さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha

カテゴリ:旅( 18 )

11月23日 鎌倉日帰り旅行

いやあ、我ながら飛ばしてます。
昨日のイベントの疲れを残しつつ、かずちゃんママとうちの両親とメイと一緒に車で鎌倉旅行へ!
私は友達のあっこさんが鎌倉出身なので何度も遊びに来ているけれど、
父は小学校の修学旅行以来、母と九州人のかずちゃんママは初鎌倉デビュー。
みんな期待に胸ふくらませてます。

朝早く出て私が運転する予定だったけど、見事に爆睡。父が一日運転手に。
途中で寄った箱根の芦ノ湖。
f0148410_1361384.jpg

ずっと行ってみたかったところなので感動。でも寒くて眠くて速攻車へ戻りましたけど。また来ます。来ますとも。


爆睡してたらいつの間にか着いてました鎌倉・長谷寺。
f0148410_0584547.jpg

今回の旅のテーマは紅葉!・・・意外とまだでした^^;
f0148410_059797.jpg

f0148410_059197.jpg

f0148410_0593735.jpg



そして、このお方は外せません。
ハイ!ド~ン!メイ曰く「大きいおじさん」の大仏様
f0148410_05416100.jpg


「大きいおじさん」とツーショット。
f0148410_0551267.jpg


母も嬉しくってピースしてます。
f0148410_0563262.jpg



ブレイクタイムに甘酒~。
f0148410_0561440.jpg


お約束の鳩サブレー。美味しかった!!再発見!!
f0148410_0575166.jpg


ランチ前に由比ヶ浜で海とたわむれ。
f0148410_0595092.jpg

f0148410_0595328.jpg

f0148410_101137.jpg


美味しいと評判のお蕎麦屋さんへ。私たちの他にもお客さんがいっぱい並んでました。
みんな観光客。地元民っぽい方は一人もいなかった感じ。
f0148410_103667.jpg

ランチコース。
f0148410_11398.jpg

f0148410_113968.jpg

美味しかったけど、ぶっちゃけ近所の蕎麦屋八兵衛の方が全然美味しいかも。
まあ、人それぞれの好みの違いと言う事です。^^;



その後鶴岡八幡宮にも行ったんだけど、そこで奇跡が!!
車が赤信号で止まっている時に、ふと横の道を見ると知った顔が。
な、なんと!あっこさんのお兄ちゃんが!!
「お兄ちゃん!!」思わず叫んで、向こうもびっくり!「ここで何してんだ?!」
蕎麦屋であっこさんのお兄ちゃん元気かねーって話していた矢先の出来事に、
もう奇跡としか言いようがない!
さすが「鎌倉は全て俺の庭」説。本物でした。
もっと話したかったけど、信号が青になってしまい、しょうがなくバイバイ。
でも久々会えてうれしかったなー。あっこさんちとは縁があるな~。



その後鶴岡八幡宮についたはいいけど、
連休最終日と言う事で、そして七五三も重なって、
もうすさまじい人・人・人!!そして渋滞!

大行列を前に全員音をあげ、「帰ろう・・・」
と早々と切り上げ静岡に帰った次第です。
でも早い時間に切り上げたので渋滞に巻き込まれる事無くスムーズに帰れたからよかった~。
鎌倉では紅葉にあまり出会えませんでしたが、
まあ、家族でこうして楽しく旅が出来た事が良かった!と言う事で!

帰りはセノバのぶどうの丘へ。
メイは大好きなぶどうを両頬に詰め込んで幸せいっぱいです。
f0148410_12621.jpg

顔が四角くなってる~。


次はどこに行こうかな~
[PR]
by sanposha | 2014-12-01 00:54 |

行ってきました。

とつぜん決まったかずちゃんの出張。
場所は修善寺。
私もメイも行くしかないでしょ!

もう、すんごく素敵な所!
想像以上に居心地よし。


足湯♪
f0148410_014247.jpg

f0148410_024441.jpg

f0148410_034097.jpg


f0148410_03080.jpg

f0148410_031935.jpg



後ろの岩のおじさん顔を物真似中
f0148410_04147.jpg


f0148410_06061.jpg


修善寺の洋食屋さん
f0148410_063331.jpg

うますぎ!





二日目~☆
虹の郷!
f0148410_075739.jpg

f0148410_082314.jpg


SLー!
f0148410_095857.jpg

至福
f0148410_0101470.jpg



まさかの二時間水遊び。
暑くてここから離れられない。
f0148410_0105492.jpg


f0148410_0125989.jpg

芝生でランチ☆気持ちいい~
f0148410_0133122.jpg



トンネルにアリスが!
コスプレの女の子たちでした。
f0148410_0143113.jpg


切り株で一休み。
f0148410_0151833.jpg


きれい!
f0148410_0162358.jpg




夏目漱石さんの住んでたおうち。
f0148410_0163975.jpg



f0148410_0181986.jpg

f0148410_0184040.jpg


陶芸体験談してみましたよ。
f0148410_0185612.jpg




この風景!めっちゃイギリスや~!
すごいな~!
f0148410_0195466.jpg

f0148410_021620.jpg


めちゃくちゃ素敵な所だったわ~。
1日遊んで疲れたけど癒されました。

絶対また修善寺に舞い戻ります!
[PR]
by sanposha | 2014-06-14 00:01 |

日帰りtrip in tokyo

最近の私はゴリラにハマってます。
会いたくて会いたくて、仲良しのえっちゃんとメイと3人で上野動物園に行ってきました。
バスで往復日帰りの旅。
かなーり密な一日。

雨です!上野公園に入って動物園を横目にカフェで先に腹ごしらえすることに。
f0148410_14425559.jpg


とっても素敵で落ち着くカフェでした。
f0148410_14421946.jpg
f0148410_1443759.jpg


早くゴリラに会いたくて。はやる気持ちが出てますね~
f0148410_14431791.jpg



ついに入園!
f0148410_14432862.jpg


でも悲しい事に!!ゴリラは今日は中で休養中でいませんでした!!!
ここまで来たのに。。。しばし呆然。。。
でも、こんなに会いたいゴリラにそうそう簡単に会えるわけないよなー。
と気持ちを切り替え、その後は動物園を楽しみました!
f0148410_14434058.jpg
f0148410_14434974.jpg
f0148410_1444128.jpg
f0148410_14441374.jpg
f0148410_14444474.jpg

f0148410_16321687.jpg

そうこうしていると雨もどんどんひどくなってきたので、移動する事に。
ゴリラさん、また会いにくるよ。。。

続く↓
[PR]
by sanposha | 2013-10-04 23:55 |

日帰りtrip in tokyo2

上野公園の駅前から出てるバスで浅草に行きました。
久々の浅草だー!
f0148410_15121097.jpg
f0148410_15122778.jpg
f0148410_15124127.jpg
f0148410_15125330.jpg
f0148410_15131042.jpg
f0148410_15133028.jpg
f0148410_15134498.jpg
f0148410_15141910.jpg
f0148410_15145316.jpg
f0148410_15154079.jpg


続く↓
[PR]
by sanposha | 2013-10-04 23:00 |

日帰りtrip in tokyo3

f0148410_15154079.jpg
f0148410_1516201.jpg
f0148410_15191791.jpg
f0148410_15192848.jpg
f0148410_15203379.jpg
f0148410_15231294.jpg

f0148410_15291660.jpg
f0148410_15292917.jpg
f0148410_15294565.jpg


おイモのきんつば食べたり、ママの大好物のおやきをお土産に買ったり、
浅草をのんびり?歩きながら堪能しました。

その後は電車に乗って渋谷へgo・go・go~!


続く↓
[PR]
by sanposha | 2013-10-04 21:27 |

日帰りtrip in tokyo4

まずは東京に来たら必ず寄る雑貨屋さんへ
f0148410_16252328.jpg
f0148410_1616190.jpg


ああー、他にも色々行きたいけれど追いつかない~
私とえっちゃんは歩くのがかなり速く、まるで競歩のように肩で風切って歩きましたが、
やっぱり全部は無理ねえ。


ちょっと一休みに大好きなあのマフィンのお店へ
f0148410_16163627.jpg
f0148410_16165624.jpg
f0148410_16171153.jpg
f0148410_16172464.jpg
f0148410_16173591.jpg

f0148410_16175227.jpg


まったり~
f0148410_1618372.jpg




そのあとはえっちゃんおススメの表参道のアンティークショップなどこちらも競歩で回って、
帰りのバス停に向かう頃にはもうあたりはすっかり真っ暗。
f0148410_16211578.jpg



帰りのバスではぐったりな大人。元気なハイテンションのメイについていけず、寝るに寝れない地獄の帰り道になりましたが、かなーり充実満喫の一日でした。
えっちゃん、メイありがとう!
また来月ゴリラに会いにリベンジしようね!!
[PR]
by sanposha | 2013-10-04 20:29 |

disny!

f0148410_12344051.jpg

あっちー!
この暑ーい中、23日から火曜日水曜日のお休みに行ってきました!夢の国ディズニー!!
でも雨も降ってた。気にしなかったけど。
かずちゃんと私の合同誕生日と言う事での旅。
最初は熱海行こうと言っていたかずちゃんですが、
大好きなだーい好きなトイストーリーマニアに行きたい私のごり押しで決まり。

2日間でランドとシーに行って、意外と色々乗れて良かったー。
トイストーリマニアも50分位で入れたし。
ウッディーとバズに仲間たちは最高に可愛かった~!!
沢山グッズ買って(自分のため)、ここで私のミッションはほぼ終了。
家族で沢山楽しめました~☆
f0148410_123554100.jpg

f0148410_12364191.jpg


帰りは私が全部運転して無事帰宅。
やすこやったよ!!
車の後ろでかずちゃんもメイもぐっすり。
新東名高速やっと乗れた~。
夜中だったから今度は昼行って遊びたいなー。

とっても楽しい2日間でした☆
めいちゃんもかずちゃんもご苦労様!
また行こうね。今度はコストコも追加ね。
[PR]
by sanposha | 2013-07-25 12:34 |

無事帰りました。

f0148410_23501635.jpg


帰りはサファリパークから私が運転をして、メイとかずちゃんはビデオ観賞。夜で見えにくくて、高速道路がちょっと怖かったけど、ドライブ気分で楽しかった~。
そのままどこかまた旅もいいなーと思ったけれど(放浪癖あり?)、
お楽しみは次回にとっておいて、
また頑張ります!
かずちゃんはメイを肩車して首をやられてぐったり。
お疲れ様、かずちゃん。

あ、明日はお店開いてますので、
お間違えのないようにー。
[PR]
by sanposha | 2012-09-11 23:49 |

ただいま旅の途中

f0148410_1453241.jpg

旅先から失礼します。

行ってきました~!
ついに!ついに!
念願の藤子不二雄ミュージアムだ~い!
ドラえも~ん!キューちゃん!パーマン!チンプイ!エスパーまみ!
子供時代から私の心の友なスターたちが勢揃いだい!
みんな興奮状態!
しかし、1人を除いては…。
それはかずちゃん。
疲れと空腹で帰ろうモード。
マジかい!?
ミュージアムカフェは行列。
もう限界だ~!!


結果二時間半でミュージアムを後に…。
名残惜しい気持ちの私とメイを乗せてバスは出発しました。
まあまあ、また行くからね!
ここはかずちゃんお疲れ様です!
だって遅くまでお仕事して、次の日朝から車で長距離運転。
後ろでメイと私はスヤスヤ二度寝。
そりゃ疲れるわい。

その後、サンマルクで無事に美味しいご飯にありついたかずちゃんは、車でスヤスヤ眠ることに…
と思いきや!
出ました!泰子の無理強い!

どうせ寝るならイケヤで寝なよ。
私買い物してるからさ。
あ!もう時間ない!早くー!!

かずちゃんの寝れない旅は続きます。後ろでメイと私はお昼寝。
気がつくとイケヤに到着でありました。メイはまだスヤスヤ。
かずちゃんも嬉しそうに後ろに来てお昼寝開始!
ということで、私だけショッピング♪しばらくするとかずちゃんから電話。車に戻るとメイが大泣き。
起こされたかずちゃんボーゼンとしてますよ。あはは。
ここからメイもショッピングに参加し、やっとやーっとかずちゃん静かに眠ることが出来ました。
お疲れ様。かずちゃん。

この日はお気に入りの海老名サービスエリアで車中泊。お布団もしっかり持ってきましたもん。
窓にはタオルなんかをガムテープで止めて無理やりカーテンに。
快適な眠りとまでは行かないけれど、なかなかいい感じや~。
車中泊にも慣れたもんです。

ここでも私が一番早く寝たようです。メイはうまく快適ポジションを見つけられないようでなかなか寝付かずだったようですが、その後はぐっすり。かずちゃんもメイに寝相で蹴られながらも、やっとやーっと寝ることが出来ました。


二日目!
今日ですね。
さすがに今日はかずちゃんの体調を考えながらのんびりモード。
ゆっくり起きて、遅い朝ごはんを家族で食べたり、お昼寝しながら帰る予定です。が、ここまでき来たならもうひとつ成し遂げたい!


というわけでして、私たちは今、富士サファリパークに来ております。
f0148410_16422251.jpg

f0148410_16425224.jpg

f0148410_16435749.jpg

思ったとおりの「なんじゃこりゃ!」なリアクションなメイ。
ワンワンだけじゃない。
未知との遭遇を経験致しました。

私たち大人も初めはわーいわーいと楽しんでおりましたが、終わりごろになるとぐったり。
再び三人でお昼寝。

もしかして、ここには寝にきたんじゃないか?というくらい、眠りこけ、先に起きた私、こうして書いてる次第でございます。

閉店のアナウンス流れとる~
なので、そろそろおいとましておきます。


明日はお店も開けるし、
このままおうちに帰る予定です。
ではでは。
[PR]
by sanposha | 2012-09-11 14:53 |

in kyoto

f0148410_131927.jpg

昨日からかずちゃんママとメイと三人で京都にきています。

暑い…
[PR]
by sanposha | 2012-09-02 13:18 |


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧