さんぽ舎のアトリエ


日々の制作
by sanposha
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ストックホルム1日目 ガムラスタン

f0148410_74240.jpg

私たちが泊まる街ガムラスタン。
ため息ものの美しい街です。
f0148410_772256.jpg

f0148410_774724.jpg

f0148410_79291.jpg

ガムラスタンはジブリの魔女の宅急便のモデルになった街だとか。
f0148410_761934.jpg

f0148410_762693.jpg


ええ、ええ、ほんとにまんまです!
キキが空飛んで宅急便してそう!
グーチョキパン店はどこ?!


ロンドン時代からのジブリ好きの友達、のりちゃんとむっちゃんと一緒にここにいたら、きっとセリフ遊びが止まらなかっただろうなー。
私は今回はトンボやりたいな。
2人ともお元気?

そんなことを時々妄想しながら、アンティークショップをはしご。

探してたものは見つからなかったけど、まあいいや。
色々買えました。

この日はカフェコッペンで夕食。

ウェイトレスの女の人アレンと話が弾んでついつい長居。
名前はアイルランド系なアレンちゃんはドイツ人。
今までベルリンにいたんだよー!
アレンちゃんは彼と大学で出合って、ここまで来ちゃったんだって!
なんだか、若かりし頃のかずちゃんと私みたい?
そのあとも色々話してたけど、お客さんが沢山来ちゃってお別れ。
また会おうねってカフェを出て、
近所のスーパーマーケットへ。
水やら色々買っていると、不審な動きをしてるおっちゃんが。
なんか怪しいなーって見てたら、
なーんと!商品を懐に!万引きやー!おっちゃんはそそくさとお店をあとに。私は慌ててレジに行って店員のお姉ちゃんたちに言うと、完全諦めモード。追いかけなくていいの?って聞くと、店員が今は女2人だし怖いもん。教えてくれてありがとう。だって。
それにしてもスウェーデンで万引きを見るとは。。。
ホステルに戻って慣れない共同シャワーを浴びて今日はおしまい。

メイ今日も付き合ってくれてありがとう。
[PR]
by sanposha | 2013-05-06 21:55 | 買い付け日記
<< ストックホルム2日目 陶器の町へ ストックホルム1日目 着いたー! >>


メモ帳
zakka+art

さんぽ舎
http://www.sanpo-sha.com
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧