さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:baby・子育て( 53 )

七五三

先日の連休前に七五三を無事にやる事が出来ました!
福岡からはかずちゃんママもやって来てくれて、
大人もみんな着物を着て、晴れやかな気持ちで素敵なお祝いが出来ました。

この日、着付けや撮影をしてくれるスタジオに向かう朝の空がとてもきれいでした。
まるで女の子が踊っているみたいな雲。
f0148410_015370.jpg


お着物は私が3歳のお祝いに着たもの。
お参りは近所の護国神社で。私もここでしました。ものもらい発生中のメイ。
f0148410_0113591.jpg


33年前に同じ着物を着てここにいた私。何だか不思議な気持ち。
私にとってこんなに素敵でスペシャルな子がここにいる事に感謝です。
f0148410_0121175.jpg

f0148410_0121622.jpg


夕方スタジオに戻って、今度は・・・
f0148410_013641.jpg


ドレス!
f0148410_01348100.jpg


それも2着お着替え。
お化粧もして髪もセットしてアクセサリーも付けて。
f0148410_0141769.jpg

f0148410_0143496.jpg


とっても可愛く沢山撮って頂きました!
大人たち大フィーバー。可愛い姿にメロメロです。
それにしても私の子ども時代の七五三から比べると・・・、ドレスなんて着れる時代になったなんて。
いやあ、すごい時代ですね。幸せ者だわ。

沢山のお祝いの気持ちを沢山頂いて、無事にこの年を迎える事が出来ました。
家族のみんなに感謝いっぱいです。
メイも朝はものもらいがひどくて大変だったけど、夕方にはだいぶよくなって一安心。
朝撮った写真にはものもらい感バリバリのお顔だったけど、私にとってもそれもまた記念!
とっても可愛かった♪
メイちゃん、おめでとう!お疲れさまでした!
[PR]
by sanposha | 2014-12-01 00:11 | baby・子育て

運動会

今日はお店のお休みをいただいてメイの運動会へ行ってきました。
かずちゃんもお休みをもらって一緒に応援。母も来てくれてメイも大喜び。
f0148410_222103.jpg

f0148410_2222827.jpg

ボールころがしやかけっこなど一通り共通して思った事は、メイはやっぱりかなりのマイペースな人。
一度も参加せずただそこにいるだけでした。
玉入れも一人だけ一度も投げようともせず・・・
親子競技のボールころがしもかずちゃんしかやってなかったし。
踊りもボーっと突っ立ってるだけ。
かけっこももちろんスキップ?みたいにのんびり。

そんな彼女ですがメダルゲット。得意げにポーズ
f0148410_22225634.jpg


帰りは歩いて帰りながら、うどん食べたり、公園寄って遊んだり。
f0148410_22224997.jpg

f0148410_22231981.jpg


帰って3人で爆睡。
夕方起きて、いとこたちと夜までがっつり遊んでぐっすり眠りにつきました。
お疲れ様めいちゃん!
母は君を見てて面白かったよ~。
[PR]
by sanposha | 2014-10-10 22:21 | baby・子育て

メイハナカイinみなとみらい

昨日8日の金曜日はお店をお休みいただいて横浜のアンパンマンミュージアムで待ち合わせ☆
f0148410_23545971.jpg

メイ夢中でパンにがっついてます^^;


メイとハナはアンパンマンが大好きなので大喜び!
カイはもうお兄ちゃんなんでさすがにもう卒業してましたが。。。
でもみんな楽しそうに遊んでおりました!
f0148410_2356423.jpg

f0148410_23563528.jpg

f0148410_235738.jpg

f0148410_23571620.jpg

f0148410_23583192.jpg

f0148410_2359479.jpg

f0148410_23595249.jpg

f0148410_2359201.jpg

f0148410_011793.jpg

f0148410_014877.jpg

f0148410_015267.jpg

f0148410_041636.jpg

f0148410_044827.jpg

f0148410_055122.jpg


沢山遊んだ後は遅めのランチをマークイズみなとみらいで。
そこで今日1日なにかしら食べていたメイがさすがに食べ過ぎて、
突然嘔吐。
しかもフードコートのうどんや前。ひるむお客たち。
本当にすみませんでした!!!
とてもご迷惑をおかけしたのにスタッフさんたち優しい~
本当にありがとうございました!

はいた本人はしばらくボーっとしておりましたが、そのあとアクセル全開。
ハナとメイでテンションマックスで遊びまくり、一緒にいた私はもう手に負えなくて廃人状態。

ハナはトラ化に。
f0148410_051334.jpg


最後は2人とも親に叱られいたずらもジ・エンド。

夕方のラッシュを避けて早めに解散。

メイは電車の中でバギーに乗りながら爆睡。
そのまま新幹線へ。
自由席めっちゃ混んでて、ずっーと立ちっぱなしで疲れた~。
なんせもうほぼ一日中歩き回ってたんで、最後に追い討ちかけられた気分。

でもメイが寝ててくれたのが本当に助かりました。親孝行な娘です。

新横浜から静岡まで40分程なんで何とか過ごせました。

駅にかずちゃんに迎えに来てもらい、帰りにシャトレーゼに寄ってアイスを買って帰りました。

子供とお出かけって体力勝負。
でも喜んでくれたので良かった!

みんなお疲れ様でした!
[PR]
by sanposha | 2014-08-09 23:54 | baby・子育て

また川!

先日のお話。
すっかりおなじみの牛妻に再び!
f0148410_1638953.jpg

f0148410_16384560.jpg

f0148410_16394183.jpg

f0148410_16395848.jpg

大人も犬も子どもたちもおおいに遊んでのびのび~。

沢山遊んだ後はひなちゃんと我が家のお庭でバーベキュー♪
お腹ぺこぺこでみんな必死だったので写真撮り忘れた。。。

その後はお揃いみたいにお着替えしてセノバのセールへショッピング。

f0148410_16403679.jpg


待ってくれ~
f0148410_1744561.jpg



たっぷり遊んで別れた後にメイはひなちゃんが恋しくて大泣き。
1時間程続きました。しょうがないのでひなちゃんに電話。
やっと笑顔になりました。ひなちゃんありがとう!

次の日さすがに目が腫れてる~
f0148410_175465.jpg


まだまだ川ブームは続きそうです。
皆さんも気を付けて遊んでね。
[PR]
by sanposha | 2014-08-09 16:37 | baby・子育て

祭り祭り~♪

昨日から今日までのミッションインポッシブル。

25日。午前中はこの日ご帰宅ののりお様とジブリ映画思い出のマーニーを観に!
のりちゃんとジブリを観れるなんて、なーんて幸せ♡これは自慢になりますよ!
むつごろう大先生も一緒に観れてたらなー。
いつもジブリネタをエンドレスでやっていた3人が揃っていたら、幸せすぎて失神レベルマックスでしたよ。
いつかそんな日が来る事を願って・・・

思い出のマーニー最高でした!
ジブリは不滅ですね。


映画に大満足なその足で、ご希望のイタリアンを食べに行き、
ここでのりちゃんご帰宅~。
楽しい夢のようなひと時でした。
次は3人でジブリ美術館で会いましょう♡


のりお様とのしばしのお別れの余韻に浸る時間もなく、
急いで家に帰ってメイを浴衣に着替えさせ、チャリンコで幼稚園の夏祭りへ出発!


はーちゃんも一緒に遊びに来たよ☆
f0148410_7235752.jpg


園庭で盆踊り。みんな可愛い♡
f0148410_7232256.jpg


中は人人人!お化け屋敷なんて大行列で入れません。
金魚すくいも中々の盛況ぶり。
f0148410_7234898.jpg

f0148410_7242267.jpg


もう人でごった返していて、子どもたちもぐったり。
早めに退散致しました。


はーちゃんは明日から実家で夏休み。
しばらく会えないから最後に遊べて良かったね。


おうちに帰り急いで支度。今日の最後のミッション。
車で牧ノ原へにある静波の花火大会へ!
コスモスコーヒーさんのバーベキューにお呼ばれで行ってきましたよ。
目的地に近付いてきたころ、疲れが出たのでセブンで休憩。
めいちゃん寝てくれない。あなたまだまだ今夜は長いよ!寝て下さい!
ですが本人テンションマックス。若さだねー。
私も後部打席へ移ってメイとアナと雪の女王を観ながらクーラーガンガンでゆったり。
そうこうしていると、待ち合わせていた、てのひらのみっちゃんと合流。

無事にコスモスコーヒーに到着~。
f0148410_7251165.jpg


お腹ぺこぺこ。なので花火の写真はこれしかありません。
食べていたらいつの間にか花火終わっておりました。

大人たちがおしゃべりに夢中になっている間、メイは仲良しひなちゃんとお楽しみ。
ひなちゃんいつもありがとう♡
f0148410_7274161.jpg

f0148410_728916.jpg


沢山遊んでお片づけをしたら、そのままひなちゃんのおうちへ。

めっちゃおしゃれおうちでマジで衝撃!
まずよちん、けんちゃん、スミマセンでした。
こんな素敵な大豪邸とは知らず、数々のご無礼お許しください!
と言いつつ、図々しくお風呂を借りて、図々しくお泊り。
ひなちゃんもメイも中々寝付かなかったけど、しばらくしたら爆睡。
2人ともお疲れ様♡

冷凍ミカンを食べながら結局2時半までかずよちんとトークを繰り広げ。
さすがに寝なくては!と宴もお開きに。

図々しくもクーラーを付けさせ、よだれで枕を汚しながら仮眠をとって、
日にち変わって26日!
6時過ぎに起床!
今日はスカイウォーカーさんでフリーマーケットイベントですよ!
寝ているメイを車に乗せて、かずよちん、けんちゃんに見送られながら出発~
本当にお世話になりました!
また改めてお礼を兼ねて図々しく泊まりに行きますね♡


無事に家に帰るとメイをベットに寝かせて、急いでイベント準備。
9時に約束していたお客さまにお店を開けて、
(イベントやらでお店お休みなのでこの時間しか開けれなくてごめんね^^;)
10時過ぎに出発。
急いで準備をして炎天下の中始まりました!

f0148410_8472412.jpg

f0148410_8473984.jpg

f0148410_8475282.jpg

それにしても暑い!完全にバテました~。
ゆいちゃんとめいは元気いっぱい。すごすぎー。
f0148410_858690.jpg

f0148410_8581156.jpg


のんびりな雰囲気の中、色々な方に来て頂きました!
暑い中ありがとうございました!
出展者さん、主催のスカイウォーカーさん、皆さんお疲れ様&お世話になりました!


その後は、幼稚園のお友達と待ち合わせていた近所の夏祭りへゆいちゃんたちも一緒に☆
f0148410_8511888.jpg

f0148410_85158.jpg

T君眠くてぐったり。待たせてごめんね~^^;
f0148410_8541374.jpg

f0148410_91558.jpg


f0148410_855154.jpg


沢山遊んで、その後はゆいちゃんたちとアピタへ。
本日は安倍川の花火大会。屋上は花火を見に来た人たちで大混雑!
f0148410_8555388.jpg

知り合いや仲良しのお客さんもいました~。みんなここに来てみるんだね~。
花火を堪能して帰路につきました。

大忙しだったけど、充実の2日間!みなさんありがとうでした~☆
夜はかずちゃんと一緒に久々?な家族時間。一緒に食べるご飯は美味しいね。


明日からはバリバリ働きますよ~!
新入荷も沢山!
ここのところお休みが続いたのでお客様にはご迷惑をおかけしました。
お問い合わせも沢山!


8月からまたお休みが色々あるから7月はこのままお休みなしで開けちゃおうかしら。
またこちらでお知らせしますね。

明日はイベントの片づけしながらお店開けてますよ!お待ちしておりまーす!
(お問い合わせの多いペーパーランタン、残り少なくなっております。お早めに~)
[PR]
by sanposha | 2014-07-26 23:23 | baby・子育て

川川~~!!!

昨日はかずちゃんも私もお休み(私は何かとお休みしておりますが・・・)!家族で出かけるチャンス!

せっかくなので牛妻水辺の楽校に行ってきました。
f0148410_1184592.jpg


何故かメイの写真がない!なぜなら私かずちゃんの動画ばかり面白くって撮っておりまして。
何ともまあ・・・

楽校でも遊んだけど、私たちはもっと奥まで行ってぷーちゃんと一緒に川遊び♪
ぷーちゃん沢山沢山泳いだね!ボール投げもたっぷり。
f0148410_119591.jpg


家族みんなでたっぷり遊んで、帰りはかずちゃんが運転。
私はぐっすり爆睡。途中何度か自分のいびきで起きたり。


来週も遊びに行くぞ~~!
[PR]
by sanposha | 2014-07-25 01:19 | baby・子育て

ビャーベキュー

20日は朝から大忙しでした。
朝はメイの歯医者。
昼から幼稚園の面接。
そして夕方は今日のメインイベント!
幼稚園のお友達みーちゃんとバーベキュー☆
メイはビャーベキューと言っていますが…
f0148410_131129.jpg


二人ともたくさん食べてたね!
肉肉~!
f0148410_132695.jpg


その後は花火で締め☆
f0148410_141558.jpg

f0148410_14455.jpg



こどもたちも遊び疲れてネムネム。
お疲れ様でした☆
[PR]
by sanposha | 2014-07-25 01:16 | baby・子育て

ゆいちゃんとデート♡

先週は仲良しゆいちゃんと清水の「まある」へ!
まあ、たどり着くまで大人の私たちのショッピングで時間がかかりましたが~^^;
「まある」はお絵かき、ままごと、コスプレ?、お買い物ごっこ、工作、なんでも出来る、
子どもにとって何とも楽しいところ。
メイとゆいちゃんもたくさーん遊んできました!
f0148410_0304884.jpg



コスプレ!
f0148410_0333817.jpg

お絵かき描き描き~
f0148410_0303756.jpg

f0148410_0305370.jpg

ボールプールで泳いだりおままごと
f0148410_0312015.jpg

f0148410_0313114.jpg

雨だったのでたっ~ぷり遊びました!最後には遊びすぎて皆でお腹が空きすぎてプチパニック。
メイはひたすら「ラーメンラーメン!」ゆいちゃんは「パンケーキパンケーキ!」
とりあえずここを出ましょう。何か食さなければ~

そのあとはセノバに行ってうどんでお腹をごまかしショッピング。
たっぷり遊んだ後はコムシェヴーで夕ご飯♡

何やら2人でこそこそ話。可愛いな~
f0148410_032425.jpg


楽しい楽しい一日となりました!ゆいちゃん&ゆいママありがとう!
次もリベンジやね!
f0148410_0321656.jpg

[PR]
by sanposha | 2014-07-25 01:16 | baby・子育て

そんな季節がやってきました。

晩御飯はバーベキュー!

家族が揃う前からさきに始める女たち。
f0148410_2275491.jpg


その後家族も揃って乾杯!
f0148410_228772.jpg



メイは今日リン君家族と一緒に島田のバラ園や牧之原の空港に飛行機見に行ったり満喫の1日。
帰ってからバーベキューに合流と大忙しの1日。元気だなー。
f0148410_2274593.jpg

ししゃもやホタテに最高や~


また来週やりそうな気配…。
[PR]
by sanposha | 2014-05-10 22:07 | baby・子育て

火曜日の動物園

またまた動物園に行ってきました。

今回はゴールデンウィーク最終日なんで朝から張り切って行ったけど、既に第一駐車場は満車。
初めて第二駐車場にとめたけど、いい!
今まで行かなかった、気付かなかったコーナーもあり、新鮮!これからはこっちにしようかな。

まずは朝ごはん。
サンドイッチとおにぎり持参。
二人ともすごい勢いでガツガツ。
りんはサンドイッチを4つ間食!
めいが一つ目をチマチマ食べて、半分でもういらないとわかるや、キレイにたいらげてくれました。
メイはその後小さくしたおにぎりをまたチマチマ。

f0148410_21123593.jpg

嬉しくって老夫婦みたいなほほえみ。
f0148410_21125475.jpg


鹿ごっこ
f0148410_21212967.jpg

チューを全力で拒むメイに。
f0148410_21214715.jpg

行き場を失った唇。
f0148410_2122775.jpg


遊具も楽しみの一つです☆
f0148410_21235859.jpg
f0148410_21274961.jpg


f0148410_21241668.jpg

f0148410_2124871.jpg

f0148410_21245129.jpg



鳥が沢山いる池。森みたい。
f0148410_21261435.jpg

f0148410_21265610.jpg



亀めっちゃいる!
f0148410_21304447.jpg

f0148410_21312263.jpg



何度見ても素敵なアザラシさん。
f0148410_21325388.jpg

f0148410_21325068.jpg

やんちゃなシロクマのロッシー。
f0148410_21333915.jpg

f0148410_21334943.jpg

バニラは岩場の小さな隙間から直接対面!初めて~~!すごーい!


この辺で休憩タイム。
小さくカットしたスイカとポタポタ焼きのせんべい。

f0148410_2143466.jpg

りんの驚異の食欲。
メイのも狙われております。
f0148410_21431933.jpg

f0148410_21434818.jpg



キリンとゾウの所で今日の一番の目的。
お絵かきタイム。
f0148410_21363735.jpg
f0148410_21365946.jpg

色鉛筆と紙をもっていきました。
好きなものをかいて、お母さんにあげようねってリンに言ったら、嬉しそうにはりきってカキカキ。
メイは私にプレゼントしてくれました。
ありがとう!
f0148410_213722100.jpg



疲れたライオンに
f0148410_5274419.jpg


ミーヤキャット。
f0148410_21514889.jpg




いつもと違うコースで新しい発見が沢山。本当にすごい動物園だなー。
私も子供たちも大満足!
結局五時間どっぷり遊んで帰りました。

二人ともお疲れ!
また行こうねー!
[PR]
by sanposha | 2014-05-06 21:11 | baby・子育て


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧