人で仲良くお散歩してましたけどね。
私は疲れておやすみなさい。

無事に帰りましたよ。
明日はかずちゃんもお休みなんで久々家族タイムです。

メイちゃんお疲れ様。
楽しかったね!
[PR]
by sanposha | 2013-09-02 23:19 | 里帰り

かしいかえん

f0148410_017118.jpg
行ってきました。香椎花園。
バーバと一緒に過ごす今年最後のお出かけ。

大雨でまさに貸し切り状態。
f0148410_0183460.jpg
f0148410_0173544.jpg

f0148410_019224.jpg
f0148410_0195583.jpg
f0148410_0213969.jpg
f0148410_0214938.jpg
f0148410_022473.jpg



夜は近所の西新初嬉ですき焼きディナー。

f0148410_0255556.jpg

なんか食べものばっかりやな汗。今回の福岡里帰り。
f0148410_0241136.jpg



その後は友人の婚約者に会いに3人一緒に乗りこんでいきました。
家族でやって来て、彼氏さぞ驚いた事でしょうね。
でもいい人やった!皆でお茶して楽しかったね☆

その後は友人も彼氏とバイバイして、うちに来て深夜までおしゃべり。
私はおしゃべりしながら明日の準備。静岡へ帰る日ですよ!


福岡よ、また来年!
[PR]
by sanposha | 2013-09-01 23:59 | 里帰り

プチパーティー♪

f0148410_2358251.jpg
隣に住むお友達が餃子を作ってくれました!
来ました!博多の一口餃子!!うまうま~!
私はマーボーやごぼうの炒めや長イモのチーズ焼きなどなど冷蔵庫にあるものをフル活用して準備。
f0148410_2359496.jpg

ちょっとちょっとー。いつ間にやらパーティー状態。
開始が夜9時だったので、お腹ぺこぺこ。メイもよく待ちました!えらい!
遅れてバーバもやって来て美味しいご飯を頂きました。
そのあとは、気付いたら夜中の2時過ぎまでしゃべくりタイム。
私たちの声でメイが起きちゃって、めいちゃんすみません。。。

でもでも、こうしてみんなでご飯を食べれるのもあとちょっと。
あー、さみしかー。

福岡生活あと2日!
[PR]
by sanposha | 2013-08-31 23:51 | 里帰り

chiaki in fukuoka!

f0148410_23405944.jpg


今回も嵐のように来て去って行ったので、気付いたら写真も撮るの忘れてました。

ちあきちゃんがロンドンから福岡に遊びに来てくれました。
さすがの行動力!

天神で待ち合わせして夕飯を一緒に。
もちろんお気に入りのハンバーグ屋さん「キャロット」で☆
色んな種類を頼んでパーティー状態。
どんだけ注文するんだって位の量で、
お店の店長のおじいちゃん、ちょっと引いてたかも。

その後、彼女は大分の由布院へ温泉入りに電車に飛び乗り、
次の日新幹線で大阪へ行き、香港入り。
ロンドンへと帰ってゆきました。

こんなフットワーク軽い人見た事無いかも!!
あんた、すげーよ!!!
シュチュワーデスさんって飛行機乗るのもはや日常で電車乗ってるような感じなんだろうなー。
さすがです!!!

次回は香港で会おう!と言う事に。
はたして行けるでしょうか!?私!!

忙しい中来てくれてありがとう。
沢山のお土産も嬉しかったよ!

またね!
[PR]
by sanposha | 2013-08-30 23:38 | 里帰り

ちょっとそこまで美味しいものを食べに。

今日はお友達と薬院でスパニッシュレストランでディナー。
お久しぶりです薬院の街。
f0148410_1092275.jpg


暗くてよく撮れんかったけど、とっても素敵なお店でした☆
f0148410_10143388.jpg

お顔ぶれちゃったごめん!
f0148410_10121123.jpg

メイもはじめは恥ずかしがっていたけれど、いつものごとくしばらくすればもう大丈夫。
最後は歌や踊りを披露してちょっとうるさいくらい・・・
f0148410_1018209.jpg


お料理がどれも最高でした!私の好きなオリーブ系!
f0148410_101242100.jpg


f0148410_10103145.jpg

ここのパンめちゃくちゃおいしい!
f0148410_1011229.jpg


また行こうね!ありがとう!
f0148410_10134820.jpg

[PR]
by sanposha | 2013-08-28 23:08 | 里帰り

近所で遊んでます。

最近は雨でなかなかガッツリ遊べませんが、色々楽しんでおります。
f0148410_9593898.jpg

f0148410_9594529.jpg


隣に住むアンティークショップのオーナーの友人宅へはほぼ毎日出入り。
f0148410_1025333.jpg

f0148410_1055381.jpg


各自お風呂に入ってパジャマで遊んだり。ホント隣に住んでるなんて奇跡よねー!
メイもすっかり我が家状態。素敵なものだらけで雑貨好きの私には心の栄養ドリンク的な場所。
もう1日一回行かないと体調崩すレベル。
f0148410_104533.jpg

あー。考えたらここがあるから、ほかの雑貨屋さん行かなくても心穏やかなのねー。


なんか焼肉食べたい!!と3人で行きました!!!
これだよ!これが見たかったのさ!!
f0148410_1044550.jpg

こちらも家の前にあるお店。ホント、近所で満足しちゃう。いい街です。
f0148410_105682.jpg

[PR]
by sanposha | 2013-08-27 23:59 | 里帰り

足治ったー!

今日は近所の病院へ。
足の具合はどうでしょう。
ここ2~3日炎症を起こしてた右足の親指は包帯グルグルでほんと不便でしたー。

無事に完治!まあ、まだ無理は禁物ですが。
とりあえず包帯とれたし!これで靴はけるー!

今日はお友達と近所でちょこっと遊びました。待ち合わせはフレッシュネスバーガーで。

f0148410_10525385.jpg

f0148410_10534782.jpg


先週は彼女の仕事帰りに私があちらのほうまで行って遊んだので、
いいって言ったのに私の足を心配して今日はランチタイムを抜けてこっちまで来てくれました。
悪いねー。気を使ってもらっちゃって。でも、治ってました、足!わざわざすまんね、ありがとう!
明日から夏休みの彼女。しばらく実家に帰省するので今回はもうこれで最後だね。
という事でちょっとだけど会いに来てくれたんでした。

1時間ちょっとだけだったけどかなり面白かった☆。
またねー!


帰りはいつものコースでツタヤによって漫画を借りて帰りました。
今年の私の夏休み、漫画読みすぎってくらい読んでます。
幸せ~☆
[PR]
by sanposha | 2013-08-26 22:51 | 里帰り

祝!還暦!!

ふふーん♪今日はかずちゃんママのお祝いに梅の花へ。
今日ばかりは!私にお祝いさせてくださいね!!
バーバもついに還暦です!!でもいつまでも若い!
f0148410_20595849.jpg


f0148410_2111548.jpg

f0148410_2113640.jpg

f0148410_2115530.jpg



ハムハム・・・おいしそうに食べてるね。
f0148410_2123425.jpg


バーバ!おめでとう!
ごはんおいしかったね。また行こう!いつまでも元気でいてね!!



その後は3人で博多に繰り出しショッピング。
f0148410_2131284.jpg


楽しいな~・・・といきたい所でしたが、昨日からおなかを壊している私、なんだかまた調子が悪くなってひたすらトイレの住人に。メイとバーバは子供服売り場にあるプレイランドで遊びながら私を待つこと約2時間。
f0148410_2134624.jpg


もう、トイレに住んじゃおうとまで思いましたが、これ以上待たせるのは悪いし、とにかく体も冷えちゃってるので熱いお茶を飲みに2人と合流、カフェに非難。
f0148410_214929.jpg


温かいお茶を一口飲んだとたん、冷えた体がびっくり!かなり冷えておりました。
飲んだらだいぶ回復~。どうなる事かと思ったぜ。

それにしてもすごい顔して飲んでるわが娘。
元気で何よりです。。。
f0148410_214309.jpg

この顔すごくない?汗



実は足の親指にばい菌が入ったのか腫れちゃって痛いのです。
昨日はメイを友達の家に預けて病院へ行ってきたところ。
来週はかなり忙しくなる予定なので今のうちに治したい。

人間元気が一番ですね。
今からまた温かい紅茶をいただきまーす。
[PR]
by sanposha | 2013-08-25 23:59 | 里帰り

遊びまくる!

メイが滑り台をやりたがっていたのでちょうどよかったわ。
イムズでこんなのやってました。
f0148410_1121085.jpg

f0148410_1141014.jpg

f0148410_7553086.jpg



f0148410_1124430.jpg


とにかく遊びまくった一日。

f0148410_116379.jpg

f0148410_7493176.jpg

f0148410_750356.jpg

[PR]
by sanposha | 2013-08-22 23:11 | 里帰り

元気ばい。

のんびり過ごしてますよ。
f0148410_040755.jpg



近所の美味しいイタリアン。
夢中で肝心のパスタ撮り忘れた。
f0148410_0412625.jpg

f0148410_0411414.jpg

f0148410_043037.jpg

いつも気になっていた喫茶店。
本格コーヒー頂きました。
アイスでだけど。
f0148410_0432989.jpg



ママの住んでる西新とか藤崎エリアは色んなお店があって楽しい!
まだまだ気になるお店も沢山。
明日はジェラート屋さん試してみようかな。
[PR]
by sanposha | 2013-08-21 22:39 | 里帰り


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧