さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:買い付け日記( 34 )

お店の片づけとか。。。

只今のさんぽ舎はこんな感じ
f0148410_2235242.jpg

まだ買い付けてきたモノの荷を出したり整理やら、お片づけとかやる事が一杯です。
明日はホントは休みだったけど、木曜日にお休みするために臨時でお店を開けるので、
お片づけなどしようと思っております。
暑くなければ・・・
それにしても!!!
この暑さはなんじゃろな!!
先週までいたロンドンは最後の2日間コート着ていた気がしますけど。。。
このギャップについていけんもん。
メイももはや時差ボケなのかバテテいるのかわからない。
とにかく夕方になるとひたすら眠り続ける。
今もおじいちゃんとおばあちゃんのおうちで眠り続けている状態。
多分夜中の3時にまた呼出食らうパターンですね、こりゃ。
ということで、今日も明日も寝不足の試練が待っている事でしょう。
今から寝ときます。。。おやすみなさい。


明日はのんびりお片づけです。
まずはクーラーのリモコン探さないと・・・
[PR]
by sanposha | 2013-06-18 22:42 | 買い付け日記

ロンドン色々

最後の2日間は寒かったー。
日本についたら暑くてビビりました。
メイも日本に戻った途端おむつかぶれに。
恐ろしや!ジャパンの夏!

f0148410_4232753.jpg
f0148410_4253891.jpg
f0148410_4272930.jpg
f0148410_4275395.jpg
f0148410_4285965.jpg
f0148410_4294883.jpg
f0148410_433129.jpg
f0148410_4343370.jpg


楽しかったね!
メイお疲れ様でした。沢山沢山ありがとう!
また行こうね☆
[PR]
by sanposha | 2013-06-18 03:21 | 買い付け日記

ロンドン23日目 地元でまったり1

今日は休息日よ。
ここんところ出ずっぱりでお疲れ&ハナとメイ遊びたくてウズウズ。
天気も気持ちいいし、あっこさんとハナと一緒に地元のイーリングブロードウェイエリアで遊ぶ事に。

あっこさんお勧めのキッズ専門のチャリティーショップへ。
f0148410_8142620.jpg

f0148410_815796.jpg

f0148410_8153650.jpg

f0148410_8161866.jpg

こんなサービスなポーズまで。ハナありがとう・・・。
このチャリテーショップはお金持ちの多いエリアでかなりいいものが揃っていて大満足!



お次はこちらもいつも行列のオーガニックカフェ。
おいしかったー!
このメイ悪い顔してるなー・・・汗
f0148410_816455.jpg

二人で仲良くスイカとメロンとマンゴーのフレッシュジュースを満喫中。
f0148410_8172443.jpg

f0148410_8172057.jpg

せっかく天気もいいのでテイクアウェイして公園で食べる事に。


つづく

[PR]
by sanposha | 2013-06-03 22:14 | 買い付け日記

ロンドン23日目 地元でまったり2

この公園めちゃくちゃ広くて素敵!
ランチは公園の中にあるバラ園で座って食べる事に。
f0148410_8384383.jpg

まだバラは咲いてないけれどちゃんと手入れされていてお花もたくさん咲き乱れてました。
癒されるわー。


このトンネルをくぐってシークレットガーデンを通るとキッズの遊べる広場に続きます。
ラピュタ?
f0148410_8391626.jpg

f0148410_8395224.jpg

f0148410_8395759.jpg

f0148410_841267.jpg

f0148410_842390.jpg

f0148410_844361.jpg




お昼を食べて早速広場へ。
ブランコー!!
f0148410_8453823.jpg

めっちゃ楽しそうー!!
f0148410_8452635.jpg


彼氏?
f0148410_8462599.jpg


これを回せとしつこい二人。
f0148410_8465654.jpg


たくさん遊んで、帰りは夕飯の食材を買っておうちに到着。
楽しかったねー!!
[PR]
by sanposha | 2013-06-03 19:38 | 買い付け日記

ロンドン22日目 今日も満喫

今日もいつものイーストロンドンめぐり。
みきちゃんのリクエストで目当てのマーケットのあとはブリックレーンの方を通って、
リバプールストリート駅に帰るコースで。
かなりの人人人でごった返してましたが、
毎週花火大会ばりの人をよくまあ呼べるなーと、やっぱりロンドンのマーケットは面白い。
あ、ベトナミーズでランチも抜かりなく!
f0148410_754477.jpg

f0148410_7551829.jpg

f0148410_7562044.jpg

f0148410_757051.jpg

帰りはいつものカフェネロで。
f0148410_7574150.jpg


マーケット巡りもあと少し。
がんばります!
[PR]
by sanposha | 2013-06-02 23:55 | 買い付け日記

ロンドン21日目 みきちゃんin london!!

ママと同じく26日から留学のためロンドンに到着しているみきちゃん。
ママとも一緒にみんなで一度カフェ行ったね。
今日はみきちゃんと2度目の待ち合わせ。

メイはみきちゃんが大好き。楽しいね!でもまともな写真が撮れませんー!

f0148410_11451052.jpg

f0148410_11454770.jpg

みきちゃんって、どんな子供とも同じ目線になれる魔法みたいな人。すごいね。才能だね。
私だと子供逃げるぜ。
f0148410_11432998.jpg

f0148410_11434494.jpg

f0148410_11442792.jpg

一緒に雑貨屋さんへ行ったり、泰子の大好きなカフェへ行ったり。
メイの事も色々ありがとう!明後日キーホルダー渡すね。
いつもは静岡で遊ぶみきちゃんのバックの風景がロンドンで不思議やー。
これから半年みきちゃんのいない静岡は寂しいね。
こっちにいる間会えるだけ会おうね!

みきちゃんとお別れした後帰りの電車でスヤスヤ。
お疲れメイちゃん。
でも悲しい事が!
バスの中で気づいたんだけど、靴が片方ない!
ベビーカーで寝てる時いつも落とすー!
電車降りるときかな。駅になるかな。
たぶん見つからないよね。
この旅で2度目ですね。
お気に入りだったから悲しいけど、しょうがない。
靴かわいいの探そうっと!

帰ったらキッズ3人でお風呂タイム。
f0148410_11443517.jpg

f0148410_11445414.jpg

大騒ぎでハイテンション。
1時間も入ってて、しっかり湯冷め。
気づけばメイったらどんだけー!ってくらいブルブル震えて、織田裕二も真っ青な紫色の唇!
寒さも忘れるお風呂タイムだったのね。

その後3人ともぐっすり。
ハナはちょっと咳きしてる。大丈夫かいなー。
あっこさん家族は明日から一泊友達のお子さんの1歳の誕生日セレモニーで郊外へ行くから
私たちはお留守番。
明日はのんびり過ごしましょうかね。
[PR]
by sanposha | 2013-05-31 23:41 | 買い付け日記

ロンドン20日目 今日もしつこくkew garden

ママとお別れした後は、再びあっこさん家に舞い戻り、
一緒にまたまたkew gardenへ。

ガーデン内のカフェでランチ。
f0148410_1105024.jpg


メイとハナはいつものプレイランドへ。
f0148410_1142546.jpg


今日はフェイスペインティングのお店が来ていて、
変身した子供達であふれてました。
早速ハナはピンクスパイダーに変身!
3歳からなのでメイは出来なかったけど、ペイントターのお姉さんがやさしくて、
メイのお顔に小さなお花を描いてくれたけどメイったら直後にゴシゴシ。
まあ、ハナが面白かったからいいね!
f0148410_1152968.jpg

f0148410_1173619.jpg


ハイテンションなハナ。いい顔してるよ!
f0148410_119437.jpg

f0148410_1192694.jpg


後何回kew gardenいけるかなー。
この旅では今回が最後かもなー。
また次回をお楽しみにさようなら!


そして夕飯はすき焼きナイトおおおお!
お世話になってるお礼に今夜は私が大盤振る舞い!
キッズたちも大人たちの静かなる興奮の空気を感じ取ったのか、
料理好きのカイを筆頭に黙々とたまねぎをむく。
f0148410_1195693.jpg

料理酒の代わりに白ワイン。
牛肉は少しで後は豚肉たくさん。(薄切り肉高いのよー。。。)
白菜の代わりにキャベツ。
糸こんにゃくと豆腐はちゃんとしたやつよ。
でもでも絶対美味しいからズッキーニも入れちゃいまして。

ロンドンなすき焼きの出来上がり!

写真はございません。
みんなで夢中で食べてたので。
ジュールスは本場の熊本のゆずこしょう入れて食べてて、試してみるとうまい!
斬新ねー!



あ、そうそう!今日スーパーで静岡発見!
f0148410_7474910.jpg


いきなり静岡いたんでビビッター。
[PR]
by sanposha | 2013-05-30 23:59 | 買い付け日記

ロンドン20日目 ママとお別れ

f0148410_10491374.jpg

楽しかったママとのロンドン滞在もあっという間。
今日からママは結婚式にお呼ばれのためオックスフォードへ。

せっかくなんで最後の思い出に素敵なブレックファーストを食べようという事になり、
ホテルのすぐ近くのカフェへ。
お向かえは高級ホテルリッツ様。そうそう、私たちの滞在したアパートもリッツの裏。
ホントいい場所でした。

こんな風にママとメイとロンドンで過ごせるなんてホント夢のようでした。
また行こうね、ママ。今度はかずちゃんも!
たくさん楽しい事いっぱいだったね。

色々たくさんありがとう!!

次は夏に博多に会いにいくけん、待っとってねー☆
[PR]
by sanposha | 2013-05-30 23:48 | 買い付け日記

ロンドン19日目 アンティークの町ルイスへ

ここもママと来たかった場所。
電車で1時間20分くらいの町へのんびりお昼に到着です。

f0148410_10211019.jpg



行きの電車ではママがホットチョコレートドリンクをぶちまけたり、
途中で車両が分かれてしまうので急いで前の車両にダッシュして、
ホームにいたイギリス人のおばちゃんが機転を利かせてメイを抱きかかえ
、ラグビーボールのように私がキャッチしてぎりぎりセーフで乗り換えできたりと、
しょっぱなからかなりの珍道中でしたが、無事に着いたのでオッケー!

いやー面白かった!もう一生忘れません。

無事に到着。余計にうれしい。
f0148410_10222535.jpg

f0148410_102318.jpg

f0148410_10231575.jpg

f0148410_10235480.jpg

f0148410_10242342.jpg

色々買ったよ!

ちょっと遅めのお昼ご飯。イングリッシュブレックファーストにリーク&ポテトのスープ。
そしてふわふわなスコーン!おなかいっぱい!
f0148410_10261411.jpg


帰りの電車でお絵かき中のメイ。横では疲れ果てたかずママがうとうと。。。
f0148410_10283226.jpg



ほんとに爆笑の一日でしたよ!
かーちゃん、また行こうね!
[PR]
by sanposha | 2013-05-29 23:21 | 買い付け日記

ロンドン17日目 かずママin london!!

昨日からかずママがロンドンにて合流!
f0148410_8154950.jpg



ちょうどママは結婚式に招待されていて、私とメイもこっちにいて、3人でロンドンで過ごせるこんなビックチャンスはなかなかないよね!という事で、めでたくロンドンに集結となりました!
せっかくなんで3人でアパートメントを3日間かりて、そこがまたいい場所で、
私のロンドンで一番大好きなパーク、グリーンパークのすぐ裏、
最高のロケーションですごす事になりました。


早速グリーンパークをお散歩。
ここは絶対パワースポットだと私は思う。
昔トランペットをやっていたころここで毎日練習してたもんです。
ほんといつ来ても私を癒してくれる場所。




野生のリスもロンドンにはあちこちに。木に登ってたり。地面から木の実を掘ってたり。
f0148410_9334858.jpg

f0148410_9352647.jpg


メイは初対面のリスに釘付け。
f0148410_933547.jpg






グリーンパークのすぐ横にある女王のバッキンガム宮殿も。
f0148410_935305.jpg

f0148410_9365214.jpg

f0148410_9365483.jpg



ママとの楽しい3日間の始まり!
[PR]
by sanposha | 2013-05-27 19:15 | 買い付け日記


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧